Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【海賊戦隊ゴーカイジャー】

海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】ゴーカイジャーたちは今日も襲い来るドゴーミンを倒すが、ハカセはいつもながら及び腰で戦い、仲間に愉快ではなく豪快に戦えと言われてしまう始末。そんなある日、雑誌を読んでいたアイムは、ハカセことドン・ドッコイヤーが伝説の勇者として掲載されているのを発見。その写真はどう見てもハカセなのだが、ハカセは当時の記憶がまったくないと言う。ハカセは本当に伝説の勇者なのか。美味しいものを食べれば思い出すかもしれないというハカセに、ガイルカアイムはレストランでご馳走を食べさせるが…。

【感想】待ちに待ったハカセメイン回! 今までにもメイン回はあったけど、彼の過去はほとんど謎に包まれてましたからね。今回はその過去がテーマなので、本当に楽しみです。まず、ハカセが仲間に加わったのは、他のメンバーのように自分から志願したのではなく、スカウトされたんですね。それまでゴーカイガレオンはゴミ屋敷ならぬゴミ船だったんですねw まぁ、マーベラス・ジョー・ルカという脳筋派しかいなかったんだから仕方ない。ハカセの役割はメカニックと家政夫なわけですね(;´Д`) そんな繊細な彼が、本当にドラゴンを倒した勇者なんでしょうか? 女星セブンの記事は話半分に聞いといた方がいいと思うがw どう考えても勇者には似つかわしくないですが、何か事情があるのかもしれないですね。相変わらずダマラスには戦力と見られてないし、ハブられ感ハンパないなw しかしダマラスってあんなに強かったんですね。ダマラスとバスコに挟まれたら、そりゃいくらゴーカイジャーでもつらいわ。ただ、バスコがジョー・ルカ・アイム・ガイの4人を仕留めたように見えましたが、本当に死んでしまうわけがない。何かからくりがありそう。ダマラスが言っていたように、バスコは以前にもゴーカイジャーたちに手加減を加えたことがありました。バスコのことだから、恐らく大いなる力を集めるのに利用できると考え、生かしておいたんだと思いますが、どうも、特にマーベラスに対しては、本気で倒そうとは考えてないような気がするんですよね。自分の欲求さえ満たせばそれでいいみたいな。だから今回も、何か細工して4人をどこかに飛ばしてしまったんじゃないかと思います。特にサリーが怪しいなw あいつの腹の中って、でっかい怪人とか入ってたりするしな。予告では、4人は出てこず、どうなったのかまではわかりませんが、ハカセは勇者として覚醒するんでしょうかね? 家事もメカにも強い上、戦闘まで強くなったら無敵じゃないですかw 一時的に覚醒したとしても、また元のハカセに戻るような気がするなぁ。

アバター
2011/12/14 10:38
ほー、それはさすがに気づきませんでした。
なんでマベちゃんと色違いの服を着ることになったのか、気になりますね~。
財団Bのことですから、何でも売り物にするでしょうw
アバター
2011/12/13 16:57
予告のラストのハカセをよーく見ると、いつもとは違うジャケット着てました。
マーベラスの着てるジャケットの色違いを着てましたよ。
あれもバンダイファッションネットで売るのかな?とちょこっと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.