Nicotto Town



猫のイヤリング


猫が好き。
本物はもちろん、猫グッズも。

ヌイグルミや置物より、やっぱり身につけるもの、持ちあるいて、普段からつかえるものがすき。

とうぜん、アクセサリーも。

スーパーの店先によく出店してる、千円のアクセサリーの猫デザインは、いっぱい持ってる。

18金の猫のペンダントヘッドも二つ。
指輪も、18金と銀の二つ。

でも、イヤリングは、玩具っぽいのしかないので、いつも探してる。

結婚してすぐの頃、夫が帰ってきて言った。

「誕生日のプレゼントにしようと、アクセサリー売り場で(ちゃんと宝飾コーナーだったらしい)で、“猫のイヤリングありませんか?”と訊いたら、“猫ちゃんのイヤリングですか?”と訊かれた。。。」

自分が猫をかわいがっていて、イヤリングをつけようとしたと思われた。。。と。

でも、最近は本当に、猫につけるイヤリングも売ってるよね。
洋服も。

かわいいと思うし、猫が嫌がらなきゃいいなとおもうけど、
うちの猫は、すっかり首輪もしない猫。

引っかかったらあぶないと、安全首輪をつけてたら、自分で足をかけてはずすようになって、まあ、室内飼いだからいいかと放置してたら、すっかり首輪嫌いに。

ほんとうは、黒系猫だから、赤い首輪が似合ってカッコイイのだけどね。

アバター
2009/05/31 23:39
>にゃおみさん
そうですねぇ、毛が生え揃ったら、傷跡がわからなくなりますものね。。。

長毛種でも、嫌がらないなら、キャットプリンさんの、なりきりシリーズとか似合うかもですね。
アバター
2009/05/31 23:31
猫にピアスですかー。
去勢したら「はっちゃん」みたいに耳をカットするんですよね。
真珠のピアスのところもあるのかー。
2回おなかをあけなくてもいいようにの目印だから、ゆるしてもらえるといいなー。
ウチも黒にゃごなので赤い首輪したいけど、長毛だから全然みえないんだよー
アバター
2009/05/30 23:40
>ちゃこ猫さん
うちの町内会も、有志で野良猫に避妊手術をしてました。
ピアスはしてなかったと思ったけど。。。

猫の耳も痛覚のないところがあるのかしら。。。
アバター
2009/05/30 17:30
私の住んでる自治体は、ノラちゃんを捕まえて避妊手術をして、目印に片耳に真珠のピアスをして放つらしいです。
見たことないから、すぐに取れるような物なのかも・・・ピアスされるのも猫が可愛そうだと思う。
アバター
2009/05/28 21:28
>nekoyamaさん
私は某HGでは、猫首輪と猫鈴をつけてますよw

あっちもこっちもG買うのはどうもなぁ。。。とおもって。
それに、欲しいものもガチャだしね。。。
アバター
2009/05/28 01:55
わたしはチョーカーが好きなので,
某@gamesサイトのアバターはチョーカーをしています.

もちろん, 赤色の首輪タイプのも持ってます(笑)

ニコッとにはネックレスはあるけれど, チョーカーが
無いのが少し残念. そのうち出してくれるかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.