Nicotto Town


のほほん日記


私に言ってるの?


タウンで声をかけてくれるのは嬉しいですが、返事できないこともあります。
席をはずしていたり、裏で作業をしていたり。
NPCと違うのですから、声をかけられてすぐさま返答なんて出来ません。
今の時期、寒くて手がかじかんでキーボード入力し難いですしね。
クシャミがとまらなくてお返事できなかったり、鼻かんでてお返事できなかったり、人には色々事情ってもんもあるんです。
というのが、今日の前置きです。
長いね。

さて、タウンでの出来事です。私の周囲にそこそこの人数の人がいる状態で
「どうも☆」
と言われたんですわ。
私は、ステプしてもらってお礼言ってるのね。と思ったわけですよ。
その後もその人は
「どうも☆」と言っていたので、やっぱステプしてもらってお礼言ってたんだな。と確信に変わったんです。
その後
「えーんえーん><」と言い、続けて
「まいらさん、無視するとかひどい!!!!」
ですって…

私のプロフにも同じような事を書いてあるんだけど
挨拶だけじゃ『誰に』話しかけてるかわからないから、話しかけたい人の『名前』も呼ぼうよ。
名指しで非難する前に、名指しで話しかけてください。

あとさ、「どうも」って言葉『挨拶』でも使う言葉だけど『お礼』でも使う言葉だからさ、「こんにちは」や「こんばんは」なんていう『誰もが挨拶とわかる言葉』使ったほうが良いんじゃないかな?
「こんにちは」と声をかけられて「どうも」と返すのならまだ理解できるよ。
「どうも」って言われて返事しなかったからって「無視するとかひどい!!!」って言われてもねぇ…って感じなわけですよ。

話しかける前に話してみたいと思った人のプロフくらいはチェックしようよ…
好きなこと、嫌なこと書いてることが多いからさ。

アバター
2011/12/15 22:31
>クロさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ドレスにつられての訪問という伝言板の書き込みで和ませていただきました。

きちんとした方が多いのですが、一部のこういった方が悪目立ちしちゃうんですよね。
悪魔っぽいコーデしてたら「悪魔族に入りたいんでしょ。入れてあげてもいいよ」と言われたりしたことも^-^;

ニコ家族だのなんとか族だのは、年齢近い子同士でやって欲しいなぁ…というのが本音です。
やりたい人はプロフに書いているでしょうから(ニコ家族募集とかはよくプロフでみかけますしね)、先ずはプロフチェックしてから話しかけて欲しいです。
アバター
2011/12/15 22:15
確かにマナーの悪い人もいますね~

にこ家族とか○○族とかも正直いやですねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.