Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


かえるの歌

どうやら地域によって歌詞が違うらしくて、

* ケケケケケケケ
* ケロケロケロケロ
* ゲゲゲゲゲゲゲゲ
* ゲロゲロゲロゲロ

の四つのパターンがあるらしいです。

オリジナルのドイツ民謡では、「ケケケケケケケケ」らしく、ドイツ語から日本語に訳詞した方が変えたらしいです。


ちなみに、僕が小学校の時に習ったのは「ケロケロケロケロ」でした。
みなさんはどう習いましたか?

アバター
2009/05/28 00:04
けろけろけろけろだった気がする(・д・`●)
アバター
2009/05/27 23:36
ほうほうww
ドイツ民謡だったとゎ これまた ビツクリですww
♪シャン 同様 「ケロケロケロケロ」 ですぅ^^v
お勉強になりましたケロ♪
アバター
2009/05/27 21:11
愛知県民な私が習ったのは「ゲロゲロゲロゲロ」でした♪

かえるの歌ってドイツ民謡だったんですね。日本産の歌だと思ってました。
でも「ケケケケケケケケ」ってちょっと怖いかも・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.