Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


トナカイ帽子はいくつもらえる?


うちのさぶちゃんてば、本アバ紺より先に、トナカイ帽をGETです。><
悔しwwwって、いや、なーんも考えずにCのあの派手な虫眼鏡でピンクの妖精ばかりつついてて、
つい、一番最初にトナカイステッカー貰ったアバ紺。(赤い車にでも貼るのか?)
いやいや、欲しいのはトナカイ帽。
ただすごっく気になってるのは、イベントページのプレゼントの箱についてのトナカイの一言。

“(中身はランダムで最大3回まで)”

これは、3つの箱のどれを開ける時も3つの中身がランダムに出てくるのか。
それとも、ランダムでアイテムが出てくる順番が違うだけなのか。
でっかい違いです。
後者だと、日々9日間通えば トナカイベル・トナカイ帽・3000Cが全て手に入る。
……が、前者だと、トナカイ帽3つ揃う方がいれば、9000Cでて、
アイテムは一つも貰えない人もいる。
アイテム0。
いかな非課金紺さんでもこれは凹む。

…で、心配になり、気になって忘れないように青と黄色の妖精をつついて
プレゼントをもらいました。トナカイベルGET です。
まあ…結構可愛い♪
…が、お気に入りのアイテムの鈴付きスカーフを一緒につけるとすっかり隠れます。
…ちょっと凹む。orz
ううむ。まず、1つ。明日また1つプレゼントを開けられる予定です。
どうかベルはもうでませんように…
トナカイ帽3つなら別にいいんですけどね私的にはwww♪
…そんなに運はよくないです;;

(そして何気にあの3000Cの頭についた「家の購入資金」……
 プレゼントボックスに家は入らなかったからでしょうか…
 私、家でも全然構いませんでしたが。
 当然、イベント前に発売になったC限定家とは別のクリスマス限定家がいいなあ♥
 …だってリサイクル不可なものを2重に所持しても仕方ないですからねwww♪

 あ、だからお金なの?3つ出ても困るし??><;)

アバター
2011/12/12 20:47
>☣外道丸☣さん

私も耳を疑いましたよwwついこの間たんこぶの応募が来た時は蹴っ飛ばそうかと思ってたんですが、
止められましたwww(笑 今出品してみるのはいくらなんでも(笑 なので、
来年の秋、このダブリで実際に試してみますね♪

そちらこそトナカイ帽おめでとうございますw^^
相変わらずレイヤーってば上手く行かないモノですねえ…^^;
もう、ぼーっとしたままタウンでちゃって一番近場の妖精をついつついてしまってたら…
いつのまにかピンク満タン…タウンでも考えなしはいけませんwww^^ゞ
アバター
2011/12/12 20:05
おお✧ 恋音ちゃん、おめでとうですッ♡
私も先程、getいたしましたッ☆彡

紺さまも、ベルおめでとうですッ☆彡
カウカウポシェットの紐がベルに
引っ掛かってイライラします^^;

確かに・・・毎日、今日つつく妖精
確認するの、メンドクサイっす^^;

↓へえぇ~!あのたんこぶに、そんな価値があるとわッ☆彡
アバター
2011/12/12 19:33
>まいさん

3000Cも勿論でかいっちゃでかいんですけどねwww
3000C分のアイテムなんてトナカイ帽を来年出品したら
GETできた上におつり貰える気もしてますww♪

トナカイ帽wwwwフリマで集めようかと…
でもタウン配布品多過ぎで集めてたら手が回りませんw^^;
アバター
2011/12/12 19:30
>cotocoさん

そーそ、P虫眼鏡の方なんて初日からとなかい帽の方おられましたからねwwごっつ運がいいよww
と思ってしまったり;;
そそwでも、結局、出るのは、トナカイ帽と3000Cとベルが一つずつってことですね。
全部手に入るので安心はしましたが少々がっかり(笑 トナカイ帽×3個は夢と消えwww
はい、ベルと帽子…でも1ヶ月後、フリマに散々出てくる気がしてますwww
最近のフリマ広場はタウン配布品多過ぎっ><;;
アバター
2011/12/12 19:27
>macaron*さん

おおっ♪最初ですかwwうん、それは運が良いwww♥
(あああアバ紺運が悪いwww><;)
宝くじならぬ、とりあえずのドリ券は当たらないのでしょうか………^^ゞ
(私今回すごく出てるんですが…macaron*さん如何?)
アバター
2011/12/12 19:04
ランダムに出てくる順番が違うだけかと思ってましたが・・・・・;
ちなみに私はトナカイ帽→ベル→C コインでした。。
うんうんw確かにトナカイ帽3つ貰った方がうれしいですネ☆
アバター
2011/12/12 17:57
そうそう、ランダムなんですよね^^
私も今日トナカイ帽が出て「あれ?次はベルの予定じゃ???」と思って改めて説明読みました
なまじ最初に3000C出てたもんだからCコイン→ベル→帽子の順だと勝手に思ってたもんで
イベント3日目にしてトナカイ帽をかぶったC虫メガネさんを「??????」と見送ってました(笑)
しかも最大3個まで手に入るだなんて、期待に胸膨らんじゃいますよwww
ベルと帽子が2個づつ手に入ったら嬉しいのになぁ・・・って、取らぬタヌキの何とやらですね^^
アバター
2011/12/12 14:19
あ? ランダムに出てくるんだ!!

ってことは、1回目の交換でトナカイ帽が出たワタシって やっぱし・・・
今年はくじ運いいなぁ~~~wwww 宝くじでも買っとく?
アバター
2011/12/12 12:38
>亜我夢さん

およよwそうそう、配布品は後々フリマじゃ高いんですよね^^ゞ
トナカイ帽、来年はP品に代わりますきっとwww^^ゞ 去年の雪背景GETおめでとうです。

亜我夢さん、たしか私と同じくらいの登録時期だったような…覚えておられますかw
09年ハロウィンの配布品頭のせカボチャw(かぼちゃのたんこぶみたいなw)
あれなんて、あんなナリなのに今じゃP限定GETクラスだそうで…
タウン配布品、まーったくあなどれませぬ^^;
アバター
2011/12/12 12:31
>カーリー様

あらwwwカーリー様に観て頂いただけでもこの駄記事書いたかいがありましたわwww^^ゞ
http://www.nicotto.jp/event/december2011/event/event03.html
ちゃんと観てくださいね。今からなら、まだCの虫眼鏡で9日間通えば3つのプレゼント箱を
全部開ける事ができますよw^^

いつも元気な足がイカれてたら時代にも遅れますって…早くよくなりますように…;;
アバター
2011/12/12 12:11
トナカイ帽最初に出たかな・・・
こういうイベント品ってゲットしておかないと後で
あ~~なんてことあるんですよね、昨年の背景を今になってフリマで手に入れましたから~
紺さんの情報を見逃さすにしなくては・・・
アバター
2011/12/12 11:50
トナカイ帽???え??そんなものあるんですか?見てきます~~^^**
時代遅れ気味です><::わたし・・・
アバター
2011/12/12 11:30
>ひとあささん

よ、よかったwwwww全部Cコだったら、それで次の巫女3つ買ってフリマGET狙うか?
とも考えてましたけどwww(笑

はいwwぼーっとしてました.今は気をつけてます…^^ゞ
部屋アイテムステッカー系、貰ってもあんまり使い道ないんですよね…
(…て、いつもクリスマス広場まで言ってから、「あれ?今日は何色の妖精つつくんだっけ?」と
 思い、別タブ開く私ですが…^^ゞ)
アバター
2011/12/12 11:10
質問の件ですが、1個ずつです。
ランダムでアイテムが出てくる順番が違うだけです。

むしろバランスよく見つけることが大事です。
極端な話、黄色が好きだからといって黄色ばかりやると
アイテムはひとつももらえません。

Cムシメガネをお持ちの方は要注意ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.