Nicotto Town



阪神ジュベナイルフィリーズ


今日は、二歳牝馬のG1です。

なんと、僕のPOGの所有馬が二頭も出馬します(^_^)v

 ジョワドヴィーヴルは知らずと知れたブエナビスタの妹さん。
お兄さんのアドマイヤジャパンも所有していましたが、同期にあのディープインパクトがいたので、なかなか重賞は獲れませんでした。唯一、京成杯ぐらいでした。
この、妹さん、一勝馬でG1というのは、どうなんでしょうか(^_^;)
平場か特別に回って、勝ってくれれば、POGも上位にいけるのですが・・・
(ちなみに、僕の参加しているPOGは1着しかカウントしないので、、、いくらG1で2着にきても、ダメなんですね~ちょっとセコイですが)


もう一頭はアナスタシアブルー。
あのライラプスの初仔なんですね。ライラプスは、このレース2番人気で7着でしたが・・・
御祖母さんが、フサイチエアデールですから、僕の好きな血統です❤
こちらも一勝馬で出走してきました(^_^;)
デビュー戦は、強かった、とはいえ、ここでは家賃が高いのでは・・

POGの馬を買うと、来ない!というジンクスがあるので、馬券勝負はしません(^_-)

二頭とも、前評判はいいようなので、楽しみです☆

アバター
2012/01/09 10:11
セクシーさん、すっかり ジョワドヴィーヴルは、「時の馬」になってしましましたね。

これからも楽しみです(^_^)

でも、最近、馬券が全然当たりません(>_<)
アバター
2011/12/14 12:51
同じくPOGで二頭だし~
ジョワドちゃんとアバンチュラちゃん

いいレースでした^^
アバター
2011/12/13 11:58
本はお好きですか?
寺山修二さんは未知ですね!
本もご縁だと思います。
今度読んでみたいですね^^

血統を守るための沢山の情熱。
多くの方の人生があって、
きっと凄い世界なんでしょうね。
アバター
2011/12/13 01:13
✿ぱみゅぱみゅ✿さん、コメントありがとう❤

競馬って、ただのギャンブルってみると、楽しみ少ないですね。
やはり、動物好きで、血統も研究してくると楽しみ増えます。

寺山修司の著作は、競馬と人生が重ねられて、いい物語を披露してくれました。

アバター
2011/12/12 11:19
早速 ポチット
!?
2011年12月12日 紙面から   

ジョワドヴィーヴル 2歳女王 キャリア2戦目でGI制覇の快挙。

アナスタシアブルー 終わってみればアナスタシアの1強だ。

鳥肌立った。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
G1 よくわからないけれど夢がありますよね~!
熱いくなれるこものがあると頑張れるかなぁ^^

馬の瞳lは、大きくて綺麗、優しい目をしていますよね♪
乗馬クラブのイベントで、馬車や鞍付けた優しい馬にまたがって一周した位ですが
素敵な思い出ですね(*'▽'*)
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.