Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~月に思い馳せながら~


普通に寒いから少しでも暖かそうにコーデしようと
服装そのものはストールを活かした組み合わせを狙いました。
やはり同系色の緑が相性良かったですね。
下に着せているものが浴衣だと襟元を隠したくてなりませんが
このリボンタイはそういう時にものすごく重宝することが発覚。
もう少しおとなしくてもいいんだけどなあ。

マッチ売りの少女ならぬ飴売りの少女のようでもありますが、猫娘なら売らない。
確実に自分で食べます。
なので正確にはお土産持った猫娘(しかももう食ってる)でしょう。

背景は本当は別のものを考えていて、なかなかきれいに合っていたんですが
先ほどまでの天体ショーに敬意をあらわしまして
月のある背景の中からチョイスし直しました。
夜の背景だと月が描かれているものも結構ありますね。
「月とこうもり」にしたのは、私が目撃した皆既月食、丁度このくらいの欠け具合だったからです。
欠けて行ってる方向が逆ですが、それは大目に見て。

それにしても今夜は天気がよく、雲もなく晴れ上がっていて
主役の月だけでなく星も比較的きれいに見えました。
しかし道行く人たちは誰も月に注目してなくて少し寂しかったです。
日食と違って目への危険もないし、
これほど鮮やかに見られること自体とても珍しいのにね?
しかしいくら私が月愛好家であっても
外でじっと眺めているのは身体が冷えすぎて不可能でした。
寒いから今夜はジンジャーティーでもいれて飲もう、そうしよう。

アバター
2011/12/12 06:16
>サヤさま
食いしん坊なのです、猫娘はw
皆既月食、見ごたえありましたよね!
流星群とかよりよっぽどはっきり見えたし。
なのに無関心な人が多くて寂しいです。

>denkoさま
寒い時期の方が夜空はきれいに見えるんですよー。
こんな時でもないと寒い中外に出ようとは思いませんが。
きぐるみは結局ひとつも持っていない(ペンギンも暗黒くまも素通り)ので
どういうコーデができるかは興味あります。
三毛猫は捕まえてみたい気もして軽く挑戦しては負けてますw

>トシraudさま
このリボンタイはP限定の新作です。
12日付のが雪の妖精捕獲景品ですね。上着の下に隠れてしまいます。
アバター
2011/12/11 19:49
リボン帯、いいなぁ、私も早く欲しいです。
アバター
2011/12/11 02:09
寒いのに皆既月食なんて見てられるかー、と強気でいたのに
あずみさんのブログを読んで、ちょっとは見とけば良かったと後悔。
いいです、月の女神ように神秘的で神々しく輝くあずみさんに毎日、会えますから♪

リボンタイ、私的にはもっと派手でも良かった。きぐるみ用に重宝してます。
まー単に、きぐるみに着させられる服を探すのを面倒がっているだけですが。w
アバター
2011/12/11 01:34
自分で食べちゃうんですねw
しかももう食ってるとか( ´艸`)w

皆既月食最高!…なのに興味ない人は全然見ませんよね;
寒いけどこの時期は綺麗に見えるから良い。
そしてやっぱり寒い、猛烈に、体がカッチカチ!←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.