Nicotto Town


ユメミの部屋blog



今年の3月、せっかく52型の3D対応のテレビを購入したのですが、




見ているのは、NHKの子供向け番組とアンパンマンだけ><;;




テレビにはHDDが内蔵されていて、アンパンマンだけがどんどん録画されていっているので、結構たくさんたまりました^^;



アンパンマンのエンディングテーマ、覚える気なくても、覚えちゃいました^^;;



それが結構、ステキな歌詞なんですよね~~~~^^
▼下記▼




もし自信をなくして  くじけそうになったら



いいことだけ いいことだけ 思い出せ



そうさ空と海を越えて  風のように走れ



夢と愛をつれて 地球をひとっとび



アンパンマンは君さ 元気を出して



アンパンマンは君さ 力の限り



ほら きらめくよ 君はやさしいヒーローさ



ですって。。。これは3番まであるみたいなのですが、テレビでは1番で終わっています^^



そして、この歌を3歳2ヶ月の息子が



も~し~ じしんを な~くして~



って、歌っているんですよ><可愛いです><





アバター
2011/12/11 11:40
メメさん、コメントありがとうございます。

^^そうですね~。何かが心にひびいているのかも?!しれません^^

やなせたかしさんは、もともと詩人なんですね^^
そういえば、ショクパンマンはよく詩人キャラになりますが、やなせたかしさんがそういうキャラを作りたかったのかな。。 とふと思っちゃいました^^
言葉に魂をふきこむことができて、人を感動させて、素晴らしい職業ですね^^☆
アバター
2011/12/11 11:00
紫音さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ^^歌詞の意味もわかっていないのに、一生懸命歌っているところが可愛くてしようがありません^^
そうなんですね^^13歳年下の妹さん、可愛かったでしょうね~^^
そうですよね^^舌ったらずで一生懸命本人はノリノリで歌っているのですが、聞いている方は面白いですよね^^
光GENJIそういえば流行ったのは私が小学6年生~中1の頃でした^^;
あれからもう20年以上経つのですね><;早いっっ!
アバター
2011/12/11 10:58
かわいいですね。。
きっと ちびちゃんの こころに なにかが ひびいているのですね。。。

アンパンマンの さくしゃの やなせたかし が さくしも しているとおもいますが
もともと 詩人なので ことばに たましいを
ふきこむことが できるひとなのでしょうね。。。
アバター
2011/12/11 01:12
舌っ足らずで、歌詞の意味もわからずに歌う姿が可愛いですよね♪
我が家では、娘よりも、歳の離れた妹達の歌の方が印象に残ってます。
光GENJIが全盛期の頃、一番下の妹は13歳年下なので、よちよちだったのですが、
「夢見る~人は~ヒーロー」という歌詞を、
「うめみる~ひとは~きいろ~」と歌ってたんですw
もう、おもしろくておもしろくてw
「梅見る人は黄色?」とか、意味不明ですよねww
それがまた可愛かったのを覚えていますよ(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.