Nicotto Town



今夜の皆既月食

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 枝雪【ピンク】を見つけました。

今、東京の夜空を眺めてみたら、まぶしいくらいのお月さまが天頂近くに輝いていました。

今夜は、皆既月食が見られるとか。

月の欠け始め=21時45分。
皆既月食の見られる時間帯=23時06分~23時58分

だそうです。

今日はかなり寒いので、風邪引かないように、気合いを入れた格好してお月さまを見てみましょう♪

アバター
2011/12/11 09:12
すっかり忘れてみ損ないました。
失敗^^;
アバター
2011/12/11 06:01
冬の新潟は月食なんて見られるような天気じゃなかったです^^;
見たかったなあ!!
アバター
2011/12/11 00:37
こちらもきれいに見えました。
皆既の時は、やはり赤っぽかったですね
アバター
2011/12/11 00:26
キレイに見えたよ。
ビジネスホテルからだったので、心配でしたがバッチリです。
アバター
2011/12/10 23:25
北関東、とても綺麗な夜空です。 ちょうどオリオン座のすぐそばに皆既月食の月がありました。
うちはローカルだから、田んぼのまんなかでぐるっと天体観測~v(寒いけど!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.