Nicotto Town



ドイツのすごいミニチュア模型(@0@;)

広い面積に、空港や道路、駅なども作ってしまったこの模型は、
あちこちで、日常起こりうるかも!というようなハプニングもあり、
見ているとすごいなぁと驚かされます。

う~ん見に行きたいです(●^o^●)

http://www.youtube.com/watch?v=ACkmg3Y64_s&feature=player_detailpage


アバター
2011/12/12 16:01
みくさん

プラレールww懐かしい響きですね♡
あの青いプらしチックのレールを中に浮かせて、
電車が通っても落っこちないように設置するとか、
レールの下をくぐらせるレールを作るとかww
弟のおもちゃでしたが、私も夢中になってやりましたw
で、娘の1歳の時に、もっと小型版の海外の頭脳を鍛えるという
組み立ておもちゃを買って、まだ娘には無理だったので、
私が複雑なのを組み立て、悦にいっているところを
よちよち歩きの娘にぐしゃっと踏まれて、ああ(@_@;)と落ちこんだことがありますww



アバター
2011/12/12 13:04
こういうのって、永遠の夢ですよね~

ここに来てしまったら、一日中見てそうです。
“ミッケ”という絵本みたい。

UFOとか秘密基地みたいのとか笑えるww

そういえば、プラレールが大好きで
それ目当てに仲の良かった男の子の家に
入り浸ってました。・・・幼稚園の頃ですが
アバター
2011/12/12 00:51
めとちゃん

ほんと、夜景のきれいだよねww
サメに追いかけられてるダイバーは可哀想だけどww
火事がおきると、消防車がサイレン鳴らして、
駆けつけるし・・・ほんと傍でみたいです。\(^o^)/

アバター
2011/12/11 23:50
す、すごい、、、凄過ぎる~~~~!!
特に夜景がもうミニチュアだとは思えない!
っていうか、最初、普通にリアル映像だと思いました(笑)
アバター
2011/12/11 17:30
ももっち@さん

いいな~。私も行きたい♡
ほんとにすごい出来栄えだよね♡
もし、見てきたら、是非是非感想聞かせてね。
もう、ところどころに仕掛けられた、遊び心に胸キュンですww
アバター
2011/12/11 05:56
スゴイ!
サイトお借りしまーす。
ハンブルグだったら2時間ぐらいでいけるから今度行ってみたいですわ。
でもこの「徹底的」なのがドイツ的。
妥協を知らない民族かもね。
アバター
2011/12/11 02:56
ひろちゃん

ね、ね、すごいよねww
近くでじっくり見てみたいです。
イタリアにドールハウスってあるのですか?
イタリアや南フランスは、乾燥地帯なので、
森や林ができないので、イタリアは特に、木よりも大理石が安いから
ああいう建物になったのだト聞きました。
ドールハウスは、木からできているというイメージが・・・。、

あっ、思いだした!ひろちゃん。イタリアのドールハウスって石や煉瓦の小さいのを
ピンセットで積み上げて、3匹の子豚の絵本さながらに、セメント?で作っていくお家でしょ?
1セットがめちゃ重いのwwww日本に持ってかえれませ~んみたいなww

ひろちゃんが作った大型のドールハウスに、あのティーセットを飾れたら
素晴らしいのにね(^_-)-☆
でも、相当数のキットを買われたなんて、作らなくっちゃもったいない。
展示する場所が欲しいですね\(^o^)/


アバター
2011/12/10 22:44
あぁ~、なんてすばらしい!!

ミニチュアの世界は凝りだしたら際限ないですよね。
ドイツやイタリアにイギリスなどで相当数のドールハウスキット
ミニチュア家具を買ったことがあります。もうかれこれ20年から30年
近くも前のことですが、ドイツ製のミニチュアキッチン用品は
まるで本物のようです。銅鍋ニフライパンなど、実際に使えるのでは
思うほど精巧な作りです。

家具なども若干ですが揃えましたが、設置する場所がなくて
箱に入ったままです。


あぁ~~~!!広いお家に住みたぁああああああ~~~~~いいいいい!

アバター
2011/12/10 17:23
四季さん

私も作りた~いと見入ってしまいましたw
気が屋根にぐしゃっと倒れてきたり、事故があったり、
そうかと思うと、林の中の原っぱで2人親密に寝そべっていたり、
遊び心が堪りませんねww

アバター
2011/12/10 17:21
わびすけさん

本気で遊ぶ大人wwそうそうこっちでは、そんな人沢山いますww
私もドールハウス作りたいって思ったけれど、
こっちのは半端じゃないこだわりがあるんです。面白いですよ~ww


アバター
2011/12/10 17:20
アリス3さん

あっ!やっぱりUFO気になった?ww
何だかお茶目だよねww 日本だったら何十分の1に作りましたという
そのままの模型は得意だろうけれど、この仕掛けられた面白さが
人を惹きつけるんでしょうね(^_-)-☆

アバター
2011/12/10 17:17
Kariさん

ほんとすごいよね。 ✈が飛ぶ角度もまるで本当みたいだし、
車まで動く所が、本当に機能している街みたい!
電飾が1日を表現しているのも面白かったです。

アバター
2011/12/10 13:10
こういうお仕事楽しそうですよね^^
踏み切りのバーでグシャっとへこむ自動車とか、
フィギュアの一体いったいにストーリーがありそう^^
カメラワークも楽しくて、街の中に飛び込んでいったような錯覚にとらわれました^o^
アバター
2011/12/10 10:52
ドイツの人ってこだわりようが半端じゃないですね。
本気で遊ぶ?大人って、いいですよね。
アバター
2011/12/10 10:25
おはようございます。

すごい/(*^ ∈∋ ^*)\♪

途中のUFOが気になりました(^▽^;)
アバター
2011/12/10 10:09
す・・・すごいぃぃぃ!!
この完成度!・・・未来の都市づくりに活かせますね^^;
アバター
2011/12/10 02:21
にょろちゃん

ハプニングを入れちゃうところが、面白いよね~(●^o^●)
間違い探しじゃないけれど、どこか面白い場面がないか
探してしまいそう!ww

アバター
2011/12/10 02:11
すごーー
こんなの良く作れるなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.