Nicotto Town



カラスの記憶


カラスの記憶 人間以上

 

カラスの生態を研究している宇都宮大杉

田教授のグループが中部電力と共同実験

でカラスは少なくとも1年間は色で記憶

できることを突き止めた。 鉄塔への送

電トラブルなどの被害に悩む。教授は

「色彩を1年間覚えているのは人間でも

なかなか難しい 記憶の一側面ではにん

げんより優れている可能性がある」とは

なしているそうです。@@


カラスの記憶の長さがわかれば対策の効

き目がどれくらい記憶として続くかが推

定でき営巣場所への対策も期待できる。 

と分析 それやったら私が忘れた英単語

覚えておいて~~~凹〇コテッ私が覚え

るより、カラスが覚えてくれた方

が・・・・ 将来的にカラスの記憶を利

用して人間の記憶力
upとかも不可能じゃ

ないのかもね ✿
(。◕‿-。)::


いつも以上に少ない@@

本日345文字でした~。

アバター
2011/12/13 01:10
>>さけ美奴はんへ @@ え~~なんか不思議なお話ですね@@ 私たちもあったのかな~???
    あまりに遥か昔過ぎておもいだせないのかな?? さけ美奴はん わたしね1歳10か月の
    記憶があるのよ これが最高に昔の記憶 妹が生まれる前に祖父が危篤で 鹿児島に急遽
    帰ったのよ その時に飛行機に乗ってね その時の記憶なのよ^^
    カラスのお話は初めて聞いたけど、そんな小さい子が嘘なんてつかないし、信じるけど
    ソレニシテモ不思議なお話ですね~@@
アバター
2011/12/12 23:49
子供って、案外覚えてるらしいよね。徐々に薄れるようで。
sakinoさんも、私も、もしかしたら記憶があったのかもよ。
お兄ちゃんのようにお腹の中のことや生まれでる時のコトも、聞くよ。
娘も「ぱあって明るかった」とか言ってた。やっとしゃべれるようになった頃。
その他のコトも、最初は何言ってるんだろう?だった。色々話したことひっつなげると、、
 優しいカラスには、嵐の中 飛ばされてる娘が助けられたらしい。そのカラスが
「今度あなたのお母さんになる人ですよ」と、私の画面だかを示し(よく分からない)
 それで私のとこに来た、ってなことを言ってたよ。
つじつまは合わないけど、なんかそういうものは信じるわ!

アバター
2011/12/11 23:48
>>さけ美奴はん 神様のお使いって言われることもあるよね
     realsakinoのお兄ちゃんはね カラスの記憶はないけどお母さんのおなかの中の記憶があって
     生まれた瞬間までの記憶があるみたいなの@@ なんか神秘的だよね^^
     また娘さんの記憶のお話聞かせてね^^(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/11 23:11
うん、神様の使いだよね。
ウチの娘は幼少の頃、少ーし前世を覚えていて。前世と、あと私のとこに来るようになった
のは、優しいカラスが導いてくれたというようなことを言っとる。
それ、信じてるよ!
アバター
2011/12/11 10:51
>>ミントたんへ @@ 物まねってどんなことしてくれるの??@@
アバター
2011/12/11 10:41
からすの物真似の能力もすごいよ~^^;
アバター
2011/12/10 22:53
>>yuukiたんへ  自分の縄張りってあるんじゃないかな?? カラス同士喧嘩してる話は
     きいたことないけどな~~……○×△□☆……


>>hiromiたん 近所でカラスをみると母はそのうちの人が亡くなる前触れだと言って気持ち
     悪がりますが・・・・ だけど賢い鳥だということは間違いないみたいですね^^
     ゴミを荒らすとか言ってカラスと人間の知恵比べっていってますよね^^


>>rucaたんへ @@rucaたん わたしと精神年齢いっちょでちゅか (ノ≧∇≦)ノ
     ひょっとして起こしちゃいけない冬眠中のrucaたんを起こしちゃったかな~……○×△□☆……
     5歳って言ったら下手したらわたしよりも賢いのかも・・・・
     明日からいっちょに幼稚園行きましょうか (ノ≧∇≦)ノ
     どうりで気があると思ったよ (ノ≧∇≦)ノ

>>リカっちたんへ あなどれないよね カラス 「カ~ラ~ス♬♫♬~何故鳴くの??
     カラスの勝手でしょう~~♬♫♬~」(ノ≧∇≦)ノ 
アバター
2011/12/10 22:35
カラスおそるべし
アバター
2011/12/10 20:53
カラスって5歳児くらいの頭脳持ってるんですってね?
Σ(・o・;) アッ  ルカちゃんといっしょでしゅ (o^-^o) ウフッ

犬がそうらしいのですがあの小さな頭にどんだけ脳味噌入ってるの?

アバター
2011/12/10 20:26
カラス。。。。最も嫌いな動物のひとつです。
賢いことは知っていたけど、この情報でより警戒心が強まりました。
いつか対決する日のために情報収集しよ^^
アバター
2011/12/10 20:10
じゃあ、カラスはあさったゴミ捨て場を
おぼえているのかな?なぞですww

今日は皆既月食ですね!9:45くらいから月がかけてくるそうですけど・・・。
見てみたいです。ちゃんと起きてなきゃ!
stpお届けです^^
アバター
2011/12/10 18:23
>>♡姫乃♡たんへ @@ アホ~ってないたん@@? 私も夕べの晩御飯って ん(。◔‸◔。)?
     そうそう 覚えてたよ^^ 忘年会で会社近所の居酒屋さんだ 「よかった❤」なんて
     安心してたら、ダメなのね 家にいた時のご飯って  ん(。◔‸◔。)?なんだったんだろう???
     本当に一緒に単語おぼえよっか^^
アバター
2011/12/10 18:12
カラスって凄ぃですね!
私なんて昨日の晩御飯覚えてなぃですからね∑
私も英語の単語覚えてもらいたいなぁ!(笑)
そぅぃぇばカラスに『アホ~』って鳴かれました!(笑)
『アホ~』って言ってないですけどね;
アバター
2011/12/10 15:52
>>ひなた/*たんへ 私の方が先にカラスの脳みそほしいよ 凹〇コテッ

>>僕、白空たnたんへ ちゃんと投票して清き凹〇コテッ1票入れてきたからね^^
アバター
2011/12/10 15:21
sakinoさんお願いがあるんだけどいいですか??
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=757974&aid=35033905
にいって私のところに投票してくれないですか??
迷惑でしたら消してください。
アバター
2011/12/10 12:44
カラスって本当に記憶力がいいんですね~^^
私もカラスにぃ なりたいな~wwwwwwww
アバター
2011/12/10 11:59
>>NIKKOたんへ どうなんでしょう 鳥目だから(ノ≧∇≦)ノ こちらこそ おはようございます。
    ミステリーサークル??? 見てみたい~~NIKKOたんのお庭(^ー゜)bね このまま
    とんでみるね^^ コメントありまとね^^
アバター
2011/12/10 11:43
わぁ・・カラスって色が解るんだ!
じゃぁぁ・・闇夜のカラスって何色に見えてるんだろう!

あらためまして・・おはようございます! 

お庭にミステリーサークルが出現しました!
もっとビックリしたのは突然の訪問者がぁ・・サークルの中心に現れた!
sakino さんもこの場所に現れるのかなぁ?

寒い朝・・心を込めて素敵とお水をお贈りします!
アバター
2011/12/10 10:07
>>高燃費少女たま なんかね~ カラスって賢いみたい だけど高燃費たんが目撃した猫は
     弱ってませんでしたか? まあそんなこと知るわけも無いでしょうが、カラスがネズミやミミズや
     攻撃するのは知ってましたが、生まれたての子猫でもなくて、攻撃するのは初めて聞きました。
     ふと思うのはその猫怪我してたとかあんまり動けなかったか 弱ってたか
     それにしてもそんな光景見ちゃったら(/ω\)ショックだったでしょうねww
     ムスカ大佐みてみるね URLありがとう ┏○))ペコ
アバター
2011/12/10 09:35
カラス…‼カラスってすごいんですね(笑)ww
高燃費はカラスを見かけると怖いので
顔を隠します(笑)前、カラスに目を取られた猫を
みたことあるんで…(泣)www

>ムスカ大佐とは
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%A4%A7%E4%BD%90

の人です♡
ラピュタにでてきます(笑)なんかおもしろい(個人感想ww

アバター
2011/12/10 07:08
>>soraたま あと200年なら自称380歳の私は580歳 1000年なら1380歳かなり
    先が長そうですが、そんな日がむかえられるようなら頑張って長生きしてみますね^^
    だったらたのしいのに>< その日までアンチエイジング頑張らないと (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/12/10 04:36
脳医学がもっともっと発達したら
記憶細胞をナノテクノロジーで移植する技術が出来て
時間をかけて学習しなくてもいい時代が来るかもしれないからね
楽しみにしてましょう☆
あと200年かかるか1000年かかるかわかんないけど笑
アバター
2011/12/10 02:32
>>あつしたま @@ え~~なんだかとっても詳しそう@@ 杉田教授は御存知なんですか@@
     ひょっとしてそんな研究なさってたの??
アバター
2011/12/10 02:26
カラスは人間が見える範囲の光の波長より幅広い範囲の波長を目でとらえ
脳で総合して画像を再構築している。
だが、その波長の一部が欠ければ脳内で画像を構築できず、見えない事を
杉田教授は知っている。。。
アバター
2011/12/10 02:09
>>妖刀 さゆきたんへ ・・・ということは・・・・必要な記憶だったから残ったってことですね
アバター
2011/12/10 02:07
必要じゃない記憶は自然と消えるはずですけどね
アバター
2011/12/10 01:15
>>侑樹たん なんかね 水は記憶があるみたいなんだけどね ガラスじゃないね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>さけ美奴はんへ カラスって神様のお使いっていわれてることもあるんだってね
     どんなことが優しいの?? だけどからすがくると死人が出るとか不吉なことにも
     いわれるんだけど、本当のところどうなのかなあ??? 優しいのかな??
     それとも・・・・・またさけ美たん教えてね ┏○))ペコ
アバター
2011/12/10 00:49
カラスはスゴいの! んで、優しいの!! なので、大好きなの!!!
(個人的感情のみコメで,すんません.コーフン!)
アバター
2011/12/10 00:28
・・・ガラスの記憶と見間違えた^^;w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.