Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】クリスマス・ファンタジーII

画像

アイスブルードラゴンの飛来する北の王国。
クリスマスを控えたその王都の街並みを散策。
道を行きかうプレゼントを手にしたたくさんの住人たち。
きれいにディスプレイされたショップたち。
なんだか美味しそうなケーキ屋さんを発見しましたよ?
夕べの雪の残った屋根が日差しを浴びてきらりと光っていました。


新作壁紙をどうにか使えないかなと色々いじくっていたら、
丸い「ラウンドアイスステージ」が雪の積もった屋根になるんじゃないかと
思いつたら一挙に改装熱があがってしまいました。
トナカイの恩返しイベントでもらったコインがおかげでまたすっからかん。

街を賑やかにしようとぬいぐるみ系を使うとアバが動ける範囲が狭くなるのが悩み。
ケーキ屋のおじさんは、以前パンプキンパイの屋台をやっていた気がします。
かぼちゃ執事氏はうちではアルコール専門ですが、彼は甘いもの好きなのかも。

アバの猫娘はこの街にやってきた観光客。
ついお土産やら美味しいものやら買い込んでしまっています。
寒い国なのでファーショールに手袋もしっかりと。
自分用に毛皮の帽子が欲しいらしいです。
ところでどうして私はヴァンパイアレディブーツの赤を買っていなかったんだ!?
あれがあればこのコーデにはもっと合ったと思うと残念です。
「サンタ服(エリーサ)」は「黒ねこイースターのマント」と合わせて
ケープ付きコートに見立ててみました。

猫娘が洋装していたら改装ブログをアップしようとしているか、
コーデブログをアップしようとしているかどちらかで間違いないでしょうw

アバター
2011/12/10 21:23
>mizukiさま
むしろハロウィンの窓のほうが使いにくいかもとか思います。
屋根は全部ラウンドアイスステージだとコイン的に苦しかったので
コタツに登場してもらいました。
イメージ的にノルウェーあたり。お家とかすごく可愛いです。

>サヤさま
四角い氷はありましたが、案外丸い方が使いやすいかも?
後になって買っておけば!という後悔はちょくちょくあります。
簡単に手放したのを惜しがったり。
猫娘の改装お知らせをよろしく~。
二頭立て豚車(ばしゃ)と御者にツッコミはいるかと思ってましたw

>denkoさま
前に高台からこのお城を見下ろすというのをやっておられる方がいらして。
どうせなら街ごと見下ろしちゃえというw
リアルでもクリスマスムードたっぷりの街は歩くと楽しいですよ♪
私は出ないとなると全然出ないくせに、一旦出て行くと帰って来ない奴ですw
やっぱりせっかく作った舞台ですから、なるべく相応しいコーデをしたい。
例えそれが弟を巻き込むことであってもw
猫森に撮影要請あれば派遣いたしますよ!
アバター
2011/12/10 00:22
ファンタジーⅠの方は、ヤラレターって感じでしたね♪
私が葉っぱジュータンの物量作戦で部屋を作ったとき、もう一捻りどころか
2工夫も3工夫も足りないと思いつつも力量の低さに甘んじてましたが、
あずみさんのパーティ会場から見下ろす豪華な庭園を見たとき、センスのある人は
こうも違うものかと感動もんでしたよ。

そしてファンタジーⅡ、スゲーヤラレター!!! です。w
仮想空間ではなく、リアルでクリスマスで賑わうショッピングモールに行って
買い物したーーい、と思わせられました。 この出不精な私がで・す・よ!? w
お部屋とお着替えの一体感も見事ですね~♪
アバター
2011/12/10 00:00
素晴らしいコーデ力に思わずうっとり…
「ラウンドアイスステージ」は雪として演出も出来るのか(・ω・´;)
あの時いらなくても今欲しいというアイテムは結構ある。
そしてフリマに頼る自分がいる←
猫娘の洋装にそんな意味があったとは驚きでやんすw
アバター
2011/12/09 23:44
クリスマスにしか使えないと思っていた窓が
おしゃれなショーウィンドウに(*>ω<*)
コタツのひさしも素敵ですね~。
明るい賑やかな町並みでお買物したくなってきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.