Nicotto Town



欲しいもの

ブログネタはショッピングだそうです。

ショッピングって聞くと脳裏に歌が流れます。
ママ~はサミットでぇ~ショッピングゥー♪
ってね。

え?何の歌だか解らない?
いやだなぁ~、サミットストア(食品等を販売しているスーパーマーケット)で土日に店内で流れるテーマ曲『なかよし土日のうた』の一節ですよ。
もちろんご存知ですよね?

パンパン パパンパン~~♪って始まるヤツです。
あれ?もしかしてサミットを知らない?スーパーの中では利益率が高く優良企業ですよ?


と、まぁローカルネタはこれくらいで。


さて、クリスマスに欲しいものという事ですが、コレが欲しいんじゃーっていうものはあまり有りません。
いや、全く無いわけじゃないんですよ。
例えば、スマートフォンが欲しいなぁなんて思います。

電車に乗っていると、若いオネーチャンが指をシュッシュ!と動かして何かしらのサイトを閲覧したり、若手サラリーマンがどこかのブログを読んだり音楽を検索したりと使っているのを見ると
『やっぱり、これからはスマホだよねー』
なんて思いますし、自分でも使いたいなと思います。

が、
さて、実際に自分に置き換えたらどうだ?と。
高い金を出して新機種にして使いこなせるのか?と。

今、オイラが使っている携帯電話はドコモのフォーマ902isというもので、軽く5年以上つかっています。画面上で指を動かすどころか、ワンセグすら見れません。しかし、会社関係の連絡は会社支給の携帯電話があるので、個人携帯を仕事では使いません。
友達と頻繁に連絡を取るなんてことも殆どありません。
携帯電話のもつ機能だって、『電話をする、電話を受ける、メールする、メールを受ける』ぐらいしか使わないです。写真も撮らないしね。
もっぱら、連絡相手もひろつま(嫁)、ひろむす(長女)、ちびむす(次女)と話すぐらいです。
トランシバーと同じじゃん。
まったくその通り。
つまりですね、高価なスマホに変えても最初はわ~いって色々遊ぶのでしょうが、すぐにやらなくなって宝の持ち腐れ状態になるのが目に見えるわけです。
しかもね、今の自分の携帯は一度電池を換えています。もうね、電池換えたら快調でねー。

ですから、
『スマホねぇ~。うん、いずれ欲しいよね~』
というなんだか後ろ向きな感じなのです。

パソコンは丁度一年前に自分へのクリスマスプレゼントとして新しいものを作ったので、まだいいかな。
PCも言い出したらキリがないですし、別に3Dのオンラインゲームをやっているわけでもありません。
せいぜいニコタぐらいですからね。高スペックのPCなんていりません。
ゲームもしないので、PSPとかニンテンドーDSとかいらないし。あ、Wiiはちょっと欲しいかも。
物欲がなくなってるのでしょうかね。それとも熱意がなくなっているのでしょうか。

そうね、しいていうなら『ニコタのアイテム』としておきましょうか。
と、いう訳で。
オイラのベッドの横にある靴下はまだまだ品物を入れる余地がありますので、みなさまふるってアイテムを入れちゃってくださいよ!!


って、クレクレかーい!

アバター
2011/12/10 16:15
スマホ持ってるけど持ち腐れてます 私www
携帯だって十分持ち腐れてたのに 尚更だよね(^_^;)
靴下…穴開けられてるし雪が詰まってるみたいだから
どうしようもなさそうだねwww
アバター
2011/12/10 15:30
年齢とともに物欲なくなってきた気がする
同じくニコタのアイテムなら欲しいものたくさんあるけど

スマホかぁ…使いこなすまでに時間かかりそうだ
てかやっぱり使わないな…うん
アバター
2011/12/10 08:21
ゲーム
スマホ

若いですねえ
アバター
2011/12/10 01:48
スマホ…私もついつい後ろ向きに( *´艸`)
憧れはあるんですが、機械音痴な私に使いこなせるとも思えないし
宝の持ち腐れになる気が…。

現在の非スマホ携帯でも宝の持ち腐れ状態です(笑)
写真なんてさほど撮らないのに、高機能すぎます(゚ーÅ) ホロリ
アバター
2011/12/10 01:44
♪そ~らやっぱり パパがいる 土曜日だもの そろって 晩ごはん
うれしいな パパ うれしいな パパ
ママは サミットで~ ショッピング~~

はい、サミットの店内で流れてるBGM、歌えますけど?w
ポイントカードも持っていますけど、なにか?w

スマホはね~、アプリを使いこなすと楽しいかもしれない
私は必要最低限しか入れてないけど、まぁ、便利といえば便利かな
電話とメールだけなら携帯の方がラクかもね~w

で、しゅーひの枕元の靴下ねぇ・・・
善意で溢れていたら(ここ大事w)私が持ち帰ってあげるよう
アバター
2011/12/10 01:40
サミットは、知らないです・・
流れてくるのは・・ドンキーの店内曲でしょうか・・ 頭から離れなくるwww

スマフォか・・気になるけど、通信料金が高くなるからな・・・

冬は 財布も寒い(>_<)
アバター
2011/12/09 23:19
サミットは存じませんが…
平日は仲良ししてもらえないのかが凄く気になりました><!

携帯を携帯しない女なので、同じく昨今のスマホ事情はサッパリで
これに関して意見出来ることが何も無かったので…

ベッドの横の靴下に今年の青ガチャのダブリを詰め込んで帰りますね!
ちなみに私のベッドの横の靴下はニーハイにしておきましたので
萌えつつたくさん入れて頂いて構いません(´-`)b
アバター
2011/12/09 19:03
スマホ、欲しい・・・切実に、そろそろ携帯交換する時期なんだよね・・・^^;
それで、ニコタのスマホ版とやらを、遊んでみたいな・・・と思ったり。
ニコタのアイテムも欲しいけど、キリがないw新作のあったかフード、いいなぁ・・・あ、独り言ですww
アバター
2011/12/09 19:00
サミットって、東京にあるのかしら?聞いた事もございません。
ライフはね、あるんですけれど。

スマホかぁ・・・。う~ん、私も通話が出来て、メールのやりとりが出来ればそれでいいやという性質なため、スマホは要らないかなぁと思っておりまする。
私が新機種を買う頃には、もっと凄い携帯が出現しているかも~。
アバター
2011/12/09 17:45
サミット、知らないわぁ・・・
使えるかは置いといて・・・
来年、自分の誕生日にスマホあげようかと思っておりますよ。
だってママ友がもってるんだもーんw
3DSは、パパがミクのために買うらしいw
wii・・・ほこりかぶってますw
アバター
2011/12/09 15:14
私はパソコン欲しいッスねぇ

ちなみに私もスマフォは使いこなせて
ないと思うッスよ~

電池の減りも早いんで…
しいて言うなら起動が早いのが
良いッスかねぇ…

靴下にめ~いっぱい雪を詰めときましょうか?(^_^;)

アバター
2011/12/09 13:11
サミットね~。最近近くにオープンしたのだが、思ったより人の入りが?って。
同時にバイトやらパートやら募集していたケド、レジの複雑さに研修中で何人も挫折したらしい。

あれれ?
靴下に入れてあげようかと思ったケドさ、
ベッドの横に靴下ないよーーーーーー。
あらら~、残念だわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/12/09 12:39
欲しいものはいろいろあるねぇー
って、今は生活用品が主に・・・ww
新しいPC欲しいなぁ…冬はデスクトップは寒い><ww

くつした、穴を開けておいたからーww
アバター
2011/12/09 12:01
あはは^^b

サミット知ってますよ〜^^b^^b

そして私の携帯は、多分もっと古い。。。^^;

あはは^^bって、、、笑い事会、、、ん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.