Nicotto Town


寝起きの牡羊


つま恋高原でキャベツマラソン

http://www.tsumagoi-kankou.jp/marason/marason.html

 今朝のNHK第一で聞いたんですが、リスナーからの投稿で、つま恋でキャベツマラソンがあると友人に話したら、キャベツを持って走るのか?と質問された、というのがありました。

 実際、キャベツ畑が広がるコースを走る、というものなんだそうですが、エキシビションでキャベツ持って走れば面白いのにと思いました。

 キャベツ1個コースとか両手にレジ袋入り3個コースとか出荷ケース1箱コースとか。

 キャベツ駅伝もいいかもしれません。タスキの代わりにキャベツをつないでいく。そして最後はゴール直前にキッチンがあり、つないだキャベツを調理して完食してからゴールテープを切る、というのはどうでしょう。私なら走った直後に食ったら吐きますが。というより、50M走ったら足つってそれ以上走れないと思いますが。

 

アバター
2009/05/29 12:27
キャベツのおいしい季節ですね。
キャベツ駅伝、面白そうです(^-^)

アバター
2009/05/27 22:42
物を運ぶレースは見てて燃えますね。
物を運ぶといったら、その地方地方で名産品とか献上品とかの歴史的なものとかがあるんでしょうから、そういったものでレースをやってもらったら、地元も燃えるかもしれませんね。
アバター
2009/05/27 21:23
出荷ケースの場合は持ち上げるのさえ不可能です。
そして最早50メートルも走れないと思います。
アンカーの人は大変そうですなw
アバター
2009/05/27 19:19
面白いですね、そのキャベツマラソン!!
アバター
2009/05/27 18:37
 キャベツが嫌いとは、好き嫌いをしてると大きくなれませんよ。・・・私は生卵がダメですけどね。

キャベツを抱えて葉っぱをむしゃむしゃ食べながら走るとしたら、過酷すぎますね。
アバター
2009/05/27 16:13
普通、「いちごマラソン」とか「みかんマラソン」なんかは
途中で食べれるので
やっぱりキャベツを食べながら走らねば!!
私は不参加・・・。
キャベツ嫌い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.