Nicotto Town



ありゃりゃ(@_@;)

ここ2日ほど夜の風が強く、寒い日が続きましたが、
南フランスは、今日は少し動くと、カットソー1枚でも汗ばむ陽気でした。
風邪気味かなと昨夜は思ったのですが、こんな暖かい天気には
元気も復活しww、さて、大掃除。窓拭きも済んだし、お風呂も綺麗♡

でも一つ問題が!(@_@;)う~ん。これどうしたらいいんだろう?

主人が1週間程出張に出かける前夜、いつものように、ペロンペロンに酔って、
眠る前に、思いっきりキャンドルを吹いたのです。
「ありゃりゃ!・・・・まっいいか。ねよ~っと」
と気になる主人の独り言が聞こえ、どうしたの?と聞くと、
へへへ酔っぱらっちゃったんだよねwと主人はすぐ寝室に来ました。
翌朝見てびっくり!直径10cmの3本のキャンドルから、吹き飛ばされたロウが
丸いガラスのテーブルの上や、キャビネットの上、壁、サイドボードの上一面に
飛び散って、白く固まっているのでした(@0@;)
色々な物でこすってみたけれど、かなりの量のロウは、ちょっとやそっとじゃ
とれません。 何度かトライして放置していたけれど、
明日は主人が、出張から帰る日なので、家の中を綺麗にしておきたいし・・。
洗面所を掃除している時にふと目に止まったドライヤーを持って来て、
ガラスのテーブルに飛散したロウに、熱い風を当てました。
そして、要らない布で、力を入れゴシゴシゴシゴシ・・・・
とれた~~っ!!◈◊(●^o^●)♡❤
やった~。すご~い!と嬉々として掃除を終えたのでありました。
う~ん、窓拭きもしたので、結構腕の力を使って、今だるいかもww

みなさんは、大掃除は済まされましたか?
えっ?当たり前?優秀なみなさまの、お掃除術を教えてくださいね(^O^)/






アバター
2011/12/14 07:44
うみぱんださん

沢山機材が置いてあると、空いているスペースだけ
綺麗にすればいいですものねw
うみぱんださんは、きっと綺麗にしてらっしゃると思います(^_-)-☆

アバター
2011/12/12 23:18
工夫の勝利ですね~。

大掃除・・・昔、やったことがあるかもしれません・・・w
アバター
2011/12/12 15:55
☀サファイア☀ さん

サファイアさんは、お仕事してらっしゃるんですもん
時間が出来たら、自分の趣味やショッピングの時間にあてたいですよね。
私も、こちらにいる期間が決まっていなければ、
まだ、やっていなかったかもww でも、掃除後、窓ってこんなに透明だったんだwwと驚くほど、
掃除前がひどかったんで、やっぱり男性の一人暮らしは大変ねwwと思いました。
娘の学校の為に、単身赴任してくれている主人に感謝しなくては・・・ww




アバター
2011/12/12 10:45
大掃除・・・うう、大嫌いな言葉(^^;)
綺麗になると嬉しいんですけどね~。
やっぱり普段からマメに綺麗にしないとダメですね;;;;
そろそろ取りかからなくちゃ。と、毎日先延ばしです(><)
アバター
2011/12/11 20:28
ღ♫♪ナナ♪♫ღ さん

うふふ、ねぎらってくださって有難う♡
出来るかな?とれるかな?と思いながら
熱風でロウが柔らかくなった時、わくわくしましたww
大掃除・・やらなくていいなら、避けて通りたいですねww

アバター
2011/12/11 20:25
ろうそく・・・!!
お疲れ様でした^^

大掃除?? 何ですかそれ??(笑)
怖くてできませ~んw
アバター
2011/12/11 02:50
ひろちゃん

スナッファーですね♡いいですね~~~~\(^o^)/
私もお店で見ていたのだけれど、直径10cmのキャンドルの
スナッファーはなかなかありませんww
多分この写真のだと、ろうのお池にはまって、さぁ、大変wwなんてことにww

ロンドンで見られたスナッファーが100万ですか!!!
ほう・・・ルビーとサファイアが・・・見てみたいです^^
ため息でちゃうかなww  

ひろちゃんの紹介して下さったサイトは、またゆっくり見て楽しみますww
ありがとうございました。(●^o^●)


アバター
2011/12/10 22:37
うわぁ~、何ておちゃめなだぁ~~りんちゃまなんでしょう!!

クリスマスのプレゼントにはぜひこれをどうぞ!

http://item.rakuten.co.jp/diegasse/c/0000000168/

これもかわいいです!
http://shop.milenasboutique.co.jp/milenas/7.1/1000000019/

あ、でもそちらでアンテェークものを探したほうがいいかもしれませんね!
ロンドンのアンティークショップで銀製のスナッファーをみたことがあります。
ばらの花の形でかなり心惹かれましたが、お値段をみてぎょぇ~~~~~~!!
軽く100万を超えていました。それもそのはず、ハンドルにはリビーやサファイアが
ちりばめてありました。うぅぅぅ。。マッピン&ウェッブの特注品ならばしかたないですね。
いったいどんな方がお使いになっていらっしゃたのでしょうか。
アバター
2011/12/10 01:24
kariさん

酔うとなんやらかんやら、やらかしますww
帰る日を1日勘違いしていたので、明日帰ってくるんですが
先ほど、食べに行ったお店の匂いがコートなどに染みついて
✈乗るのにどうしようと電話がかかってきましたww
もちろんペロンペロンで・・w色々方法言ったけれど、
うん、うん、と素直に怪しく頷いていたので、そのまま寝ちゃうんでしょうねww
お隣の席の人wwかわいそ~~~www

アバター
2011/12/10 00:26
旦那さんもええ酔い方しますねーw
Lilyさんがこんなに苦労したんだから・・・
12/24は・・・当然、割増ですよねぇ^^;
アバター
2011/12/09 20:44
ふうさん

日中開けっ放しでも大丈夫な、この暖かい所から、
日本へ帰ったら、寒さで凍えてしまいそうww
う~~~覚悟しなくてはww
アバター
2011/12/09 20:42
四季さん

窓からの景色がいいなんて、素敵ですね。
うん、それはガラス拭きどころではないです。
移ろいゆく景色を楽しむ時間を持たなくっちゃ。仕事しているんですしね(^_-)-☆
読書タイムww 私もそうだったな~。片付けてると、あっこんなもんがあった!
使ってないんだよねこれ!と、よせばいいのに、おもむろにパッケージを開け
自分が掃除をしていたことを忘れ、ひたすら楽しんでしまうという・・・・・ww

ここは、余分な物が無いので、お掃除進みますww

アバター
2011/12/09 20:37
ポンさん

普通のキャンドルではなくて、外側にロウが垂れないように
外が少し溶けにくい作りのキャンドルなんです。
もちろん段々外のコーティングも減っていきますが、
内側に溶けたロウの池ができているので、
吹くとバッシャッと飛び散るのです。手でヒョイヒョイと
扇げばすぐ消えるのですが、酔っていたのでしょうねww

インコちゃんかわいいですね。PCのキーボード叩いている時に
乗っかっちゃったんでしょうかww 懐かしいな~ww

アバター
2011/12/09 20:18
日本では雪がふってるところもありますよー
アバター
2011/12/09 19:18
キャンドルのロウを吹き飛ばすなんて、どんな肺活量なんでしょ^^;;

大掃除ですか? もちろんやってませんよ 笑
今週末には、いらない本や服などを処分して、まず収納スペースの確保ですね^^ これは初期段階・・・
マンガを片付けるつもりが、なぜかハッピーな読書タイムにしてしまう自信があります^^;
ガラス拭きも今週やらないと、ますます冷えて手がかじかんでしまいますね
これも、外の風景に見とれながらの作業なので、たっぷり時間が^▽^;

非効率をよしとして、のんびり進めるのがあたしのお掃除術ですね^^
アバター
2011/12/09 18:52
 キャンドルを吹いたくらいで、そんな大量のロウが
飛ぶものなんですか。すごいですね。そんな勢いなら、
ご主人に少しロウがかかったかも知れませんね。
アバター
2011/12/09 17:03
アリス3さん

日本に居たら、なかなか大掃除やろうって気にならないのですが、

こちらは、滞在期間が決まっているし、暖かい日と寒い日の差が

激しくなってきたので、頑張ってやっちゃいました^^ 

ろうは、きれいにとれました。 ほんと、よかったです(●^o^●)




アバター
2011/12/09 09:46
ロウがとれてよかったです♪

掃除しはじめれると、忘れ去っていた雑誌などをみつけて、立ち読みしたり、なかなか集中できないのです

が、がんばってやらなきゃと思いました・・・(゚_゚i)タラー・・・
アバター
2011/12/09 02:00
にょろちゃん

ルンバいいですね(●^o^●)

角とかも綺麗になるのでしょうか? ルンバってかなり小さいのでしょ?

ゴミはすぐ溜まっちゃうのかな・・・。

フランスの掃除機は、めちゃ大きくて、重いですww


アバター
2011/12/09 01:21
ご主人誤魔化して・・・ww
掃除はルンバ・・・!あとは捨てられるものを捨てるだけ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.