Nicotto Town



クリスマスに欲しい物???



クリスマスじゃなくっても♪

お正月じゃなくっても♪

誕生日じゃなくっても♪

欲しい物は、常に欲しいんだけどなwww

でも、「どうしても絶対欲しい物」と考えてみると。

うーん。

お金じゃ買えないものが多い気がするなあ。

「病院に行かなくても良い、健康体」

(いや、別に今病気なわけじゃないんだが。)

「視力。(憧れは1.0♪)」

コンタクトしないで済むなら、天国だwww

「太らない体質」

(注:辛くても頑張っちゃうって性格にはなれませぬw)

「政権交代」

・・・・今年中には無理か・・・。

「日本国籍の人だけで行われる国会」

・・・無理だろうな、今の世の中じゃ・・・。

「無責任な、野良猫へのえさやりニンゲン撲滅」

・・・無理なんだろうな、きっと。




まあ、話は変わって。


被災地支援。

そろそろ「被災地」というのもイヤになってきたし。

「支援」というのも、おこがましい規模でのちょこっと協力

なので、あんまり言いたくないんだけど。

他にどう言えばいいのか、思いつかないんだよねえ。

で。

仮設住宅にね、クリスマス・スイーツ贈りたかったんだけど。

ケーキは、生ものだから、贈りにくいし。

でも、お菓子詰め合わせじゃ、なんかなあ・・・。

メリーの、クリスマスブーツにキャンディが詰まったヤツ。

あれなら、みんなで分け合えるし、生ものじゃないから

いいかなあ???

バウムクーヘンとかだと、分けるにも限界があるしねえ。

これからちょっと、デパート行って、物色してみるつもり

なのだ♪

いいアイデアあったら、コメくれたらうれしいなあ♪

アバター
2011/12/13 15:42
撫子 さん♪

そうそう、最近は、被災地をダシにして、売名行為しようって
ヘンテコアーティストが、現地に迷惑かけたりして、
混乱も多いみたいなのだよね。
ミンスは、現地雇用しようとしないで、わざわざ韓国から
人を調達しようとしたりするから、ますます雇用が少なくなって
しまうんだよねえ。
ただ、日本人の底力って、スゴイパワーがあって、
なんにもなくなっちゃったところから、新しく出発始めてる工場も
多いみたい♪そこら辺は応援したいな、とwww

私は、一応、現地の人とメールでやりとりして、「必要」だと
言われたものを送るようにしているのだけど、
個人だから、少量しか送れないのが歯がゆかったりwww

でも、物資にちょこっと、お歳暮に貰ったけど、ウチじゃ飲まない
ワインとか、日本酒とか入れて送ると、すんごい喜ばれるwww
アバター
2011/12/12 21:53
被災地支援か。難しいよね、うーん。
需要と供給がマッチしていないって記事をよく見るしねぇ。
ぶっちゃけ、現金が一番いいのかなと思ったり。
後は職ですよ。しかしこれがデパートには売ってないんだなw
アバター
2011/12/09 09:50
ミフィさん♪

物欲もあるにはあるんですけど、デパートとかに出かけちゃって
衝動買いすると、あとで地獄を見そうなので、なるべく
必要な場所しか行かないようにしている今日この頃だったりwww

特に今の時期は、クリスマス限定とかって、やたら目を引く商品が
出回りそうなので、警戒感を強めておりますw
(私はセレブじゃなくて、セコイなのだ!)

ゆうぱっく・・・なるほど!そんな方法もあったのですね!
・・・味見できないから、本当に美味しいかどうか不安感もあるのですが、
宅配できるとなると、限られてきますもんね♪
あとで郵便局にチェックしに行ってみます!
ありがとうございました♪
アバター
2011/12/09 05:45
物欲より、切実な願望の方が大きいのですね(*´艸`)
やっぱりセレブ(ミフィの勝手なイメージ)は違うw

郵便局のクリスマスギフトにあった、プチ~詰め合わせみたいなのがすごい良かったと思いました!
コンビニとかスーパーのレジ前に置いてある、プチクッキー、プチえびせんみたいなのの
詰め合わせですけど日持ちもするし、みんなで分け合えていいんじゃないかとw

・・・まぁ昨日で終了したわけですが(´・ω・`)
忙しさにかまけて未だに苦しんでる被災者がいらっしゃることすっかり忘れてました・・・反省。
アバター
2011/12/08 21:38
LUNAS さん♪

そうなんです、日持ちする物がいいとは思うのです。
でも、クッキー缶とかだと、いかにもいつもの感じがして
なんか、開けたときにわくわく感がないような・・・。
なんて思ってデパ地下見たら、ちゃんとクリスマスデザインの
缶のものが出てましたwww

週末にでもまた行って、じっくり選んで来ようと思います~♪
アバター
2011/12/08 20:02
やっぱり日持ちがするものがいいと思います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.