Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


運営のミスにこちらもちょっと後悔…^^;


メンテが終わるのを今か今かと待ってた勢いで、昨日3時前に突撃www
無料服店で新初期服を確認し、ブログを書くのもそぞろで
そのまんまタウンへGO!
………これが事の発端^^;

普通なら新イベント始まりの際はイベントページを覗くのですが、
昨日はイベントよりも新初期服が気になり、最初に無料服店にGO!
ここでつい、見つけてしまったんです。
本当はクリスマス広場のトナカイさんから貰える筈の虫眼鏡。
おお、これは持っていかなきゃwと300Cで購入。
で、タウンに行って…トナカイに貰える事に気付きまして^^;あらww。
…まあいいや。どうせどんなイヤゲ品でもC限定は5個はフリマ用に
ダブリ買いすることに決めてる私。今回もどうせ幾つか買うんだ…
(ここで、何かしらの違和感はあったのだけど、タウン配布品がC限定としてC店にでてる
という珍事には気付いていない^^;)
でも虫眼鏡なんて、そうそういるもんじゃないしなwなーんて思いながら、
色々遊んでましたら、Cコ通帳開いてドッキリ。

事務局からの300C入金が。@@;

色んな出来事が頭の中で走馬灯。
何か悪い事したかなwとまず一瞬そっちを反射的に考え、
いやいや貰ってるんだからいいことだよwいいことって…何?
と思って、謎解きの鍵を探してましたら、事務ニャンのお知らせで見つけました。


──────────────────────────────
<イベント参加用アイテムの「クリスマスカラーの虫めがね」について>

 クリスマス広場にいるトナゾウに話かけるともらえる
 きせかえアイテム「クリスマスカラーの虫めがね」が
 一時的にコイン交換所のお試しニコッと洋服店に入荷しておりました。
 これに伴い、お試しニコッと洋服店のカタログを正しく修正し、
 現在は入荷しておりません。

 お試しニコッと洋服店で「クリスマスカラーの虫めがね」を
 ご購入された方には、後日、無料コイン(300コイン)返却の対応予定しております。
 詳細が確定次第、こちらのお知らせブログにてご連絡させていただきます。
──────────────────────────────

…運営のミステイク。
急いで無料服店で確認。あら、確かにもう売ってないわ。
で、私の倉庫を見てみた。あるじゃない、虫眼鏡2つ。
返金されたのに、(運営側のミスなので)アイテム引き揚げないのか…

………………もっと買っておけば良かったかなあ…(笑

(いや、フリマ考えてもそんなに飛びつくほど素敵な物でもないのですがww
 1人1個のタウン配布品となると話は別wwww)

アバター
2011/12/09 10:13
>cotocoさん

ほぼ1年前の素敵配布品が未だ応募が無い中、この素敵課金者さんが欲しそうにない
カラフル虫眼鏡がいつPになるかwwww気の長い事ではありますが、頑張りますっ(笑
(09年イヤゲ配布品はP限定もとれるらしいです…2、3年の古漬けかなあww)

あー、言いませんでしたトナゾウ!確かにその時はちゃんと300C払って買ってたんでww
(僕はあげてないぞ)と判断してくれたのかもw
アバター
2011/12/09 00:35
購入して既に持ってても、トナゾウくんには「あれれれ~!」とは言われなかったんですね(笑)
てか、そんなミスがあったとは、メンテ後って侮れませんね
虫メガネが素敵なP品になるように、今から祈ってますぞ~(^o^)/
アバター
2011/12/08 22:53
>まいさん

はいwwww1個よけいに『無料で』GETです(笑

のちのちフリマで高値がwwwwwつくかなあ、このクリスマスカラー虫眼鏡…
まあ、09年タウン配布品はどんなイヤゲ品風アイテムもある程度の高値ついてますからね…;;
冬より、むしろ夏に「カラフルなぽいです」とコメント付けて
金魚すくいイベントに合わせてセールスしたろかと思ったりするのですがwwww

メンテ後のニコタは突っ込み所満載です♥(たまに困った事になったりはしますけどね^^;)
アバター
2011/12/08 22:46
あらら~^^そーゆーミスもあるんですねwww何人位の人が買ったのでしょうね!?
とすると、紺さんは1個余計に貰ったということになるんですよね☆

んん!!その時にどーんと買いだめしておけば、お1人様1個限りが・・・・・・・www
のちのちフリマで高嶺がつくやもしれませんね^^

やはり、いろんなことが起こるニコタ、やめられませんね♬

アバター
2011/12/08 22:26
>わかばさん

50個www15000C(笑
この虫眼鏡の代わりにガーデンpt交換アイテム、頭のせリースだったら50個考えてもいいですがww

はいww本当に白昼夢のようでしたねえ(笑
きっとニコタのシステム担当者も白昼夢見ながらついCショップに入れてしまったんだとw
タウン配布品の間違い発売なのに値段がきっちり300Cって付いてたから楽しいです^^ゞ
(ちなみに、うちにあるダブリの虫眼鏡、今はお値段0コインと表示されてますけどね)
アバター
2011/12/08 22:18
ああ、やっぱりあれは夢ではなかったのですね。
確かにCショップで虫眼鏡を見た覚えがあるのに、タウンに出てみると無料配布になってる・・・?
おかしいな~と思ってCショップを再確認したら、今度は虫眼鏡なんてどこにもない。
私、もしかして幻覚が見えるようになったのかと、どきどきしてました。
そうか~、あのとき50個ほど買っときゃよかったんですねぇ。^^
アバター
2011/12/08 19:18
>kanmiさん

おかえりですw^^ おお、雪を掘って結晶を貰えるのは何も無くてもできるんですよ。
虫眼鏡を装着したら、今まで見えなかった3匹の妖精がクリスマス広場の中で見えるようになるんです^^
トナゾウに貰った虫眼鏡なら1日1回、P限定の虫眼鏡なら1日3回、妖精に話しかけて
アイテムがもらえます。それを集めるとご褒美がwwwwというイベントなんです。

このページでも良いですが、右にバナーがいくつか縦に並んでると思うのですが、
その中の、「トナカイの恩返し  クリスマス広場に隠れた雪の妖精をさがそう」という
バナーをクリックすると↓のイベントページに行って詳細が分かります。
http://www.nicotto.jp/event/december2011/event/event03.html

頑張ってくださいwww♪
アバター
2011/12/08 19:13
>fuyukiさん

ああっ、それはfuyukiさんにしては不覚(笑 でも、私もこんな時に1つだけの購入ですし、
まあ、“こんな時に限って”そんなもんなんでしょうねえwwww^^ゞ

メンテ後のタウンって不可思議現象沢山ありますからねww^^;…お疲れさまですっ><;;
でも貰えてよかったです^^♪
アバター
2011/12/08 18:45
行って、虫めがねをもらいました。
……でも、この虫めがねナシで雪を掘り回って掘れたんですが、ナゼ?
トナゾウくんに理由をもう一度聞こうとしたら、
「あれれれ〜、もう持ってるよ」と、コナンくんに言われるみたいな指摘のされかたをしました。
……な、なんかバカにされてるみたいに聞こえるぅ〜
アバター
2011/12/08 18:40
知らなかったです。
タウンにいってみます。
アバター
2011/12/08 18:39
私もめずらしくw 入荷直後にショップのぞいたので虫眼鏡見かけたのですが
すぐ買わなかったので「売ってるの見た」で終わってしまいました^^;
あああのとき買っておけば!ww

昨日はなぜかなんど挑戦しても、
「はい/いいえ」から先のアクションがなく、時間切れで断念><
念のためキャッシュ消して、さっきもう一度話してみたら今度は無事もらえました♪
昨日は人も多かったから回線の不具合かも…?
アバター
2011/12/08 12:49
>カーリー様

ww絶対いそうですwwwすごく得した人(笑

あららww姫様にはわくわくのアイテムですよねきっとww可哀想に^^;
今回のこの配布品虫眼鏡はどー見てもカラフルなポイなんですけどね…
一方のPの虫眼鏡は一見リースのようです♪
アバター
2011/12/08 12:02
おお~~お得でしたね^^
虫眼鏡まとめ買いの方いそうですwwww
うちのオチビは大切な虫眼鏡をなくして号泣してますww
アバター
2011/12/08 11:09
>亜我夢さん

はいwwサービス?(笑
いえいえ、こちらも単なるミスなんですがwwwすっかりタウン配布品なのを失念です;;
どうせならいつものように5個以上は買っとけばよかったとw♥
アバター
2011/12/08 10:55
いいなぁ~

私が初期服を買いに行ったときはもうしまわれていたんですよ!!
やっぱりコインで買った人いたんですね。

なんで事務局はこんなアホ~なミスをしたのだろう・・・サービスかなぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.