Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】クリスマス・ファンタジー

画像

それは北の国、湖のほとりの王国。
枯葉が岸に打ち寄せられて漂う水面が凍りはじめると
どこからともなく国の守護神とも呼ばれるアイスブルードラゴンが飛来します。
それは同時に暗い冬の中待ち焦がれた祭りの合図。
街の広場には大きなツリーが置かれ、色とりどりに家々は飾られます。
窓の外には雪がちらつき始めた模様。
さあ、パーティをはじめましょう!


パンプキン城とジオラマを組み合わせて街を作りたいと思い、そちらに熱中していたら
パーティ会場である街を見下ろす高台の家のアイテム数が苦しいことにw
見えないところにまだたくさんのご馳走やたくさんの飾りがあり、
たくさんの招待客がいる、はず。
見えないと言えば吹きさらしに見えるかもしれませんが、
ものすごく透明度が高く外気の遮断性も高く曇りにくい
大きなガラスがはまっているんです!
和風しか向こうが透ける窓がないんだもんねえ。

ミニチュアの街はジオラマを釣りはじめた頃から狙っていたのですが
ようやく4種類を複数入手できたので着工。
手前の部屋の一番のこだわりは実は扉横の柱ですw
やはり大きなツリーがないと華やかさに欠けるのでメガ待ちが辛かったです。
トゥインクルじゃなくてもういいからと。

パーティ会場がそのままでは寂しいので弟(ペット同伴)を呼びつけ。
姉弟だけにますます寒いですがそこは目をつぶっていただいて。

最初は海の予定だったのですが床処理もあって枯葉マット使用したら。
そういうのが吹き寄せるのは海よりも湖かなと変更。
ファンタジーだからまねきねこが楽器弾いていたっていいよね!
そもそも姉弟も猫又だしな。

洋風パーティということでアバは珍しくドレス姿。
ラインは女性らしいマーメイドですが、色とリボンで可愛らしく。
最初の乾杯シーンということであえて手前には何も持たしませんでした。

アバター
2011/12/10 21:09
>mizukiさま
ジオラマ、ずっと使いたいのを数がたまるまで我慢してたんですw
黄色い柱はアレでございます。「これは使える!」と。
わざわざ一番凍るのが早いところにお城があるんです。
半分くらいドラゴンのせいかもしれませんがw
アバター
2011/12/09 23:38
ついにジオラマを使ったお部屋が!
遠くの町並みを見下ろすパーティー会場ですね。
何気ない黄色の柱が…アイテム数が大変そうですw
お城とアイスブルードラゴンが氷の上に居るのがまた良いですね~(ノ▽〃)
アバター
2011/12/09 01:05
>みぽちさま
たしかに洋装、それもドレスは珍しいですねw
新しいツインテールはなかなか好みです。
ジオラマたちは小さいから遠くに見えるように置くしかないなと。
ガリバー風にしても楽しそうですけれどね。

>サヤさま
RPGの街は近いかもしれません。
ぜひ訪ねてあれこれ聞いてみてください。
無口なドワーフ氏が住んでいたりしてw
猫娘はがっつり本来の意味で肉食獣だと思います……。
アバター
2011/12/08 20:18
これは素晴らすぃ…
何かRPGとかに出てきそうな王国!(〃▽〃)
猫娘、ドレスも超似合うじゃないすか~♪
手前にチキンあったら肉食系に見えそう←w
アバター
2011/12/08 09:49
あずみさんの洋装、珍しい! 新しい髪型もよくお似合いです+(*゜∀゜*)+
外の背景を作ってしまうなんて、さすがすぎる…!
感動しました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.