Nicotto Town



ルーブルにもLED@@

画像

ブログの下書き書いてたんだけど急遽変


ルーブルをエコな美術館に


ルーブル美術館が外観照明を消費電力の

少ない発光ダイオード(LED)に替え

る工事が一部完成し、点灯式を行った。 

美術館入口に当たるガラスのピラミッド

と同ビラミッドを囲むナポレオン広場の

外壁の一部壁面の美しさは照明器具の小

型化を求める美術館側の要求に技術者が

応え美術館建築責任者も「大満足でき

る」と高く評価した。2013年までに

同広場と方形中庭の証明がハロゲン電球

など複数の電球を集めたユニット

4500台から3200台に変る予定で

消費電力は39万2000千㍗から10

万5千㍗へ約73%削減される。 昨日

ご紹介したルミナリエもこんな風に数字

に表してくれて、その差額を義援金にす

るとか出来たらわかりやすいのにね 

―73
%だったら絶対少々我慢してもL

EDですよね✿(。◕‿
-。).:*:

本日431文字でした。 お友達とね

鹿と馬のコーデで遊んでみました。

(ノ≧∇≦)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=4Y5uXnGQTnw 

アバター
2011/12/09 00:17
>>さっちゃんへ こちらこそむっちゃたのしかった~~ ホント 結構いろんな方に評判のいい
    写真でした  シンちゃんにもパソコンへの取り込み方さっちゃんからお礼のお言葉があった
    ことお伝えしておきました。 ^^ 
    春~秋くらいのシーズンにパリに行ってみたいな~~ きっとおしゃれな街なんでしょうね^^
    いつの日かモナリザと美貌を競ってみたいなって (ノ≧∇≦)ノ 体重で勝てるかもです トホホ
    だけどとっても保守的な場所がこんなに先進的な考えなのですね^^
アバター
2011/12/09 00:08
ルーブルにあのモダンなガラスのピラミッドが出来るときは、似合わないと大騒ぎできたが
もう結構たちますよね、それから。
LEDのライトが似合いそうです、あのピラミッド^^

ァ~~~パリに遊びにいきたい!夏に行きたいな~~
冬は寒そうです^^;

昨夜はありがとうございました!楽しかったですね~~「鹿!」
アバター
2011/12/08 23:28
>>埋蔵たま をを お久しぶりです ┏○))ペコ  中国語じゃこんな漢字なんですね@@
     確かにコスト高くて 我が家もまだ一部しか換えられていません><
     もっと通常電球程度に下がってほしいんですがね だからいきなりじゃなくて
     電球が切れたりしないと順次換えては行きたいんですがね~ 我が家も時間かかりそうです。
     いよいよ押し迫ってまいりましたね^^ どうぞお風邪に気を付けて おすごしくださいね^^
アバター
2011/12/08 23:18
“好久不见。”
ご無沙汰してます^^;
LEDは消費電力の部分では優秀ですが、
いかんせん初期コストが高くて。。。

環境意識が広まって、色んなところでLED電球が普及してますが、
我が家の明かりがLED電球に代わるのはまだまだ時間がかかりそう。
アバター
2011/12/08 22:51
>>中燃費少女たま ご丁寧にお礼のコメントありがとうございます^^
アバター
2011/12/08 22:42
訪問ありがとっございまsっっっ///*♡
アバター
2011/12/08 22:04
>>♡姫乃♡たんへ  なんか最近多いよね わが家でもいくつかはLED電球だけど
     まだまだ全部じゃないのよ>< 今ついてる電球が切れて買い替える時に順次交換予定
     ですがね もっと安くなればいいのにね^^結構わが家には切実な問題なのよ トホホ
アバター
2011/12/08 21:41
LEDって電気屋でよく見かけます!^^
でも結構高ぃんですよね............;
ウチもそろそろLEDに変えょぅかな,と言ってますょ(笑)
アバター
2011/12/08 19:52
>>実zu季たんへ Thank you for the comment.
    Does it go to your blog reading from now on?
    Thank you for the information.
    ≒ コメントありがとう 今からあなたのブログ読みに伺いますね
    おしらせありがとうございました。
アバター
2011/12/08 19:48
>>侑樹たんへ ホント一生のうちにはモナリザも自分の目で見てみたいものですね^^
    この外観たしか映画「ダビンチコード」でみたような・・・・ ルーブルってお城みたいな
    イメージがあったんだけど、違うのね^^
アバター
2011/12/08 19:45
ルーブルがかわっちゃったんですね^^
どんな風にかわったか、この目で確かめたいです!
あ、現地でw
アバター
2011/12/08 18:51
>>ナナ★たんへ ご丁寧にありがとうございます ┏○))ペコ
      なんかね 私何をボケたのか だけどたのしかったです^^
      それくらいは伝わるから きにしないでもよかったのに^^
 

>>奈恩たんへ 口内炎あとね 歯医者さんで詰めた物とかがすこしあわなくなったりして、 
      それを舌でさわって舌の先が口内炎状態になって、それも結構イライラ
      いくら気にしないでと思っても、自然と舌の先がその歯の部分にいっちゃうの><
      変な病気じゃなければいいんだけどね どうぞお大事にね
アバター
2011/12/08 18:27
口内炎、調べてみてもよくわかりませんでした…
でも、何かボコッとしたものが一つできててーーというくらいしかわかりません;
でもでもでも痛いのは確かです!←
アバター
2011/12/08 18:15
まちがえました><
最後の「にあってたよ^^」じゃなくて「かわいかったよ^^」です☆
まちがってすいませんでした><
アバター
2011/12/08 18:13
sakinoさんのお友達とsakinoさん鹿と馬のコーデにあってたよ^^
アバター
2011/12/08 17:08
*♥.................................................................................................♥*
It is a long time!´㉨`♥ 
new report arrival of goods was carried out!
Please come to my blog to see!
You are very loved❤

久しぶり(♥ó㉨ò)ノ♡ 
新しい記事入荷したよ!
私のブログ見に来てね!
大好き❤
*♥...................................................................................................♥*
アバター
2011/12/08 16:35
>>yuukiたんへ いいことはこの際どんどん進んでほしいですよね それもー73%もなんて
     その浮いたお金を義援金に回してほしいですね^^ エコカーもそのうち家の分とかも
     自家発電可能になるといですね^^ それは甘すぎるのかな??
     ステプありがとうございます。
アバター
2011/12/08 16:25
訪問ありがとうございます♪

やはり、今の時代は「LED」なのでしょうか・・・?
まぶしく明るい光とぼんやりあたたかな光、工夫してほしいな~^^
エコカーだとかLEDだとか、世界はすすんでいますね(進みすぎ・・・?)

stpお届けです♪
アバター
2011/12/08 12:07
>>たむたむたんへ わかってもらえたのね うれしいです 二人で笑って意外にいいタイミングで
     お写真撮れにくくて結構なんどもやりなおしました (ノ≧∇≦)ノ
     LEDこんなに節電できるんだったら嬉しいよね月に電気代100万円だとしたら出費が
     73%も減るのなら 絶対いろんな池もあるかもですが、いいのにね^^
     今迄お家飾ってた方もLEDの電飾がすすめばいいのにね 昨日ブログに神戸の   
     ルミナリエも全部LEDに換えてもいいのにね すぐに元が取れそうなきがしますが、
     神戸はねあの震災以来 暴行事件のあった通りは目が痛いほどの街灯のある
     地域とか そうそう携帯電話に防犯ベルのボタンがあるから覚えておくといいかもだよ
     ぃ2~3度テストしてね^^ 暗い夜道は気を付けてね^^ 
アバター
2011/12/08 10:30
sakino にゃんおはようございます^^

鹿さんと馬さんの噴出しに思わずニコットしてしまいました^^

ルーブルのライトアップ、LEDにかわるんですね^^
エコ化が進むのは良い事ですよね^^
少しづつでも無駄な電力が削減されれば原発に頼らなくても良い方向に向かいますよね^^
今年は家の方でも華美な電飾のお家が減っています、暗い夜道にはありがたかったのですが、
良い事かなって思っています^^♥
アバター
2011/12/08 03:59
>>さくらたんへ さくらたんがきてくれたらルミナリエよりも明るい光を感じるよ^^
     応援ありがとね^^ 愛はいっぱい使うといいのね なんか優しい響きだよね~~
     ホントほんわか感じるよ 苦しい思いしたらその分強くなれるのかな??
アバター
2011/12/08 03:22
sakinoちゃん。昨夜は神戸のルミナリエの『希望の光』のお届け感謝です。

神戸の青少年達が、ルミナリエに希望を見出し、希望に満ちて輝いていた。
いろんな悲しみを、押し殺している大人達が力強く生きて、希望を与えて素敵です。
これからも、神戸は強く子供達を愛して!!強く!強く!強く!

愛は、使えば使うほど溢れてくるの✿。◕‿◕。)ノ♡
省エネ気にしなくていいから、惜しみなくいきましょう(///∇//)(ღ ⋓‿⋓ ღ)+♬*
73%も節電したから、節電した以上の溢れる愛で、神戸よ強くなれ! 

アバター
2011/12/08 02:18
>>♬*神楽☂たんへ 私はフランスに行ったことなくて この画像だけなんだけどね
     やっぱりおしゃれだよね フランスは まさか73%も節電できるなんて思っても
     みませんでした 
アバター
2011/12/08 02:13
画像見ました^^LEDの照明きれいですね~。
さすがパリの有名な美術館!
アバター
2011/12/08 02:09
>>やまとたま @@そうなんですよ わたしもね こんなに73%も節約できたら大正解ですね^^
     釣りはねマイ釣堀でするとおしゃべりしなくていいから 気がらくですよ^^
     そういえば今週週末ですね 本番 寝冷えしないようにきをつけてくださいね^^
     昨日知人歌手がテレビに出てたんでテレビみてました^^ その方ね歌手で
     無名塾の塾生で役者でバレエダンサーでもあるんですよ^^ そんなマルチな人いるんですね
  
    
アバター
2011/12/08 01:48
うん
LEDの電飾ええやんか^^
これで電気代が73%も節約なら、いただきやと思います^^/

昨夜は晩酌しながらタウン巡回中にネオチ ふと目覚めたら真夜中1時過ぎ ああ@@ 釣りに行き損ねた><
昨夜10時に96に行ってれば、行けなくてごめんねm(--)m
アバター
2011/12/08 01:18
>>あつしたま ここ数年 信号機がどんどんLEDにかわってるでしょ??
     ようやく意味が解りました (遅いやろって 凹〇コテッ)
     LEDの方が鮮明みたいですね^^
アバター
2011/12/08 01:11
自然光と室内照明では
色が違って見えます
LEDの方が鮮やかに
見えるのかな???
アバター
2011/12/08 01:09
>>キュウベえたま 原子力だっていいとはきっと思っておられないと思うのですが・・・・・
    環境保護の観点からもLEDNに切り替えたら・・・・だけどウソみたいな数字ですね@@
    誰かが立証したんでしょうかね~~
アバター
2011/12/08 01:06
8割もの電力を原子力に頼ってて、電気を輸出してるほどのフランスで、
こうした、エコなニュースとは象徴的ですね(。´ސު​`。) しかも、東芝の技術とはw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.