Nicotto Town


ヤツフサの妄想


指穴


最近やたらと袖が長くて親指が袖の途中から出せるように穴のあいた服が流行ってるらしい・・・

【指穴袖イメージ図】
http://item.rakuten.co.jp/madoricci/key-20111015-039-040/

オサレとはまったく無縁なヤツフサはあまり気にしていませんでしたが、気にしてみると

結構着ている人が居る。

なんだかだらしが無いような気がしなくもないと思ったりしなくもなかったのですが・・・


話しは飛んで、今日の帰り道。

いつもの様に原チャリで帰ろうとすると、オイル切れのランプが!

2サイクルエンジンの宿命で、エンジンオイルは燃えて無くなってしまうので、

途中バイクショップによって2サイクルオイルを購入。

ついでに安いライダージャケットでもないかなと店内をブラブラしていると、

2万~5万もするようなカッコイイライダージャケットが並んでいるじゃないですか、

高いよなぁ・・・

なんて思っていたら訳あり商品の所に結構いい感じのジャケットが!

おおっ! 羽織ってみても丁度いい!

インナーが取り外しできるし、ちゃんとプロテクターも入ってる!

このとき微妙にインナーが長いな? と思ったけど、そこはお値段に釣られました。

早速レジに持って行って支払いを済ませ、意気揚々と家に帰って早速着てみる。

やっぱりインナーが長い。

何で長いんだろうと思ったら、インナーに最近流行りの指穴があいているじゃないですか!

こ・・・ これはオサレなんだろうか?


しばし悩むこと小一時間・・・

物は試しとバイクに乗ってみようと思って訳あり品の意味がわかりました。


バイクに乗るときは
グローブ付けるから
袖が長くても
意味無いじゃん!



そう、袖に親指が出る穴が付いていようと何しようと、

グローブで隠れてしまうし、それ以前にグローブがはめにくい。

そう言う訳だったのか・・・

Orz


 

アバター
2011/12/13 21:35
>マーメイド様
オートバイですから首からぶら下げると危険ですね (^_^;)
時計はオートバイに防水のものをくっつけるとか工夫しますw

今のところバイクを止めてから時計見てますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/13 08:09
時計はいっそペンダントタイプにするとか?ww
アバター
2011/12/09 22:20
>マーメイド様
今日更に大変なことがわかりました!

時計が見れませんw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/09 20:47
かっこいいやん~~♪
アバター
2011/12/08 22:08
>マーメイド様
買ったのはこれなんです
http://www.grand-prix.co.jp/spoon/spb-109.html

取り外しできるからそのまま使います (^_^;)
アバター
2011/12/08 07:52
取り外しできるって事で・・^^ 別のに変えちゃう?^^ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.