Nicotto Town



中2 女子 三者面談


本日 中学 懇談会が あった
わが子 成績 真ん中
真ん中は 厳しい現状で・・・・・・・
希望・願望・夢・
目指してる高校は・・・・近所
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり
無理っぽい(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
3年なってからじゃー 遅いよーって 耳が痛い程
言ってるが 伝わらん

いまだ
危機感ゼロな 娘で・・・・
焦りを 感じたことがない

先生 いわく
3年入ってすぐ ヤバイって気づきグーンと 伸ばす子
夏の 部活動終えてから
伸びる子と 2パターンあると・・・
でも 1番いいのは
いまから 頑張るのがいいと

わが子の 耳には聞こえているのか???
所詮 頑張るのもお子ちゃま
テスト変わりには できんし・・・
いつ・・・・
やらなくっちゃーって 気づくかなぁー
kumaが いまから焦っても仕方ないが・・・
気になる
今日この頃です

アバター
2011/12/24 21:34
kumaさんこんばんは!
受験生のいるお母さまだったなんて驚きです。
私の娘不登校なんです。小学校2年生で。
来年から支援級になり、転校することになります、
冒険のないワタシ的には決断の毎日でした。

うちは再婚で、先妻の息子も同居しています。
高校1年からなので、もう立派な大人に成長していますが。

息子の場合ですが、本当に普通だったんです。
で、実力よりも少し劣る位の高校にしたんです。
私立で、大学に入りやすい感じで。

で、大学はそのまま入学して、それから
資格をとるために結局卒業してから5年も予備校に通って
ましたけど、国家試験受かって今、就職しています。

kumaさんのお姫なら大丈夫!
部活で頑張った分、勉強にも頑張れると思いますよ!

うちの娘もマイペースで進ませようと思っています。

絶対大丈夫と思いますよ!
アバター
2011/12/22 22:14
こんばんは。
うちも中2です。アホです。帰国子女とは思えないほど英語の点数が悪い・・・・
体操部で府の大会で個人5位なのに体育保健は30点・・・・・

ま、いいさ。なるようになる、なるようにしかならん!!
アバター
2011/12/12 12:51
成績が真ん中でも、厳しい現状なんだー(・。・;
子供は、親が思ってるほど、呑気なんだよね!
うちの子も、いくら先生から言われても、私が言っても
きかないよ(-_-;)
やる気がさえあれば、頑張れると思うのに、期末テスト中も、遊んでばかりで
10分しか、テスト調べ?をしないので、テストの点数は最悪なもんだよ。
それでも、子供は、呑気に遊んでばかりだから、困ったもんだよ(-_-;)
私も、今週は、三者面談です(^^ゞ
アバター
2011/12/11 10:12
子育てをしてきて感じるのは、子供はそのこの持ってるものを伸ばすのがいいということ。

それが親の希望してることとは違っても。

親はそれを子供に気づかせるのが親の役目だと思うよ^^
アバター
2011/12/10 23:34
真ん中…真ん中ってボリュームゾーンなんだよね。
私のとこの中2女子も…希望にはかなり遠いwww

変われるもんなら変わって勉強した方がどれだけ気が楽か…同じ気持ちです。
(しかも、高2女子もさらに厳しい!)
アバター
2011/12/09 08:52
親の心配、子知らずなんだよねー
アバター
2011/12/08 17:15
中学の子は
ヤル気になると
のびるよーーー

オイラはダメでしたけどねw
アバター
2011/12/08 11:12
私も昨日塾の面談でした。
うちは部活(吹奏楽)が11月まであるからね。
1年の時から「普通にしてたら他のみんなよりも出遅れるから・・・」って
ずっと言ってるけど、なかなか実感がわかないようでww
3年になってからじゃ、周りも頑張るからね~
アバター
2011/12/07 22:36
くははwwww
kumaちゃん大変じゃの^^;;
お受験かぁ。。。。。でも通うのは本人だからにゃ^^
自分が遠いとこはしんどいって思えば。。。。がんばるじゃろ?ww
あんまkumaちゃんが心配しても仕方ないにゃん^^;;
どーーんと構えておくくらいで^^
アバター
2011/12/07 22:17
自覚させるのに予備校の模試とかもいいけどね。
予備校の講師なら、現実ずばっと言ってくれるし。
アバター
2011/12/07 21:24
気になりますよね
アバター
2011/12/07 20:26
真ん中ならまだ致命的ではないな。
がんばってほしいね(^_^;)
アバター
2011/12/07 20:25
受験生は大変だね~^^;
お母さんの方がハラハラドキドキだね~^^;
頑張ってね~(*^。^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.