Nicotto Town



うーん、難しい


文章は難しい。

ブログとか気軽に手軽に書けるのはあんまり悩まないんですけど
ちゃんと書こうとすると、ん~とか悩みます。
辞書を引っ張り出したりもします。
言葉を知らないんだなーと痛感してみたり。
そろそろ「現代なんとかの基礎知識」とか
なんとかここ1年の新しい言葉とか、何があったとかをまとめたのが
出てた気がする。
買うには高いけど、図書館とかに入ってないか気にしてみようと思います。

アバター
2011/12/08 04:03
>さっきぃさん
たまに外来語辞典とか見てみることがあります。
高校卒業時にもらったミニ辞典。
面白いことがかいてあったりしますねw


>Mt.かめさん
辞典は古本屋さんのほうがある意味確実に安いですよね。
そうそう更新されるものでもないですし、普段使う分のは十分。
しかしアイヌ語の辞典とかも出てるんですねー。
自宅にあるのは、普通に国語辞典、漢和辞典、和英辞典、英和辞典
くらいですね。学校入学時に買ったやつです(笑)


>ライナーさん
私もけっこう後者です。
書きたいことが書きたいようにかけてるのか、かーなーり悩みます。


>Chieさん
おちゃらけても平気なブログとかはわりと気が楽です。
間違えててもスルーしてくれることが多いですしね(笑)

でもきちんと書かなきゃ~とか思うとプレッシャーがかかります。
提出ではありませんが、たまには頭と指を動かさないと退化しそうな感じがありますので
ある意味趣味?
でもけっこう本気で大変です。

アバター
2011/12/07 22:22
どこかに提出の必要がありましたか?
正式な文章になると 確かに言葉使いや
漢字一つにも悩んだりします
PCブログは 何故すらすら書いてるんだろう
勝手に変換してくれて 綺麗に並べてくれるからかなあ
いろんな人が見てるかもしれないのにね^^;
アバター
2011/12/07 18:34
文章は難しい。

すらすら書ける人もいるみたいだから

向き不向きがはっきりしますね

自分は、後者です。
アバター
2011/12/07 08:17
辞典は何冊か。
一番高かったのがアイヌ語辞典。
一番安かったのがフランス語辞典。
ブックオフで200円。絶対間違いだろうと思った(笑)
アバター
2011/12/07 07:28
発音辞典とか・・持ってるけど・・案外おもろいよねーそんなん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.