Nicotto Town



今日は「音の日」ですね。
エジソンが世界で初めて蓄音機を発明した日であり、言うなれば音響機器の誕生日という訳です。

”音”って面白いですよね^^
その時々で人を愉快にも不快にもしますが、ある旋律になった時、心理状態に多大な影響を及ぼすようになります。
(以前、飼っていた愛犬は「スパイ大作戦」を聞くと一緒に歌っているように見えましたよ^^)

さぁ、今日はどんな音楽を聴きましょうか♪(【^∇^】)♪

アバター
2011/12/09 06:36
結果的にそういう事になりますね^^

そうなんですよ!
なぜか、あの曲だけは一緒に歌っているように見えましたね^^
「わわわーん、わっわっわ、わんっ」と吠え過ぎ(^∇^)アハハハハ!
ジェーニャさんのお家は愛犬だけでなく、愛鳥もいるから賑やかでしょうね~♪
アバター
2011/12/08 13:15
気軽に音楽が聴けるのもエジソンのおかげですね
エジソンさんありがとう!
dayamaさんのわんこちゃん可愛いです〜
犬までテンション上がる曲なんですね^^
私も一緒に歌いたいです。。♪
アバター
2011/12/08 00:20
愛さん

すいません、あまり知らないので気の利いたコメントができませんが、詩が凄いらしいですね。
愛さんも詩人だと思いますけど^^
アバター
2011/12/08 00:15
ピアスさん

それは毎日、大変でしたね。
もうすぐ、開放されるようで何よりです^^

私もよくクラシックを聴きます。名曲の名曲たる所以に触れることができますよね^^
少女時代は聴かないのですが、今の季節、「素直になれたら」は古傷が・・・
アバター
2011/12/07 16:39
今日は「Tiara」の曲かな^^
アバター
2011/12/07 15:51
不快な音といえば、工事です。隣のマンションの大規模修繕がもうすぐ終わりそうです。やっと、静かな日々が戻ってきます。

音楽は・・・最近は運転中にクラシックを聞いています。『ベスト・クラシック100』の類です。でも、少女時代もJUJUも聞きますよ~
あまり歌詞は重要でないので、メロディーが良ければ何でもいいです。
アバター
2011/12/07 00:01
所長のブログはそれを意図して書いたんじゃないの?(*≧∇≦*)
アバター
2011/12/06 23:59
\(◎o◎)/!音の日かぁ・・wwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.