Nicotto Town



倫理てすと楽しかったし


まあ倫理は嫌いなんですけどね。

まあ今回はね。

なんとですね

「日本人の倫理」ということで、倫理に私の大好きな「民俗学」が入ってたのですよ!!

やおよろずのかみハァハァイザナギイザナミハァハァ


と、いうわけで、てんそんが高まって↑↑おります。グリムです。

ちなみにあんまり深くはやらなかったのがちょい心残り・・・・・


私的理想社会授業の例

先生「~~であるからして日本人にも西洋人にも不浄なものを神聖とする風潮があり~
その代表的な例は厠、つまりトイレに神がやどるという・・・・トイレの神様は昔から信じら
れてきたんですよ!」


とかやろうよ。文部科学省。楽しすぎるだろ。民俗学楽しすぎるだろ。




で、テスト問題にですね

「八百万の神が宿ったとされるものを4つ以上答えなさい」ってのがあって

張り切ったよね。まあ具体的な物(カラカサ、ちょうちん等)を言って数かせぐのは

私のプライドにかけて許さん。

というわけで七個くらいにしたよ。自然、日用品、建物、、、、あとなんだっけ、まあそんな。

テスト後半はずっと「あと日本にはどんな俗物信仰があったっけ~ニヤニヤ」とかしてた。

たぶん傍からみてたらキモかったと思う。

アバター
2011/12/09 17:20
テストが終わったから顔出しに来た*/

これからも受験で4月までIN出来ないけど
それでもぃぃならこれからもょろしく♡

放置分すてぽ♡*/
アバター
2011/12/07 17:11
ん?
心さんですよww
見てたんですか?ww
アバター
2011/12/07 08:29
ニヤニヤ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.