Nicotto Town


気まぐれ日記


腹立つ日や~(>_<)

今日は朝から腹立つ事ばっかしや~(-"-)

まず1発目・・
朝起きて、洗面所に行ったら生温かい水を踏んでもうた^^;
いや~な予感で恐る恐る靴下のニオイを嗅いだら・クソ犬のションベンやった(>_<)
【・・犬を程良くしばいてから、家を飛び出すww】

2発目・・
気分悪いまんまで、昨日ちょっとお世話になったパチ屋へ行ったら、いつもと違う雰囲気。
なんと、道に鎖が繋ってて『本日臨時休業』って文字が!?
「クソ店、俺様に何の予告もなく急に休みやがった(>_<)」
【・・後で気付いたが、犬に腹を立ててたせいで朝のメールチェックを忘れてもうてたw】

3発目・・
これが最大級に腹立つ出来事で、その事件はスーパーの前で起こりました!
昼飯のパンでも買おうかと店に入りかけた時、入口付近で広島焼の屋台が有りました。
そこでふと目にした文字、只今サービス中(300円→200円)との文字が!!!

『おお~っ、激安やん! 買わな罰当るわな~^^』
と、迷わず買う事に決定~w

とそこで、一人のオバハン[見た目50代でかなりデブ]と店の前で鉢合わせ・・
鉄板には8つの焼けかけた広島焼が有ったので、まぁ慌てる事もないかと思って順番を譲りました^^
※俺って、なんて優しい人や~☆ (さすが、俺!ww)

しか~し!! このババァ、何の挨拶も無し!
[※この辺から、ちょっとだけ言葉が荒れてくるけど気にしないように~ww]

さらには、俺の方をチラッと見た刹那、
『ここの今焼いてるの全部入れて』
とぬかしやがった!!(>_<)

このドデブババァ! 遠慮というもん知らんのか~! 人の親切に泥塗りやがって、警察が無かったら即××××じゃ~!!

腹立つ度はMAXやったけど、自分は一応紳士なんで我慢。
『チッ、なんなコイツ・・』と、一言だけ言葉を残して立ち去りました。

あ~、今度このババァに何かで仕返ししたいぞ!
顔は覚えたから、もし万一俺の後ろに並んだ時は絶対同じ事をやり返したるからな~(笑)

アバター
2011/12/08 22:39
Seiryuさん・・
なんて素晴らしい家系や~^^ ちゃんと教育してらっしゃるww

まぁ、大阪と広島のお好み焼の違いは他にもあって、
大阪では「オリバーソース・イカリソース」が一般的やけど、広島は「オタフクソース」なんですよ。
生地も、大阪では「とろろ・だしの素」を入れたり手間をかけるけど、広島はしないです。

丸焼きは、まっくろの黒さんで十分です(笑)
アバター
2011/12/08 22:26
黒さん・・
前に新聞か何かで見た記憶あるんやけど、
大阪のお好み焼の起源は、千利休が食べてた物って書いてたで。
その反面、広島焼は戦後に生まれた食べ物と聞いた気が…?

なので、誰が何と言おうが、大阪が本家本元です!

というわけで、ジャガ●横田よりも怖~い黒さん、テキ屋のオッサンに説教したってください(^_^)/笑
アバター
2011/12/08 21:44
広島の人からしたら、広島のお好み焼きが「お好み焼き」で・・・
大阪のお好み焼きは「大阪風お好み焼き」らしい。

オレは・・・
大阪のお好み焼きが「お好み焼き」で、
広島のお好み焼きは「広島風お好み焼き」で
育ちました。

けんさんの丸焼き・・・期待していますw
アバター
2011/12/08 21:38
こんばんは。

では、ついでにけんさんも丸焼きに・・・w

大阪の方には納得できないと思うのですが、
広島焼もこちらでは『お好み焼き』と言って売られています^^;
『大阪風お好み焼き』と『広島風お好み焼き』です。
なので露店で広島焼を見ても皆お好み焼きとして売られています。

と言うわけで、露天商の親分達への教育願いますw
アバター
2011/12/07 22:24
Seiryuさん・・
ははっw そんなもん飲んでしもうたら、1週間は寝込んでしまうわ~^^;

黒さんは信州一筋やから、おやきと漬物しか食べた事ないんですよ~w
なので、何を食べても感動と驚きやと思います(笑) ・・もし見たら怒られるな^^;

ん~っ、
どれも御馳走出来る商品やけど、駅丸焼きだけは黒さんの自己責任でやってもらわなアカンな(笑)
アバター
2011/12/07 20:22
「朝起きて、洗面所に行ったら生温かい水を踏んでもうた」のくだり・・・

生温かい水を【飲んで】もうた・・・と読み間違って、その後の展開にびっくりしました。
そりゃ、犬をしばくのも当たり前やなあと。

あれ、博識の黒さんは広島焼をしらんのかあ・・・
いつもの熊の丸焼だけじゃ可哀想だから、OFF会で食べてもらわないとなあ。

もんじゃ焼き、明石焼き、広島焼、たこ焼き、お好み焼き、駅丸焼のフルコースを
御馳走してあげてください。
アバター
2011/12/06 23:46
黒さん・・
ええ~っ!? 大阪語では、丁寧語の部類なんですよ~w
いや、そんな風じゃなかったな~。 嫌味たらしい目つきで見とったから、わざとやと思うな^^;

8枚・・まんざら食えない量でもないですよ。 
両親に1枚づつ、自分が2枚。 それを昼と夜で4×2=8。 ピッタシやん(笑)
もしそれ以上買った場合はでも、送料着払いで黒さんところへ送れば問題ないしw

あら? 広島焼を知らんのか~(・_・;)
簡単に言うと、
大阪焼は、生地に直接具材を混ぜて焼くのが基本。
広島焼は、生地を薄く引いてその上にキャベツやモヤシを乗せて、さらにソバを乗せるのが一般的やで。

大阪焼=お好み焼き。 広島焼=洋食焼orモダン焼。 という風に分けられる所が多いです。
どう? 勉強になったやろ~(^_^)/
アバター
2011/12/06 23:23
こんばんは。

いやいや、紳士は『チッ、なんなコイツ・・・』と心で思っても、口には出さないでしょうw
チラ見して、許してもらえると判断したんですかね^^;
せめて1つ位遠慮してもらいたかったですね><;

しかし・・・仕返しに8枚買い込んでどうします?w><;
御近所に配るのが忙しくなりそうだ~。

ところで、広島焼ってお好み焼きの広島バージョンですか?
関西と違い、お好み焼きがひとくくりの東では聞かない呼び名ですね。
アバター
2011/12/06 23:11
れぃさん・・
いや、ちゃうねん^^; 
トイレに行った後で、洗面所に足を踏み入れたら
「なぬ~!?」ってなったので、クソ犬が俺の行動パターンを読んで先回りしてやったとこやわw 

何年か前にも、たこ焼きを買うのに並んだら、
前のオバハンが1500円分[ほぼ全部]買いやがった事があるけど、
よ~考えたら、同一人物ちゃうか~?w もし違っても、こいつら姉妹やなww

えっ!? 紳士やん^^; 
もし紳士と違ったら、『ドデブババァ、いてまうど~!』って絶叫してるわ~(笑) 
アバター
2011/12/06 22:56
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めちゃうけましたwwww

ワンコのオシッコって、けんさんの靴下が臭くてマーキングしたんじゃ・・・?w

順番譲ってもらったのに広島焼き8枚も買っていきやがったドデブババーwwwwww
おもろすぎますwww
それにしても、遠慮のかけらもないですねー^^;
腹立つ気持ちは十分わかりますけど、、、「チッ、なんなコイツ・・・」って紳士の言葉じゃないのでは・・?ww
もし、同じおばちゃんに仕返しする機会があったらまた報告してくださいね~✿
アバター
2011/12/06 22:53
リアさん・・
ほんま、えげつないオバハンやで(-"-)
しかもなんで8つも要るねん?? ・・俺に喧嘩を売ってきたとしか思われへんで。
今日のオバハンは、俺の脳裏に【WANTED】の文字付きで永久に消えんやろな~w

人間って、ええ事はすぐ忘れるけど、腹立つ事・嫌な事は忘れんねんな~^^;
・・まっ、俺みたいに人に恨まれる事・憎まれる事をしなければ問題ないけどw

ってか、トイレなんて、どこでも出来たんちゃうん?
女を捨ててるんやから、その辺の草むらでやったら良かったのに~(^_^)/笑
アバター
2011/12/06 19:32
あ~ぁ(笑)
朝から大変やったなぁ~~www

しかしその最後のオバハンはあかんわな~「すみません」ぐらい言わんと~;
全部買うたんも、まだ次々焼くからかまへんと思ったンやろか?(・_・;)

ムカついた人の顔は忘れられんもんよな~^^;
私も忘れられへん禿げたオッサンがおるw

トイレ我慢しててもうほんまにギリギリやのに掃除中であと5分待てというたオッサン!
漏れそうや~~とお願いしても偉そうにジャマくさそうに
めーーーっちゃ離れた場所まで戻れとまで言うたオッサン!!

ぜぇ~~~ったい忘れへん!!!(笑)←悔しいけどけんさんと同じレベルやん^^;

アバター
2011/12/06 19:17
ゆぅさん・・
まぁ数え方なんて、どうでもええがな~w
そやけど、腹立つ(-"-) 

クソ犬ちゃんは、罰として今日一日室外で寝て貰う事にしました(笑)
アバター
2011/12/06 19:11
(o゜ー゜o)??
けんさん、8枚分w
そんな無駄な事にエネルギーを使うんやめときやめとき~(≧艸≦)ぷぷっ♪

それにしても、朝のワンちゃんのおしっこがあかんかったなぁ。。。
う○ちやったら “うん”がついたのになぁ~!
まぁ、今さらしゃぁないか。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.