Nicotto Town


もかちゃんの母


頭が。。。その3

画像

ViViちゃんは不思議などうぶつかもしれません。。

今度は、頭が『クリスマス・ツリー』で、尻尾が『だるま』。

他のペットくん達は、身体じたいが小さいので、
アルパカのViViちゃんだけが、
この恩恵?にあずかれるのかも?しれません。。 (^◇^)

(注):ViViちゃんも、本当はクリスマス用の帽子をかぶっているんですよ。。

アバター
2011/12/14 16:52
❤ のの 様❤

出るんです!出るんです!結構大きめのピンクのハートが!

それも、芸の難度が低めでもアルパカは出やすい…と思うのは
私の気のせい?(^_^;)

キラキラ★ピンクのハートに包まれたパカくんに、乞うご期待!(^_^)v
アバター
2011/12/13 22:53
なぬ! ハートが出るんですか! どこから?(笑) 全く知りませんでした。
出ます、出します、出させます! (あれ?)

4人のご家族様ともご懇意にさせていただき、本当にありがとうございます。
世界への署名の呼びかけ、なんとお礼を申し上げましょうか。^^

いつも 来ていただいたり、楽しいコメントありがとうございます。
アバター
2011/12/12 23:50
❤ のの 様❤

家の4人衆がパカくんと仲良くしたいそうですので、
どうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

アルパカのお手…何とも言えないユーモアがありますよね!

それから、芸が上手くできると、他のペットはただキラキラ光るだけですが、
アルパカの場合は、ピンクのハートマークが出るんですよ!
(もう、ご存知でしたら、申し訳ございません。。)(^_^;)

アバター
2011/12/12 16:02
viviちゃんの可愛さに、私もアルパカ飼ってしまいました^^
パカパカ歩くところなんておとぼけで可愛いんですね。(知らなかった~T T)
次はツリーとダルマを用意して、、、、ムフフ

いつもありがとうございます。
アバター
2011/12/10 19:42
❤ のの 様❤

拍手を頂き、アルパカViViちゃんは涙を流して喜んでおりました!

アルパカは身体全体のサイズがBIGなので、
一つ一つの動作が大きくて面白いです。
(その点、小っちゃい、うさぎのはっちゃんは、どこが動いているんだろう~と
 注意深く観察しないと見過ごしそう…)(^_^;)
アバター
2011/12/10 19:29
みなわ様

らいるくん、元気そうなのは何よりですが、
『たまごの季節』の危険モードに突入中!
私を見て、とろ~んとした表情で尾羽をぷるぷる。。(T_T)/~~~

最近は、通常は1時間の放鳥タイムを極力短くしてしまっています。

あっ、それから、こちらは今年一番の冷込みでしたが、
まだ毛布なしの私。感覚がおかしいのでしょうか? (^_^;)

文鳥様方によろしく~。しっかり冬を乗り切ってもらいたいものです。
アバター
2011/12/09 10:53
ツリーしっかり頭に載せてますね。拍手。
アルパカ可愛いですよね。飼おうかな~
アバター
2011/12/07 18:16
そうですか~!
らいるくん元気そうですね。

うちの3羽は、例年通り電気毛布にくるまっています。
この秋から、日光浴を始めたんですが、よぼとぼだった和伽が、ちょっとしっかりしてきました!
昨年暮れぐらいから、白内障を患っていたんですが、これも目薬のおかげでずいぶんとよくなってきました。
ただ、毎日目薬を点す私を『悪魔』だと思ってるらしく、ものすごい勢いで攻撃してくれます^^:

クルルは相変わらず、超握り文鳥。
何よりも、私の手の中で寝るのが好きです!(可愛いったら、ありゃしない!)

謎のグレイゾーン文鳥のチイクは、我が家にやってきて3年、まだ一度も卵を産みません。
さりとて、歌ったり踊ったりするわけじゃなく、隣の和伽や、クルルの歌を聞いて尻尾をぶるぶる。
これって絶対女の子なのに…。

この頃、クルルはチイクに踊って見せてチイクが尻尾を振ると『ぐさっ!』っと咬みついて足蹴にするという超DV男に変身です。
そのあと、チイクの目の前で、私の手に交尾の真似をします…何を考えているのやら。バカ野郎!
可愛そうなチイクは、どうしていいのやら逃げ回ってます。

不毛の、3羽は、今日もぬくぬくと日向ぼっこです^^:
アバター
2011/12/06 22:44
みなわ様

こんばんわ!

ViViちゃんは『ミラクルモード』発動が多いのかも。。(^_^;)
次は何に変身するか、楽しみです。

こちらは、冷たい雨が夜には上がりました。

久しぶりに、らいるくん情報。
今年、初めて『保温電球』をセットしました。
最初は、突然出現した異物に対して
バタバタとカゴの中を暴れて飛んでいましたが、
それも今ではすっかり慣れて、電球近くで『もち』になって寝ています。。
『二等辺三角形のクリームもち』です。(^_^)v
アバター
2011/12/06 22:27
ViViちゃんミラクル!

尻尾のだるまが効いてますね~(笑)

ほんわかした部屋で、居心地良さそう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.