Nicotto Town



メリーアンブレラプロジェクト


「涙の雨」さようなら


阪神大震災から復興を遂げた神戸市長田

区から東日本大震災の被災地の方に希望

を届けようと世界各地の災害で被災した

子供たちの笑顔が印刷された傘をさし街

を練り歩くイベント「メリーアンブレラ

プロジェクト」が4日神戸で行われたそ

うです。


http://www.youtube.com/watch?v=yzSaDiZDfO4
 

これは広島の厳島神社での模様の動画で

す。また静止画は


http://www.merryproject.com/umbrella/
 

子供たちの笑顔はホントこちらもニコッ

してしまいますよね^^


東京を拠点に活動するアートデレクター

の水谷さん(60)が企画子供たちの写

真は東日本 中国の四川大震災の被災地

で撮影されたそうです。 「笑うことで

人と人が繋がる神戸の長田から東北へ笑

顔の連鎖反応を起こしたい」という志の

下このイベントになったそうです。 東

北の方も少しはニコッとなれたかな??

本日415文字 でした。

アバター
2011/12/07 17:53
>>あつしたま こちらにもコメントありがとうございます。 ホント笑う門には福来るですね^^
     こんな運動続くといいですよね^^
アバター
2011/12/07 17:37
笑う門には福来る。。。
アバター
2011/12/06 22:06
>>yuukiたんへ なるほど だれかとおもいました^^ 
     こちらこそご訪問ありがとうございます。

>>♡姫乃♡たんへ なんかかわいいよね~ 姫乃たんもこんな笑顔を周りのみんなに
     振りまいてあげてね^^ 周りのみんなもハッピーになるよ^^
アバター
2011/12/06 18:23
http://www.merryproject.com/umbrella/
↑これ見てみました!^^
皆凄ぃ笑顔でしたね♪
皆勇気がわいてくるでしょうね☆彡
アバター
2011/12/06 17:43
訪問ありがとうございます!

あのAAは「ウォルト・ディズニー」さんですよ^^
アバター
2011/12/06 11:24
>>♬*神楽☂たんへ やっぱり思いついたアーティストの方もこんな素晴らしい企画を
       されるなんて素敵な方ですね^^ ホントお人柄がうかがえますよね^^
アバター
2011/12/06 11:22
>>やまとたま 笑顔ってなんか元気じゃないとでませんよね^^ 
     無邪気にわらえることも、元気につながるんでしょうね✿(。◕‿-。).:*:☆k
     まあ阪神大震災の比じゃないかもしれませんが、少しでも前に向いて
     東北の方がすすめますように (。◡人◡。) 
アバター
2011/12/06 10:19
画像見ました。子供達が嬉しそうに笑っていますね^^
いいプロジェクトですね。
アバター
2011/12/06 08:45
うん
笑う事は健康にもええし^^
なんか、どっかの尼さん言ってましたね 笑いの・・・
でも笑顔が多くなれば元気もでてきて復興も早いと思います^^/
アバター
2011/12/06 01:11
>>たむたむたんへ いつもコメントアリアとうございます。 ┏○))ペコ
     ホント子供たちの笑顔ってなんかこっちもニコットしちゃいますよね^^
     この活動がいっぱいひろがりますように 笑うと相手もニコッと出来るから
     いつもニッコリ笑わないと^^ 
アバター
2011/12/06 01:03
こんばんは^^
画像拝見しました^^
ホントに子供たちの笑顔良いですね~♥
顔一杯で笑ってますね~なんだか私も元気をもらえた感じがします^^
早く皆がニコットできると良いなって思いました^^笑顔って元気の源だなって思いました♥
メリーアンブレラプロジェクト、頑張って続けて欲しいですね^^♪
アバター
2011/12/06 00:45
>>さっちゃんへ さすがさっちゃん 「平和を願うリボンパレード」なんてちょっと尊敬のまなざしなのよ
     だけどその志がエライよね~ 私音楽以外のボランディアってしたかなあ??
     せいぜい義援金とかその程度じゃないかな?? そうそう 24時間テレビの募金とかね
     恥ずかしながらその程度なのよ ┏○))ペコ この企画世界的にひろがるといいね^^
アバター
2011/12/06 00:38
素敵な活動ですね。
20年以上前に「平和を願うリボンパレード」の企画と参加をしたことがあります。
アメリカ発祥の「平和的デモ」でした。
絵の描いた旗みたいな布の四隅に紐をつけて、つなげてゆくんです。
絵はあらかじめ「自分の大切にしたいことや物」を描く。文字でもよくて。
パレードには参加できなくても思いをつたえるために規格の大きさの布に絵を描いてくれたものが
全国から送られてきて、「デモ」なんだけれど、楽しく可愛く、華やかにできて
いい思い出です。

今回の企画も、世界中に広がっていくと良いですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.