Nicotto Town



電車通学


先週のできごと。
~電車で通学している最中~

僕の対面に乗ってきた女性二人組み。

女性二人は「朝とかまじやばいよね~うんたらかんたら」などと
会話をしている。
会話を続けながら二人ともカバンに手をのばしなにやら
鏡や化粧用品などをとりだしたみたいだった。

化粧ののり具合でもチェックするもんだと思った僕の目の前に飛び込んできたのは…

そう"舗装の行なわれていない顔面"だった。

ひとりはアイプチをして一重から二重に。
もうひとりはアイラインやらシャドーをいれてパッチリに。

(;・∀・)ハッ?なにこれ?突然のことに僕の頭の中は真っ白になった。

30秒ほどぶっとんでいたが徐々に意識が回復していく。

(これが俗に言う"変身"というものか…)と僕は心の中でつぶやいた。
それと同時にいかりがこみ上げてきた(╬♛. 益♛. )

戦闘力53万のフリーザ様でさえ変身は3回までだったに、おまえらはどんだけ変身してしまうのかと!!
フリーザ様は言っていた、-変身するたびに戦闘力が増す-と。
しかしどうだろう…
みるみるうちに化け物からか弱い女性のようになっていくではないか。
いうなれば、DBのザーボンさん(化け物形態)からザーボンさん(イケメン形態)に変身しているような感じだ。
ここである言葉が僕の脳裏をよぎる━━

" カ ワ イ イ は つ く れ る "

まさにこの言葉通りだった。
そして高校時代女子の友達から聞いた言葉も思い出す。

"化粧はオシャレの一貫"

…そうか、そうだよな、、、ハハッ
しかし僕の頭の中では女性が変身する(主に電車の中で)恐怖がうえつけられていた。

やはりその恐怖はぬぐえず、必死に抵抗した。
mixiのつぶやきでは「SHINE☆まじ輝けよ」だのなんだのいって恐怖から強がってみたりした。


・・・・ここまで書いたのはいいけど着地地点みえないことに気づいた。
それになれないラノベ風な日記に自分でもビックリするぐらいひいてる(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
書いたのを消すのもったいないから続けてかくけど、
僕がいいたいのは、

「電車で化粧すんな!」
「オシャレの一貫なら家でしてこい!」
「お前は電車の中で着替えられるのか?」
「変身は3回まで」
「一重のなにがわるい!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

これぐらいかな。うん。全部まとめてしまった。
これだけもういっかい言わせて。
一重を二重にしてもさ、結局飾った自分みせるんでしょう?
それって心身共にきつくね?
一重のままでいいじゃん!!っていう僕の考え(僕も一重)☆

それにしても電車っておもしろいよね(´◉◞౪◟◉)うふぅ❤
通学時間は暇なので図書館で借りたラノベみて時間つぶすか
いろんな人観察してるぜΨ(`∀´)Ψケケケ

アバター
2012/01/20 23:16
>ルナさん
ルナさんが僕の日記に残してくれるなんてめずらしくてうれしいよ (´◕ฺω◕ฺ`)
よかったら他のもみていってねwwΨ(`∀´)Ψケケケ
顔面工事しなくていいとは…さぞ、整った顔なのでしょう…

イイネ!(1)
アバター
2012/01/20 21:07
超大笑いしたよぉ~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ヒロたん、面白いねぇ~~ゞ(_△_。)ゞ ヒクヒク ...
ルナは、(つけま)もしないし、二重だし・・・化粧時間は、5分くらい^^
ファンデーション&チーク&口紅だけヾ(@^▽^@)ノ  ぶっちゃけ化粧めんどいw
アバター
2011/12/06 19:18
>てんさん
お久しぶりです(´◉◞౪◟◉)てへへへ////

まぁ人に変身をみせるてもいいのだけど、変身している間にどこからともなく
気弾が飛んできたらどう対処したらいいのかわからないでしょう。
ベジータみたいにいつまでも変身をまってくれる訳でもないし、
それこそもう既に変身をし終わったドドリアさんのような"巨躯"な体のBBAが横に
座ってきたらどうします?

本当のこというと、オシャレの一貫なら、服を着るのと同じでしょう。
だったらあなたは電車で着替えるんだね?ってことだよねΨ(`∀´)Ψケケケ
それでもいいんだっていうなら僕は全然かまわないぜ!
朝から顔面生着替え(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

おっと、化け物という言葉には気をつけよう(`・ω・´)ゞビシッ
では、「妖怪」なんてのはいかがでしょうか?

(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー例えばー
「妖怪:まゆなし」などなど

人間観察おもしろいですよね!watcing together !!∥_ˇ◕)・・・ジーッ
アバター
2011/12/06 19:08
>めーたかさん
おかしいな…面白いとかみえたような…
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
( ゚д゚ )彡!?
またまた、そんなこといってしまったらハードルが高くなってしまうでわないですかっ!!
次もそれを上回るなどという芸当は僕にはできないのであって、
9回裏ツーアウトのフルカウント満塁サヨナラの場面でバッターがピッチャーに
「ストレートでお前の持てるすべてを俺にぶつけろ!勝負だ!」
と、言ったにもかかわらず、
フォークボールが来て打ち損じ幕を閉じるなみの、期待はずれの展開しか
僕の次ぎの日記にはないのだけれど、大丈夫でしょうか?

化粧するならお家で、しないならしないで誇りをもって…!!
これがいいんじゃないでしょうか(´◉◞౪◟◉)うへぇ☆
たぶんね他の女性からしてみたら、「すっぴんで歩けるなんてうらやましっ!キィィ」だからおk

ちなみにDBのセルも
セミ→2速歩行のセミ→ごっついセミ→スマートで強いセミ
と、3回しか変身してないからねっ!
劇場版のフリーザのお兄さんのクウラは確か4回だけど、
最終的に機械とかになっちゃうから、邪道だよね。
昔から変身は3回までと決まっている(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪​≽◟)
アバター
2011/12/06 15:02
ヒロしゃんww
電車でお化粧はダメだよね;
でも化け物とか言わんといて~!
人間観察わたしもすき^^❤
アバター
2011/12/06 00:03
面白すぎますヒロさん(笑)
電車で変身は同じ女としてもイラッてしますが、変身は3回まで!にこれからは心を和ませてもらおうと思いますwww
それにしても、社会人のくせに変身せずに世の中闊歩してすみませんwww
化粧嫌いなんですー(。´Д⊂)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.