Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最長1068mのロールケーキΣΣ(゚Д゚)


11月20日に群馬で1115.92mのロールケーキが作られたと言ってた気がするのですが、

このほど中国で世界最長1068メートルのロールケーキ(ブッシュドノエル)が作られた

と言うので日記にしてみようと思いました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6087754/


タイトルにはロールケーキと書きましたが、ロールケーキの中でもクリスマスによく

食べられるブッシュドノエル(ビュシュ・ド・ノエル?)と言うものらしいですが、

ロールケーキの仲間であることは間違いないです。

もうね、115メートルでも抜かれないと思っていたのに、1桁違うってどうよ・・・


今年アレな長い食べ物ブーム・・・

とうとう中国にまで行ってしまった様ですw

でも被災者で力を合わせて作ったとか、市民が力を合わせて作ったというのと違って、

流石に80人のプロのパティシエが作ると言うのは少し違うものの様な気がします。

つーか、1切れヽ(`Д´)ノクレヨ

あ、同じ事言ってた・・・

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=34393341

アバター
2011/12/06 22:03
>べーた様
10キロのケーキは流石に無理だと思いますw
でも中国ならやりそうな気もしますし・・・
最後は万里の長城と同じ長さくらいで止まって欲しいですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/06 22:01
>ameruto様
ケーキの話だけに景気がいい国なんでしょうか?
ここまで来ると意地と言うか、単に経済力を見せ付けられているみたいですw
天邪鬼ではないと思いますよw
だってねぇwww桁が違うんだもんwww
ちょっと空気読んで欲しいですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/06 18:57
次は10kmのロールケーキですね。
最後には4万kmのロールケーキで地球を一周してもらいましょ。
アバター
2011/12/05 23:48
>流石に80人のプロのパティシエが作ると言うのは少し違うものの様な気がします。
同意ですw単なる意地のようにも取ってしまう自分は天邪鬼でしょうかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.