Nicotto Town



クリスマスと映画の話


12月は忙しいです。
ニコタにもなかなかログインできません。
伝言、ステプ&水やり感謝しております。
なかなか、お返しにあがることが出来ずごめんなさいm(_ _)m

ところでもうすぐクリスマスですね。
巷ではクリスマスセールやら、それっぽい装飾もふえて
いい大人の僕でも、ちょっとウキウキとしてしまいますw
もしかしたらこの雰囲気こそがクリスマスの本質なのかも。

楽しみ方は人それぞれでしょうが、
僕はクリスマスが近づくと見たくなる映画があります。
「大停電の夜に」という作品なのですが知っていますか?

クリスマス・イヴに起こる大停電まつわる12人の人間模様。
単純に言ってしまうとそれだけなのですが、
人々のそれぞれの思いが、ちょっと温かい気持ちにさせてくれます。
エピソードが弱いとか、シチュエーションがわざとらしいとか
展開が読めるとか、つっこみどころは満載なのですが、
それでもクリスマスファンタジーと思えば結構良い作品なのですよ。
好き嫌いはあると思いますが、
たまにはロマンティックなストーリーもよいかなという方におすすめです。


ここんところ雪が多いなあ
除雪が大変・・・・・腰が痛い(T T)



アバター
2013/10/06 19:22
43サークルの管理人です。
2013年10月5日までに参加表明の連絡がありませんでしたので、一度退会処理を
させて頂きます。
再入会の際には、「昭和43年4月~昭和44年3月生まれ」サークル
へ入会手続きを再度お願い致します。
以上、ご確認願います。
アバター
2013/10/04 00:35
横からのコメント失礼致します。

43サークルの管理人です。
数度告知致しましたが、参加表明の最終期日が10月5日(日)12:00までとなります。
参加表明の無い場合には、誠の申し訳ありませんが、一度退会の手続きをさせて
頂きます。
再度入会を希望される方は、入会の手続きをお願い致します。
以上、ご確認願います。
アバター
2011/12/07 19:47
こんばんは☆
師走、忙しいようですね、おつかれ様です。

「大停電の夜に」、ちょこっとだけ見たような思い出があります。確か、
そんなに古くない邦画ですよね?

それにしても、雪、多いですよね。今朝も除雪してました。
私は手首に痛みが・・(^^;
アバター
2011/12/05 23:02
かずーいさん、こんばんは。
仕事が忙しそうですね、お疲れさまです。

「大停電の夜に」という映画は知りませんが、12人の人間模様が気になりますね。
面白そうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.