Nicotto Town



昔、バイク乗りだった私(゜∇^*)テヘ

単車の免許をとったのは20歳過ぎてから。
大学時代にどうしても単車に乗りたくて。

運動音痴のうえ、家には免許持ちが一人もいない。

そんな過酷な条件での単車免許の取得でした。
もちろん親からは「危ないからヤメロ」と
いわれました(^◇^;)

そんなこたぁ百も承知だぜっっ
転んだら痛いのは自分だ。

自転車に乗れるようになったのだって
小学校6年生という、超おそいやつです。

親が心配するのはもっとも。

しかぁし、滅多に「これがしたい、アレが欲しい」と
言わない私が言い出すと聞かないのも親は
分っていたのでしょうねー。

単車に乗りたかった理由はいくつか有るのですが
「いま免許取って乗らなかったら一生チャンスはない」と
思ったことも大きいです。

それは正しかった(笑)

そのころはメット着用義務もなかった。
でもキッチリと格好だけは一人前にしました。

メット、グローブ、シューズ。
この3点は外せないアイテムですね。

いざというとき、単車は「死」に直面する乗り物です。

なにしろ生身で50キロ60キロは平気で
走るんですもん。車のドライバーのような
軽い格好で乗れません事よっっ

「自動車免許なら」と親がいったとしても
自動車どこに置くのさー?っていう
住宅事情でしたし(笑)

数年、単車に乗った間に転倒などは
2回ほどありましたが、まあ大事に至らず。

長野の山奥に行くと決まった時点で単車は卒業。
なにしろ冬場、のれないと思われる場所ですし。
無理して乗りたい訳じゃないんですもん。

いまでも単車は好きですが、
体力的に取り回せない。

やっぱり、あの時
やっといて良かったなーって
思う事の1つですね(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
紅ショウガの話で盛り上がる。
けんしろうの土地?が人気です(謎

さあ今日の一冊
上橋菜穂子「虚空の旅人」
今回は・・・あれっ「守り人」シリーズなのに
タイトルが??チャグムが主人公だからかなー?




アバター
2011/12/06 07:21
単車と書いて「相棒」と読む。
または「カレシ」と(ごほごほ

わたしも基本的には祐樹さんと同じタイプの人間なんですが(笑)
これはきっと峰フジコちゃんが私のなかに降りてきたとしか・・・
ファーストルパンをリアルタイムで見てたせいかなー。
アバター
2011/12/06 01:46
「単車」と書いて「マシン」と読む (。・m・)
アバター
2011/12/05 23:32
うちのダーリンは単車乗りなんですが、事あるごとに私に免許とれーツーリングデートしようーと
呪いのように誘ってきます・・・いやいやいや基本ヒッキーでドライブ何それ何が楽しいのっていう
人種の人間に更に単車とかワロスwwwwと丁重にお断りしております・・・
ていうか、どんくさいから原付すら免許取るのを渋られたこともあるのに、同じ口から大型免許とれとか
どうして出てくるのか不思議でならないですよ(´・ω・`)解せぬ・・・
アバター
2011/12/05 12:18
わたしも中型(400CC)のバイクでギリギリ
足が届くくらいだったので、スタンド立てとかが
難しくて。小柄だった友だちは125CCで取得しましたよ(笑)
アバター
2011/12/05 11:27
私の周りで単車に乗る人は男女ともにいませんね~
昔、会社勤めをしていたころ、同期の短大卒のお姉さまが、単車の免許を取得しました。(私は高卒)
かなり小柄な人で、「免許をとるにはまず単車を自力で起こすことができないとダメ」と聞いて、うわ~大変と思った記憶があります。でも、バイクに乗ってる姿はとってもかっこよかったなぁ
私には無理ですが・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.