Nicotto Town



母と同じ様な日常パターン

母は午後に昼寝して、夕食後に昼寝して
夜は真夜中に寝て、5時には起きていた。

それでも、6時間~8時間は合わせて寝ている。

歳を取ると体力が無くなり、長時間寝続ける事が出来なくなる。

昔のお嫁さんは大変だっただろうと思う。

お姑さんがそんなに早く起きられると寝ては要られ無いし、
昼間の昼寝もできないだろう。

小学生の子供が居ればそれに合わせた生活も在っただろう。

で、私が風邪を引く前から、歳を取って、母と同じ様な生活パターンになって居た。

スーパーでもデパートでも10時開店が遅く感じて
ありがたい事に24時間のコンビニに朝早くに買い物に行ったりしている。

コンビニが妙にありがたい。
が、母の時代はお姑さんのいる家が多かったので、其の時間には
開いている店が多かった。

何の事はない。セブン、イレブンは普通に在ったのかも知れない。

今の課題は風邪を治す事と体力を少しでもつける事だが、
町内の役員会議が在り、流石に私もわざわざ2度も電話が在ったので
でたが、咳だらけである。

家に帰って久しぶりの外だったので、すぐに布団に入ったが、
しばらくして、うがいをしないで寝た事に気が付いた。

今更やってももう遅いと思ったが、今朝になって、隣にいた人と
同じ咳をしている。

変な空咳だ。3・4回軽い咳をする。

急いで消毒液をふん撒。

何だか、巷が私のかかったウィルス性の扁桃腺と鼻水のゴホゴホ咳の風邪と

空咳の様な風邪と2種類流行っている雰囲気である。

空咳も母は軽いので長い事かかっていたがいつもの長い風邪と思っていたら
結核になって居た。

私も気を付けて、今度はしょちゅう病院へ行った方が良いかも・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.