Nicotto Town


高橋名人同好会


男には絶対に負けられない戦いがある


さて、寝ようと思ったのですが脚がつってしまい、
痛みですっかり目が覚めてしまったので
ブログでも書いてみましょうか。

先々週くらいからなんですけどね、
担当の業務がかわったのです。
会社として全く新規の業務で、
とりあえずリーダーとオレとの二人で開始。

で、先週のある日のこと・・・

昼休み、そのリーダーともう一人、
計三人でメシに行くこととなりました。

もう一人の彼は、
そのリーダーの元の部下でいじられ的なキャラです。

その元部下くんが元気がないとのことで、
三人でメシを食いに行き、
元気づけたいとのリーダーの提案でした。

まあ、いつもオレ一人で勝手にメシ食ってるし、
たまにはいいかね・・・
と思いつつ、その部下くんが来るのを待っていました。

リーダーに連れられてやってきた部下くんは、
いかにも元気がなく、
「どしたの?」
と、オレが聞いてみると、彼は力なくこと言いました。
「昨日リーダーに死ぬほど飲まされて、
二日酔いMAXなのです・・・」

オレは思わずリーダーに突っ込みました。
「元気がない原因作ったのあんたじゃん・・・」

リーダーは笑いながら返してきました。
「こいつが二日酔いの時に
死ぬほどメシ食わせるといい表情するんですよ~
今日はチャーハン食い放題の店に行きましょう」

部下くんは、絶望的な顔をしております。

まあ、いきさつはどうであれ、
勝負になったのだから、
男として、絶対に負けるわけにはいかないわけで・・・

車に揺られて10分後、台湾料理屋に着きました。

ランチセットですきなラーメン一品と、
おかわりし放題のチャーハン、
(普通サイズ)これで680円です。

物量をこなさないといけないで、
ラーメンに関してはあっさりの
塩ラーメンをチョイスです。

まずはラーメンを一気に片付け、
最初のチャーハンをクリア。
オレとリーダーがほぼ同時にクリアし、
部下くんは悲しそうに食べ始めています。
一回目のおかわりを注文し
店のおばちゃんが広東語(推定)で厨房に指示。

チャーハン二杯目もオレとリーダーは完食、
部下くんそのタイミングで一杯目終了。

チャーハン三杯目。
おばちゃんがチャーハンを
机に叩付ける感じで置いていきました。
オレはリーダーに
「おばちゃん、いい加減にしろって感じでしたね~」
と言うと、リーダーも
「あいつら絶対広東語(推定)で悪口言ってるよね。」
なんて軽口言いながら食い始めました。
その正面で部下くんは、
二杯目をリバースしそうになりながら食ってます。

リーダーは部下くんにこう言い放ちました。
「お店の方が心を込めて作ってくれたんだから、
米の一粒も残すんじゃねえぞ」
部下くんは、もう言葉も出ないのでしょう、
ただうなづいています。

オレとリーダーは三杯目を完食し、
四杯目を注文。

おばちゃん、もう好きなだけ食えって感じで、
笑顔でもってきてくれました。

リーダーとオレは四杯目をなんとかクリア、
食い終わったのがオレの方が早かったため、
今回の勝負はオレが優勝となりました。

部下くんは、リーダーにいじられつづけながら、
なんとか三杯を完食。
リーダーよりなぜか貸し一杯ということになったみたいで、
今度改めて別の食い放題の店に、
二日酔いの時に連れて行かれる、そうです。

どんなジャンルでもそうですが、
一番というのはやはり気分がよいですな。

アバター
2011/12/18 15:39
私も先日、足が攣って目が覚めたのでついついコメントです。
リーダーさんひどすぎる~><
それは元気がないはずです

確かに何にしても一番が気分はいいですよね♪
アバター
2011/12/08 18:32
それは負けられない戦いでしたねw
一番Σd(゚∀゚d)イカス!
東京ラブストーリーを聞きつつ、ヨークシャの耳は矯正が必要なのかーと考えつつの
楽しい時間になりました^^
アバター
2011/12/05 12:59
いよいよ次回は 飲み比べですね。
アバター
2011/12/05 07:39
ぷw
さすが 食べ放題での経験を積んでるだけありますなww
次はリベンジ狙ってます(謎
部下君がんばれーーいじられるうちが花~
これは私が いつも息子にいってる言葉ですがヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.