Nicotto Town



今日は新宿までお買いもの。


毎年買っているカレンダーが近所で手に入らず、新宿までお買いもの。のんびりしていたせいで、発売日からだいぶ経ってしまっていた・・  景色はクリスマスのイルミネーション。キレイ。・・・、一年って早い!!!夏が終わるとアッという間。   そういえば、イルミネーションを、イミネーションと発音している人がいたな・・「東京までイミネーションを観に行くよ!!」と言われた私は、この人の多い、言い間違いにすぐ気づいた。またか・・・いい加減ちゃんと言葉覚えろよ。(人生半分過ぎてるでしょっ)レ・ミゼラブルも、レ・ミクラベルとしか発音してくれない、何度も観に行ってるのに。こんなにトンチンカンな人いるのだろうか・・・   パリのエッフェル塔を指して、ぶっしゃり塔と言われた時は、パリまでの旅費が少しだけ惜しいと思ってしまった。モンサンミッシェルに行った事は、覚えていないし、何処に行って来たの?と聞かれても、答えられないんだろうな。この方、天下りも天下りという坂がこの世に存在していると思っている。マジ顔でこの坂の所在地聞かれた時は、怖かった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.