Nicotto Town



紅白

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 星雪【ホワイト】を見つけました。

大晦日の紅白歌合戦の出場者が決まっていろいろ論議が巻き起こってますねー。
私は大晦日はきっと、紅白を観て、裏で絶対に笑ってはいけない・・・を録画してると思います。

・芦田愛菜ちゃん
確かにかわいいよね。
でも、働き過ぎだよ。働かされ過ぎ。身体こわさないようにね。

・KPOP
3組も出演させる必要あるのかなー。
日本の大晦日の紅白歌合戦ですよ。
まあ、せっかくですからKARAと少女時代は、目の保養にさせていただきますが♪

・神田沙也加
はたして歌手なのか?日本国民の何%が今年彼女の歌を聞いたことがあるんだ?
親の七光りと言われるだろうに、本人も引け目を感じるかもしれないのに、いいのか聖子。
自分の出場の条件にしたんだろうけど、老害だぞ、聖子!
今年は震災もあって、親子の絆ということでNHKが出演を依頼したって?
もっともらしい理由を作らせたもんだな!
もっと全国区に紹介されるべき若手がいるだろうに、ぷんぷん!

・演歌の方々
○暴とのつながりは断つという掛け声はどこに行ったのか。
ほとんどが怪しいせいなのか、事務所がうちの○○は白ですという誓約書があれば、
はいそうですか、OKですということにしてしまったそうです。
きっと、本番までに何人かは、宴席での同席写真とか流出して、紅組、白組から追放、
黒組として自宅待機と言うことになっちゃんじゃないでしょうか。

アバター
2011/12/06 22:31
Yureさん
Yureさんのような過ごし方が日本の文化ともいえる大晦日の過ごし方ですよね♪

余談ですけど、その文化をこわす人たちが多いんですよ。
元旦から、スーパーが営業するとか。
真夜中でも元旦でも営業しているコンビニエンスストアとか。
仕事だからって、お正月から家族が一緒に過ごせないって、いいのか?仕方ないのか?
アバター
2011/12/06 22:26
くぼちんさん

ロニージェイムス・ディオが存命の内に、HM/HR歌合戦を世界規模でやって欲しかったですね♪
ロニーはもちろん、白組のトリで、北島三郎さんの位置づけです(笑)
アバター
2011/12/06 22:23
シシルさん
ジャニーズのタレントがたくさん出るようになって、紅白の勝負は歌のうまさではなくなってますからねー♪
アバター
2011/12/06 22:21
月読の鏡さん
私は、大晦日深夜の外出の習慣はなく、家でテレビですね。
アバター
2011/12/06 22:18
はぐちゃん
はぐちゃんから見たら、松田聖子ってどの程度の価値なのでしょうかね。
NHKにしてみると、アラフォーを呼び込むキラーコンテンツとして、どうしても出演させたい人らしいです。
アバター
2011/12/06 22:16
猫さん
私も笑ってはいけないも是非見たいので、録画予定です♪
アバター
2011/12/05 23:20
たとえ出演歌手(とくに若い人)がひとりもわからなくなっても必ず「紅白」は見ていると思います。 うちはそんな昔風な日本の一般家庭(笑) あれは“誰が出るか”は重要ではなく、「大晦日」に「紅白」という「歌番組」があることが重要なので、そのあとの「ゆく年くる年」まで含めて、欠かせないインテリアのようなものです(さらに笑)

アバター
2011/12/05 21:39
「紅白歌合戦」という名前をやめればいいと思う。視聴率をとるためだけの名前。
これで、とりあえず年寄りは見るからな。
それ以前に、この番組の企画趣旨が成り立ってないと思う。

思い切って、「昭和名曲集」とか「演歌大全集」にしちゃえばどうです? NHKさん!
アバター
2011/12/05 07:45
紅白・・ここ数年年末はあたばたしていたので見ていません。
子供の頃、紅白というと歌がうまいか、その年すごく売れた曲の
歌手が出るイメージでしたけど、最近の紅白出場選考基準って
歌合戦の枠からはちょっと外れてきましたよね^^;
アバター
2011/12/05 00:40
確かに今年の紅白「も」いろいろありそうですね^^;
多分あたしは相方と二年参りに行ってるので紅白は見れそうにないかもー^^;
アバター
2011/12/05 00:13
へえええ、面白い論議がなされているのですね

それにしても「老害」って・・ぷぷぷぷぷ☆
アバター
2011/12/05 00:07
紅白はもう何年も見てないです。

かわりに、笑ってはいけないを見ると大晦日だなぁって感じるようになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.