Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~野望着々~


ニコッとタウンの住人になって8ヶ月。
どうせアバに着せるなら着物がいい!
とばかりに始まった和物獲得への道。
どうしても無視できない洋物にもたまに手は出すけれど
ひたすら和物確保に走って8ヶ月。
パーフェクトにはまだ遠いけれど確実にアイテムボックスは和物満載。

そうしてついに「振袖(華やぎ)」のピンクを入手いたしました!
振袖アイテムとしては21枚目になります。
ちなみに浴衣18枚・女袴7枚・打掛4枚・付下げ3枚・留袖2枚・巫女2枚・他24枚。
普通ならばたとえばこの「華やぎ」でも1枚で満足するものなのでしょうけれど
せっせと色まで集めようとするからとんでもないことに。
2011年アイテムは「マリリン」「イノセント」「煌牡丹」こそ3色全色揃えましたが
他は色を選んで確保しています。
しかし2010年のアイテムは私のツボすぎまして。
4つある振袖全色揃えたくてなりません。
残すは「翔り・赤」「雅桜・黒」「華やぎ・青」。
できれば年末に振袖発売されるまでに確保できたらいいなあと願っておりますので
ここのところ積極的にフリマで戦っております。
何度振られても負けないw

サブPCにも少しは慣れてきましたが
時折勝手にこちらの望まぬことをするのはやめて欲しい。
もう少し躾けなくては。
そんなに難しいことを望んでるわけじゃない。
マウスの中央でスクロールしようとしているだけなのに縮小・拡大されたり、
タスクバー隠されたりするのが困るんだよ!

メインもサブもwindowsXPなんですが、
つくもん(@聖☆おにいさん)にがんばってもらって
YPとかに進化してくれてもかまわないんだけどね。

アバター
2011/12/05 01:52
>denkoさま
きぐるみは昔のものに向かえば向かうほど厳しいレアですものね。
パジャマも確かにきぐるみの一種だと思います。
ん?きぐるみがパジャマの一種なのかも?
「クロウ」ってそんなに厳しいアイテムだったんですねー!?
羽系にそれほど関心がないからそこまでのアイテムとは知りませんでした。
「悪魔」じゃなくて「堕天使」になれそうな唯一のアイテムではありますが。

>白馬の天使さま
和物は好きな人は好きなので、洋物出品しても反応が少ないので
どうしても応募するほうに回らないといけないのが辛いところです。
目標があるほうがフリマも張り合いがあるので自力確保がんばります!
ただやはりある程度は弾になるアイテムも仕入れておかないといけないなと実感中。

>トシraudさま
どうも、もう和物着せてないと落ち着かないんですよ。
だから洋物を着せるのは数時間が限度ですw

>サヤさま
とにかく驀進いたしましたのでw
入会3ヶ月くらいまではフリマに参加できなかったり
参加できても弾になるアイテムがなかったりで苦しかったですねー。
ここしばらくの振袖真剣勝負のおかげで
すっかり洋物全身限定服の在庫が空になりましたよw
サブはなかなかお馬鹿ですが、そこがかわいく感じられるようになるといいんですが。
アバター
2011/12/04 20:50
か、数が半端ねぇ…(゚Д゚;)ゴクリ
自分も和物好きですけど余裕で負けますわw
振られてもアタックし続ければいつか必ず報われる!

サブも楽じゃないのね(´;ω;`)ファイトっす
天邪鬼なPCは予想外の事態に陥るから困る。
えぇい!ツンはいらぬ欲しいのはデレだデレ!←
アバター
2011/12/04 07:26
いつも和装のときイキイキしてる感じ、そういうことだったのねw
アバター
2011/12/04 01:55
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

振袖をゲットするには、下ごしらえが大変でしょうね。
新アイテムでもOKと言う人は少ないしね。

私の方は、着る回数が少ないけれど結構持っています。
そして幸か、翔り・赤も所持しています。
私の方は、翔りはその1枚なので、もう1枚得たら考えてもいいけれど、
あずみさんも面子あるだろうし、頑張ってみて難しいようでしたら声かけて下さい。

私の方は、絶対的に欲しいものはないので、比較的気楽な気持ちでフリマしています。
アバター
2011/12/04 01:38
ニコッとタウンの住人になって8ヶ月。 どうせアバに着せるならキグルミがいい!
とばかりに始まったキグルミ獲得への道。
でもやっぱり古いレアキグには手が届かないので、最近はパジャマもキグだと思って
数を増やしたような錯覚でガマンしております。 w

あずみさんの振袖を揃えられる見事なお手並みには敬服してますが
私も「何度振られても負けないw」 とスワン+@求めのクロウに13件くらい応募して
やっと現行服1枚のプラスで成立してもらえました。
酷い出品だと、そのままスワンがもう1枚交換できるくらいの+@を求めるんだよ~。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.