Nicotto Town


ヤツフサの妄想


暗号を解くと英国諜報機関で働ける?Σ(゚Д゚)


イギリスの諜報機関と言えば007、ジェームズ・ボンドで有名ですが、

なんとそのイギリス諜報機関で、優秀なスパイを募集するのに、

インターネットで暗号を解いた人をスカウトすると言うニュースがあったので

日記に書こうと思いました。

http://rocketnews24.com/2011/12/03/159381/


暗号と言えばドイツのエニグマとかが有名で、63年間も解読が出来なかった

暗号もあったと言う凄いものらしいのですが、2006年にコンピュータで

総当り分析をして「敵を追撃している」と言う内容だとわかったと言うほど、

機械式の暗号でも解読できないものなのですが、イギリス諜報機関では、

ランダムな数式を解読できた人から諜報部員を募集すると言う凄い企画が

たっていたというなんとも驚きの凄い話。

今までに世界中で50人程暗号をといた人が居るというのも更に驚きです。

そんでもって更に驚きなのは、この暗号を解いて諜報機関で働いても

年収は300万円程度、同じくらいの能力を持った人が民間企業で働くと

年収1000万は貰えると言うからビックリです。

それでもイギリス諜報機関に入って、ミッションインポッシブルみたいな

生活がしたい! と言う人にはお勧め!

ただし・・・


イギリス人しか
スパイとして採用されない



らしいです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2011/12/04 20:38
>夏ゆず@勝平たん様
スパイって居るんですねぇ!
スパイの人は普段何をしているのか気になります。

イギリス行ってみたいよねぇ!
ロンドンバスとか乗ってみたいですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/04 14:17
スパイって実際に存在するんですね!!!
イギリス行ってみたいですー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.