Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【11人もいる!】

11人もいる!
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】カフェ日だまりに、外山という青年が来店。彼はメグミを知っていて、メグミが見えるようだった。しかもメグミが言うには、メグミは彼に殺されたらしい。メグミがヘッドフォンで音楽を聴きながらタイヤキ片手に自転車に乗り、赤信号なのに横断歩道を渡っていた時、結婚を前に休む暇もなく働き、過労で意識が朦朧としていた外山に轢かれて死んでしまい、外山は3年の実刑を受けてしまった。服役中、メグミの幽霊が出てきて外山を誘惑し、外山はすっかりメグミの虜になってしまったと言う。

【感想】いやー、今回はすっかり騙された! やってくれたなクドカン。まさか最後にこんなどんでん返しが待ってるとは思いませんでしたよ。メグミは才悟にしか見えない、恵には幽霊は見えないと思い込んでいましたからね~。外山と実際に話した生きている人間が恵と才悟だけだったのは、まったくのノーチェックでした。まぁ、出だしから怪しい雰囲気でしたけどね…。でもそれは、メグミが見える霊感の強い青年という表現だとばかり思ってましたよ。ミステリードラマも含め、ここ数年で一番騙されたかもw だってホームドラマで騙されるとは思わないじゃんw でも今考えると、真が外山とすれ違っても完全無視してたり、一男が誰もいないテーブルに紅茶が置いてあるのを見るシーンとか、伏線はいっぱい張ってあったんですよね。こんだけ鮮やかに騙されると、かえって気分がいいなw さて、予想はしてたんですが、メグミがかなりちゃらんぽらんな女だったことがわかりましたねw そんな感じはしてたんですが、だったらあんなに子供をポンポン産まなきゃよかったのに…。まぁ逆にちゃらんぽらんで大雑把だったから、あんだけ子供が産めたのかな。それにしたって、死んだ後に自分を轢いた人と恋仲になることないじゃないですかw なんでそんなにおっぱいを触らせたいんだw つまり今回は、家族全員のメイン回が終わってどうするんだろうと思ってたけど、メグミメインだったってことですね。メインストーリーである方の一男は、仲直りできてよかったですね。サムはいくら昔の女が転がり込んできたとはいえ、妊婦に手を出したりする性格じゃないですしね。異様に細かいし。つーか、乱暴者だけどサムっていいアニキですよねぇ。クドカンの書くキャラって皆愛らしいですよね。まるで皆にクドカンが入ってる感じがする。ただ、浅草の食堂で抜け殻丼?食べてましたけど、ソアラって黄身がだめだったんじゃ?と思ってしまいました。単に嫌いなだけでアレルギーとかはなかったんだっけ? それと大学ですが、奨学金をもらえるとしても、一男の環境だと国公立にしか行けなそうなんですが、ほんとにお金はどうすんでしょうね…。次回は恵メインっぽいですね。あと2回かー。短いなぁ(´・ω・`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.