Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


せ、狭いわ雪干狩り……


日々、何故か放置アバの多いクリスマス広場に行っては
事務ニャンに掘れと言われて掘ってます。^^ゞ

掘ってたんですが…そういや、ボトルが貰えてたんでした。^^ゞ
確認してみるともう十分に5種頂いてます。
これから増えるんですよね…種類が増える分、
きっと黄色当たりはなかなか出なくてレアなんだろなあ…。
いや第一印象とても奇麗で素敵wとは思ったボトルですが、
こーゆーの、沢山置くと48個しか置けない部屋アイテムの障害になる^^;
前々から合成機に放り込んで素敵でっかいものに変えてくれたらなあ…と
言ってたんですが、今回も変わらず思ってます。
(でもなりません;研究所の合成機のように爆発してアバの頭がアフロに
 なるかも…^^;)

先日の記事での皆様のご指摘で思ったのですが、全く掘るポイント少な過ぎ。
クリスマスツリーがある分、広場狭過ぎ。
放置ラブラブカップルの間をワラワラと雪干狩りの人々が抜けて行きます。
すんませーん。;;
まあ、ツリー手前が奇麗なのは分かりますが、
そこに放置するとそうなるのも致し方ないですけどね…^^;

気になるのは、今年はクリスマス盆踊りダンスパーティ…
この狭いクリスマス広場でやるんですかね…
いや、あんなとこで踊られると、堀りづらいww上に
掘ろうと近寄ったらつい踊ってしまったwwwてのは、
きっと小さくムカつく気がします。
やっぱり20日までカウントダウンイベントしてる中央イベント広場に
できるのかも…。

やっぱりイベント広場ででクリスマス櫓をくんでクリスマス踊りww
(ハロウィン時よりちょっと踊りが違うのが妙ですw)
やっぱりあれが結局落ち着きますなあw^^ゞ

アバター
2011/12/03 23:02
>fuyukiさん

そうですねww初心者広場だけだったと思います。
狭いわ、堀りづらいわ、踊らされるわの3拍子のツリー広場でのダンスパーティww
いっそラインダンスにしてくれるならちょっと譲って考えても良いかもですがwww

私もお休み考え中です…沢山持ってても使わないでしょうしねえ…^^ゞ
でも、いくら貯まるもんなのか実験したい気持ちもどこかにwww
(ああ、さぶちゃんは「もう行かないwww」て言ってます^^;)
アバター
2011/12/03 22:48
いつも夜に回っていたので昼間は見つけにくいとは思いもよりませんでした!
ツリーの下の分は、この辺かな?と思ったあたりにカーソル置くと、影が見えますね♪
5種類揃ったらひとまず次が出るまでお休み…したいのですがまだ揃わない^^;

去年(でしたっけ)ニコット神社と初心者広場の両方にツリーがあって、
踊れたのは初心者だけ……でしたか?
ツリー広場では避けてもらいたいかもw
アバター
2011/12/03 19:13
>カーリー様

なんて素晴らしい!ランダムにプレゼント♥
いいですねえwやはりフィナーレの24日夜は寝てる間にプレゼントですよねwww♥

ああ、昼間の雪の山…普通に見えてても確かに見づらいです。(眼鏡着用ですが;;)
あのちょっと出ている瓶の先っぽが無かったら相当辛いかも…^^;
やっぱ夜ですかねえ……

目、ご自愛くださいね。今からは乾燥も大敵ですwww><;
(そろそろ目薬貰いに目医者に行こっと;)
アバター
2011/12/03 19:07
昼間の雪のおやま・・・・ぜんぜん見えないんですが^・・・・・・・^;
目が相当悪くなりました><夜はまだ見えますw

やっぱり~~

クリスマスイヴェントは、ランダムにプレゼント贈ってほしいですwww
プレゼントは、いくつになってもうれしいなり~~w
アバター
2011/12/03 19:05
>はるはむ@cowさん

そうそうwちょっとリズムが違うんですよね。びみょwwにですけど(笑

ポイントは手前に3つと、ツリーの中に隠れた1つの計4つじゃないかと思うんですが。
ああ、暖かいのは確かにww賑やかなのもクリスマスにぴったりだとは思いますが(笑
お陰様でどこにあるやらさっぱりwww^^;
先日コメで夜が見つけやすいという情報を頂きましたが、確かに、夜は色の違いが分かりやすく、
大分簡単に見つけられます。
(そこまでして探させるるかwという突っ込みが一瞬頭をよぎりますがww♥)
アバター
2011/12/03 18:01
クリスマスのおどりってこぶしを体の前で上下させるちょっとツイスター(でしたっけ??)っぽい踊りでしたよねぇ^^♪踊りといえばイベント広場☆ですよねぇ
掘れ掘れポイントって3つでしたっけ??^^;確かに何時も混んでますよねぇ@@;ピーク時にいった人なんか見つけるの大変そうでつ。。。会場がこじんまりしているからでしょうか^^おしくらまんじゅうみたいであたたかそうではありますが。。。確かにもちょっとだけ増やして欲しいですね♪
アバター
2011/12/03 15:37
>☣外道丸☣さん

合成機、爆破して頭次の日まであのまんまwてのなら、また別な使い方できそうですが♥

いいですねえ、手持ちの雪の結晶。今回のC限定クッキー並のおおきさなら文句なしです♪
(じ、実はそのうち始まるらしいカノンの宝石箱イベントで
 そういうご褒美(手持ちの宝石)ないかなああと密かに期待っ♥)
アバター
2011/12/03 15:33
>cotocoさん

ツリーの葉っぱの中の、比較的下の方の真ん中当たりでしょうか…アバをツリーにすっぽり隠して
マウスで探すと探しやすいかも?

わはははwwwwリスペクトwwwそうそう、お店で見るとさほど大きく見えなくても、
実際それを買って帰ると我が家には大きすぎるとゆー日本の多くの家庭ww
ポイントに立ってる人も目印になるかなあとは思うのですが、立ってる人周りにも多過ぎて
やっぱりどの人の下がポイントだったっけかあ…やはり、アバ15人あのスペースでうろうろされると
どこへ立ってても障害になるかも…^^;(結局狭いのがいけないんですねえ…)
アバター
2011/12/03 14:14
そうですね・・・^^;
合成機にかけても、「受け付けません」
とか言われて、爆発するのがオチでしょう;
手持ちの雪の結晶とかになってくれるんなら、
モチベーションも上がるのですが^^;
アバター
2011/12/03 14:05
わたしいまだにツリーに隠れてるポイントを見つけられませんよ^^;
この前は前に一人たちんぼしてる人がいて『お願い!そこを退いてけれ~っ!!』
・・・と、心の中でつぶやいてました(笑)
あれですね、分不相応にでっかいツリーを立ててしまった日本の狭い家へのオマージュwwwみたいな(笑)
・・・いや、そんなもんリスペクトせんでいいですから場所広げて下さい<m(_ _)m> ホントに!
アバター
2011/12/03 13:26
>亜我夢さん

そうなんですよ。今日も、4つ全部掘っちゃって、5個目が中々現れなくて^^;
…といっても、多分20秒も待ってないとは思うのですが…このもたつきが何これwwwて感じです;;
アバター
2011/12/03 12:48
ほんと・・・狭いというか掘る場所少ない・・・
すくなすぎますよね?時間もかかるし・・・

アバター
2011/12/03 10:00
>まいさん

以前の堀りもの??は、ビーチは広かったし、イチゴ狩りはポイントが沢山ありましたからねww
なんだかんだとのんびり掘ってた気がするのですが…今回はどーもせわしいですよねえ^^;

この狭い中にそのうち更に妖精というのがも一人出てくる訳ですからwwも少し広い方がいいなあ…
(妖精、何だか、あの金魚のふんの様に後から付いてくるテンコちゃんの翼が
 妖精系の羽にかわっただけのテンコもどきがでてくる気がして…
 いや、テンコは可愛いんでいいんですけどね…;)

どーせなら、妖精と踊りたいなあとww今年の新キャラですからねww♪
アバター
2011/12/03 09:51
そーそー!!雪がホント少ないですよ^^;やっとめっけて1個貰ったら、もうそこには雪が無くてwwwあっちにメッケとクリックしたら、他の人のプロフが出てきてwww時間かかり過ぎですよ。。。
クリスマスツリーの中に入っちゃうと、自分がどこにいるのかわかんなくなるし^^;
私のようなトロイのは、四苦八苦しておりますwww

クリスマス盆おどり^^どこでやるんでしょうね!? なんだかんだで、必ず踊って写真撮ってるもので^^@
クリスマス^^やっぱ楽しいですネ♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.