Nicotto Town


のらりくらり


いつの間にか・・・

私の姉がブログを始めていました。 (^。^;)

私の姉はドールハウスやミニチュアの製作をしています。
作った物をネットオークションやネットショップで売れたら良いな~と
かなり前から言っていたのですが
パソコンなんてさっぱりわからないから無理だねと言っていたんです。

ところが昨年の暮れにたまたまお友達から中古のPCを譲ってもらって
急にやってみようという気になったみたいで
今年の1月にやっとインターネットに接続し始めたばかりでした。
設定とかいろいろ手伝わされましたが・・・。 (^。^;)

その後、特に何も言ってこないのでどうしてるのかな?と思っていたら
先日遊びに来た時に「ブログ始めたから見てみてね」と言うんです。
お友達や知り合いからいろいろ聞いて知識を増やして
いつの間にか結構PCを使いこなしていました。

割とマメに更新していて
出来るだけ多くの人に見てもらいたいと言っていたので
ちょっと手前味噌ですが紹介してみました。 (^。^;)
興味があったら覗いていただけるとありがたいです。

tamanei's blog

http://pub.ne.jp/tamanei/

アバター
2009/05/29 01:32
教えて頂いてありがとうございます。 (^◇^)
早速、見に行ってみましたが素晴らしいですね~。
見ていると時間が経つのを忘れてしまいますね。 (^。^;)

アバター
2009/05/28 20:18
http://fatesmile.exblog.jp/

ここなのです^^
素人の方なのですが、お姉さま同様に最近籠とか編むものにこだわりを
もつようになられてつくってらっしゃるようです。
アマチュアの方の中ではワタシ、この方が一番スキで^^
もう毎日のように見にいってるんですよー。
ホントにミニチュアってだいすきですー^^
アバター
2009/05/28 00:08
おお~そうなんですか~。(⌒∇⌒)
ブログのURLを紹介するのは構わないと思いますよ。
姉にも教えたいので良かったら教えて欲しいです。
アクセスしてくれてありがとう。
姉は籐手芸もしてたので籠は得意分野なんですよ。
アバター
2009/05/27 19:14
おおードールハウスやミニチュアってだいすきで、ワタシもじつは大好きなブログ
があるのです。
全然しらない第3者の方のブログをここにはってお教えするのっていいのかなw?
とてもセンスのある方で大ファンなのです。
HP早速みましたv
ネコがかわいくてびっくりしたのと、手編みのかごとかがとても丁寧で民芸品の
ような味わいがあってスキです^^
アバター
2009/05/27 06:05
> hana さん

ホント、手先が器用じゃなかったら出来ませんよね。
姉はもう10年以上やっているんじゃないかなぁ~。
やっぱり最初は本を見て興味を持ってやり始めて
簡単なものから徐々に作って今に至ってるんだと思います。
是非、アクセスしてみてくださいね。

> とんとん さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
行動力というか積極性はありますよね~。
私はそういうところを見習いたいんですけどね。 (^。^;)
小さくてもかなりリアルに作ってますからね。
大きさを比較するものが一緒にないと
ミニチュアだと気がつかないような物もありますね。

> ま~くん さん

見てくれてありがとうございます。 (⌒∇⌒)
私も真似して何か作ってみようとした事がありますが
早々に降参しました。 (^。^;)

> +翠+ さん

見てくれてありがとうございます。
ドールハウス、お好きなんですか~。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。 (⌒∇⌒)
たぶん今後も更新されていくと思うので
ちょこちょこ覗いてみてくださいね。
アバター
2009/05/26 21:35
ドールハウスを見るのが大好きなので早速お邪魔しました♪
どれも素敵でしたが、特にガーデン系と食べ物系のミニチュア、
カゴなどが細かく作りこんであってすごく奇麗でした(´▽`)
100分の1くらいでいいのでお姉さまの器用さとセンスを
分けてほしいって思いましたw
素敵なものを見せていただいてありがとうございました~!
アバター
2009/05/26 21:15
拝見しました^^
凄いマメですね~(^_^;)
脱帽です(*^-^*)
アバター
2009/05/26 16:32
お~、すごいお姉さまですね。
やりたいという事を着実にこなすなんて♪

ドールハウス、可愛いですよね。
小さいのに、よくできているんですよね~、あれ。
アバター
2009/05/26 08:28
ドールハウスとか、手先が器用なんですね。
だいぶ前に、面白そうと本とかみてたけど自分で作るまではできませんでしたー
材料あつめるのが、ちょっと無理でしたね。
はじめから、おおがかりなものを無謀にもつくろうとするもんじゃないですねw
あとで、ブログみにいってみますね。
アバター
2009/05/26 06:53
アクセスしてくれてありがとうございます。 (⌒∇⌒)
身内が言うのも何ですが、小さいのに良く出来ているでしょう。
私も新しく作った物を見せられる度に驚いています。 (^。^;)

ニコッとの事は恥ずかしいので教えてませんよ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
アバター
2009/05/26 06:17
早速、お姉さまのブログ、訪問させて頂きました。
とても器用な方なのですね。
ミニチュアの小ささにびっくりしました。
そして、にゃんこの写真の可愛いことwww

ちなみに、やすべえさんがニコッとでブログを書いてることは
お姉さまもご存知なのでしょうか^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.