Nicotto Town


おかぴーのおばけ


ビッグツリーで 談話室

画像

クリスマスツリーがメガになりました
 
ついでに 僕は コロボックルになってみました

おかげさまで ありがとうございました 
収穫できなくなりました

アバター
2017/02/04 23:09
こちらに失礼します。
miruさん、何か悪性の病気ですか?

ちょっとの間帰ってきた時にね、話してたの。
ニコタでお友達になったばかりの頃、あばけさんと3人で写真撮ったりしてて、その頃のことを
「幸せだったなぁ」って。
って言うことは・・・・今は何か辛いことがあってるのかなぁと気になってたの。
本屋さんに勤めてたんだけど、つい最近辞めてるのよね。
それも気になってます。

ま、気にしても仕方のないことだけど・・・
ニコタといえど、やっぱりお友達だもん。

ただ祈るしかないかな?
アバター
2014/09/09 18:28
こちらに失礼します。
やっとわかりました。
私が昨年11月に送ったメールですね。
ニコタにインできなくなり、半泣き状態に陥ってしまいました。
救いの手は、リアルの連絡方法をご存知のおばけさんだけだと思い、メールで泣きつきました。
幸い、2日ほどで修復できほっとしましたが・・・。

それに対するお返事だったのですね。
日付を見れば今月初旬。
私が昨年11月に送ったメールがどうして今頃届いたのかちょっと不思議ですが・・・
ま、があこは元気でニコタに住んでいます(。◕‿◠。)

いろいろご心配くださってありがとう。
また、何かあったら助けてくださいね。
アバター
2012/03/30 08:27
あ、マンドラ、楽しみだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたしも、夕べ、いくつか種を貰ったよ。

今年が初めてのお目見えかなぁ?
蕾からして、可愛くて(笑)
どんな花が、咲くんだろ?!
アバター
2012/03/30 08:25
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝寝坊で慌てるのも、今週は最後かなぁ(笑)
はい。またしても、バタバタの朝です。

ウチね。またまた無くなってたんよ。
普段、滅多に庭には出ないんだけど…
メガした時は、記念に撮影してるんだ。
なんで、夕べもね。

ってか、そんな訳でお庭のアルバム、既に5冊目が終わりそうよ。
もったいないかなぁ(汗)
けど、今更、やめられなくて(笑)

牛タンカレーはね。実は…ちょい失敗かも( ̄▽ ̄)
辛いの苦手なくせに、いつも通り作っちゃって。
自分だけの為なら、もっとマイルドにすべきでした(泣)
刺激が強すぎたわ(^◇^;)
あ、もちろん完食したけど(笑)

さ。明日は休みだから。
あと一日、とにかく頑張ってくるね。
長い一日になりそうだけどぉ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/03/26 08:56
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタの朝だったよ。
理由は、言わなくても分かるよね?
はいな。寝過ぎの朝寝坊です(笑)

昨日の買い物に関しては、私は悪くないはず。
母親自身も認めてるしね。
とは言え、やきそば5袋を手にした時、
気づかない私も、間抜けと言えば、間抜けかも( ̄▽ ̄)

ウチ、やきそばなんて、本当にしないから。
しかも、5袋だもんね(笑)

やきそばは全部、返品したんだ。だって、マジ使わないんだもの。
返ってきた、お金は80円くらいだったけど(笑)
その、お金で板チョコ、ゲットよ(^∇^)

にしても、カップ麺だけを買いに、またまた、買い出しはね~。
これからは、行く前に、メモの内容を確認しなきゃ!
あ、それが普通?(笑)

今日は、お局さまがいないから。
気持ち的には、かなりラクです。
もちろん、仕事はするよ。
月末に向けて、やるコトはいっぱいだから。
残業は、できれば避けたいなぁσ(^_^;)
アバター
2012/03/25 10:26
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

いやはや、やらかしました。
毎度の起きたら、朝パターン。
もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

餃子は本当に、ほどんど作った事が無くて。
テキトーもいい所(笑)
とりあえず、形になればイイよね(^∇^)
キャベツは、まだまだあるわ。
頑張って、消費しないと!

でもね。水餃子は、我ながら成功かも…と。
食べたんは、あたしだけなんだけど(笑)

釣りは、1回で2つのレア魚をゲットできたし。
今日は、挑戦しなくていいし。
ニコも、のんびり楽しめるかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寝ちゃったら、終わりだけど(笑)

貴重な一日だもんね。
気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)
アバター
2012/02/14 08:15
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
はいな。まさに、やらかしました。
昨日の通勤電車もだけど………。
今朝もだぁ( ̄▽ ̄)

びっくりよぉぉ。
夕飯後、少し横になるつもりが、朝まで爆睡なんて(笑)
食べた食器も、そのまま。
とにかく、夜しなくちゃいけないこと、なんもしてないわ。
大事な真夜中の、おやつTimeも無し。
チカラが入らないじゃない!?ね~(笑)

あ、ブログの話よね(汗)
うん。昨日は、流石に焦ったわ。
帰りは、ぶっちゃけ、よくやるのよ。
それも、どうかと思うけど?(^∇^)

不幸中の幸い!?たまたま、電車が遅れてて…。
延着証明書をゲットできたから。
何気に心の中で、ガッツポーズよぉ(笑)
ま、延着証明書があっても無くても、お局さまの態度は変わらないんだけど(泣)

私もね。やっぱり、後ろめたさかな。
朝から、必死で仕事したよ。
お昼休みも短縮しましたわよ。
実は、小心者の私です(笑)

あ、言い訳なんだけどね。
夕べの爆睡は、薬のせいだと思うんだ。
念のため、市販の風邪薬、飲んだから。
って、やっぱ、関係ないか(笑)
毎度のコトなんは、皆さんにもバレバレよね(^∇^)

今日こそは、夜の生活、ちゃんとしたいな。
満腹になると、すぐ眠くなるのよね(⌒-⌒; )
全く!単純な創りをした身体だわ(笑)

ってか、おかぴーさんは、乗り過ごし、無いんだ?
すごいなぁ。けど、痴漢って?(笑)
怪しい行動、してませんよね??(^∇^)
アバター
2012/01/26 21:28
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

にしても、おかぴ-さん、おにぎり一個で大丈夫なんですか?
あたしなら、空腹に耐えられそうもないですよぉ(笑)

それはそうと・・・。いやはや。
お恥ずかしい我が家の懐事情を告白してしまいました(笑)
親父さま、建築業でね。
不況の波は、未だ続いてるのが現実で。

日給月給だから。休めばお金にならないでしょ。
自分は休んでも、従業員には仕事を渡さないと!って感じで。
ま、早い話、いっぱいいっぱいってコト(汗)

2年前くらいはヒドかったですよー。
まだ楽になった方かな。
だからって、借金ぐあるわけでは無いから。
ま、有難いコトですよね。

あ、ウチの内情は、どうでもいいか(笑)
そんなこんなで、地味~ながらも、平々凡々に生活しとります。

仕事があるコトに感謝しなくちゃいけないんでしょうね。
あたしは、愚痴ばかりだけど(汗)

親父さまは、どうにか食べられると思いますよ(^∇^)
体力仕事ですし。食べないとね。
ってか、まだまだ働いてもらわねば!
引退は、もう少し先?
頑張って働けよ!そう言ってあげましたわ(笑)

ま、だからね。ウチでは、どーんと構えてても許してあげようかと。
口では言わないんですけどね(^∇^)
アバター
2011/12/06 22:18
遅ればせながら、ウチのお庭にもやっと大きなクリスマスツリーが出来ました。
前々から、季節外れなのにツリーや雪だるまが残るお庭を結構見かけましたが、
毎年植えられるものの…やはり残しておきたいのが人情です。
確実だと思っていた、3本咲かせているとお庭にサンタが出現するイベントは、
今年は開催しないそうで、大変残念至極。
電脳空間で初めて迎えるクリスマスとお正月、師走は慌ただしくはあるけれど、
個人的に何がある訳でもないけれど、次第に気分が高揚してきます。
タウンでは雨が降るんだから雪だって…やっぱり降ってくれるようで、
それがお庭に積もったりしてくれたら最高ですが、プログラム難しいかな。
借りぐらしのアリエッティは劇場で観ました。テレビ放映12月16日(金)ですね。
コロボックルのおばけさん、メガツリーによじ登れたら面白かったのですが。
アバター
2011/12/05 12:41
今日は危うく忘れそうだった夏休みの代休よ。
危ない!危ない!
まだ取って無いコト思い出して良かったわぁ‼
アバター
2011/12/04 15:33
う~ん 凄~い!
こんな事ができる おかぴーさんを いつも 尊敬です
アバター
2011/12/03 23:41
   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア!
(  o  つ
(__し―J


  /⌒○
  (二二二) チョットマッテテ
  (・∀・ )
((o; と ) ゴソゴソ
(__ノ―J


  /⌒○
  (二二二) アレ…?
  (・∀・;)
((o; と ) ゴソゴソ…
(__ノ―J


  /⌒○
  (二二二) アタッ♪
  (・∀・ )
(o; と )
(__ノ―J


  ○⌒\
  (二二二) ドゾ
(⌒( ・∀・)
(  o  つ愛
(__し―J
楽しいクリスマスを迎えられますように。
アバター
2011/12/03 21:30
きれいな赤ですよ
赤花で翡翠は変ですけどね

川口グリーンセンターにはないんですよ
さいたま市緑区に大崎植物園と云うのがありまして
無料で見られます ごみ焼却場の廃熱を利用して
温室を作ったようです

写真を見られるようにブログ頑張ってみますよ^^
ニコじゃ出来ないけど
アバター
2011/12/03 21:18
ネットで調べました。
ヒスイカズラ(翡翠葛)ですね。
行かれたのは、川口市グリーンセンターですか?
でも、ヒスイカズラのどれを調べても、青いお花でしたよ。
赤いのは見当たらなかったです。
翡翠ですから青い花?
フィリピンのお花なんですね。 
綺麗だろうな?
ニコタじゃ写真が見られない!
アバター
2011/12/03 19:50
うちもやっとクリスマスツリーがメガりました^^
大きいのはやっぱりいいですねぇ~
うれしいです♪

アバター
2011/12/03 07:20
ミュアさん 
おはようございます
事務局のサービスなんでしょうか
メガ率をあげているんでしょうか^^
3ツブ蒔いただけなんですよ
小人になったら さらに大きさを強調できるかなぁ なんて
クローバーに足をとられて 全く動けませんでした あははっ

メガ 目指して頑張ってね♫^^
アバター
2011/12/02 23:48
おめでとうございます✿
すごいですね( ゜▽゜)/
しかもおかぴーさんは小っちゃくなってるし・・・
チューリップを収穫したら、私もツリーを植えようと思います✿
メガるかな?
アバター
2011/12/02 20:30
があこさん ぴーたんさん mirumiruさん
ありがとうございます 本当に収穫できないですね
クリスマスが終わったら 小島のほうに永久保存です
アバター
2011/12/02 20:17
メガクリスマスツリーおめでとうございます^^
があこさんのお庭のもメガってました^^
いいなぁ~
うちもメガってほしいなぁ~
メガったら収穫しないでお庭に永久保存したいです^^
アバター
2011/12/02 19:06
おめでとうございます!
我が家も1本メガりましたよ^^
可愛くて収穫できませんよねー(´∀`*)ウフフ
アバター
2011/12/02 18:55
我が家も、さっき1本メガりましたよ~。
嬉しいな!!
これ、クリスマスまで飾って、摘み取ったあとは永久保存!!
クリスマスムードが高まってきましたね。
 ウチのツリーも見てくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.