Nicotto Town



オタク度☑とかするみたいさ


  ◎⇒キャラクターもストーリーも知っている(20個あったらオタク)

  ○⇒だいたい知っている

  △⇒聞いたことはある、または少し知っている

  ×⇒全く知らない




  ◆僕の初恋を君に捧ぐ 【○】

  ◆僕らがいた 【○】

  ◆天使がくれたもの 【×】

  ◆恋空 【◎】

  ◆NARUTO 【◎】

  ◆D.Gray-man 【△】

  ◆テニスの王子様【○】

  ◆BLEACH 【◎】

  ◆ONE PIECE 【◎】

  ◆ガンダム【△】
 
  ◆ファイナルファンタジー 【×】

  ◆新世紀エヴァンゲリオン 【◎】

  ◆ドラゴンクエスト 【△】

  ◆BLACK CAT 【○】

  ◆北斗の拳 【△】

  ◆ボボボーボ・ボーボボ 【○】

  ◆HUNTER×HUNTER 【△】

  ◆銀魂 【◎】

  ◆DEATH NOTE 【◎】

  ◆魔人探偵脳噛ネウロ 【○】

  ◆Dr.スランプアラレちゃん 【△】

  ◆新世紀GPX 【×】

  ◆スラムダンク 【◎】

  ◆名探偵コナン 【◎】

  ◆ビックリマン・愛の戦士 【×】

  ◆どうぶつの森 【◎】

  ◆こち亀 【○】

  ◆ぴちぴちピッチ 【×】

  ◆ハヤテのごとく! 【△】

  ◆ヒカルの碁 【◎】

  ◆聖剣伝説 【×】

  ◆幽遊白書 【○】

  ◆ジャングル王者のターちゃん 【×】

  ◆世界名作劇場 【○】

  ◆ジブリ作品 【◎】

  ◆ドラえもん 【◎】

  ◆ふたりはプリキュア 【○】

  ◆家庭教師ヒットマンREBORN! 【○】

  ◆仮面ライダーカブト 【△】

  ◆ハチミツとクローバー 【○】

  ◆ベルセルグ 【×】

  ◆ジャーマンキング 【×】

  ◆ムヒョとロージの魔法律相談事務所 【×】

  ◆金色のガッシュ 【○】

  ◆ラブ★コン 【◎】

  ◆ソニック 【○】

  ◆大乱闘スマッシュブラザーズDX 【◎】

  ◆ZOMBIE-LOAN 【×】

  ◆元祖浦安鉄筋家族 【○】

  ◆鋼の錬金術師 【◎】

  ◆るろうに剣心【△】

  ◆ポケットモンスターAG 【◎】

  ◆ゲド戦記 【○】

  ◆サザエさん 【○】

  ◆ブレイブ・ストーリー 【×】

  ◆NANA 【○】

  ◆ツバサ・クロニクル 【×】

  ◆少女少年 【×】

  ◆らき☆すた 【×】

  ◆カードキャぷターさくら 【×】

  ◆結解師 【△】

  ◆神様家族 【×】

  ◆アイシールド21 【○】

  ◆ギャグマンガ日和 【○】

  ◆遊戯王 【○】

  ◆あたしんち 【○】

  ◆ライフ 【○】

  ◆きらりんレボリューション 【△】

  ◆ちびまる子ちゃん 【◎】

  ◆オーシャンズ11 【×】

  ◆みなみけ 【×】

  ◆学園アリス 【△】

  ◆僕は妹に恋をする 【○】

  ◆涼宮ハルヒの憂鬱 【◎】

  ◆しゅごキャラ! 【○】

  ◆灼眼のシャナ 【△】

  ◆ひぐらしの泣く頃に 【○】

  ◆コードギアス 【△】

  ◆ロッキンへブン 【×】

  ◆ラブベリッシュ 【×】

  ◆ココにいるよ! 【×】

  ◆エア・ギア 【×】

  ◆CRASH! 【×】

  ◆スパライル~推理の絆~



うっし!!

19個!ぎりオタクじゃない!笑
でもなんで
「花咲くこのは」とか「イナズマイレブン」とか「ぬらりひょんの孫」とか
「会長はメイド様!」とか「FAIRY TAIL」とか入れへんねん!
ていうかもっとマイナーな奴無かったら
20個とか余裕やろ?笑
おっ前ワンピもNARUTOもこち亀も、
60巻越えるくらい連載してんねんからさー
人気漫画やん・・(こち亀150くらいやったっけ・・・
てかデスノートとかカイジは何処に消えたんや。笑
もっとさ、鍵人とか四ッ谷とか、マイナー系いれないとw
あ!これSKET DANCEもないやんΣ
あと少女漫画やったらピーチガールとかパピヨンもいるだろう←
あれ結構メジャーじゃね?
君と僕。もあるし・・・
マイナーなん知ってこそオタク・マニアじゃね?
メジャーなのは知ってるでしょうに・・・

と、バトンに対してすっげぇ不服な俺でした←☆
まあね!
俺はオタクと呼ぶにはまだ若いからな!
オタクではないぞ!笑


アバター
2011/12/03 15:43
stp/*

ぎりぎりwwwww

アバター
2011/12/01 18:11
じゃあ、好きの度合いと作品の知名度?
自称オタクなんていくらでもいるし、そもそもオタクの線引きは無いしね

アニメなんか興味ない人からしたら、深夜アニメ観てるだけでオタク扱い。
秋葉原常連からすれば、深夜アニメ観てるくらいではオタクではない。
【セーフ)グッズ→フィギュア→同人誌→抱き枕(オタク】
↑掲示板でのラインは大体こんな感じ

作者に会ってきたい!!
ジャーマンってなんだよっていってやりたい。ドイツの王様か!!
まぁ『世界名作劇場』には笑ったけどねw
アバター
2011/12/01 17:57
ワンピ死ぬほど好きな奴はクラスに居るな・・・
鋼好きなのもすっげぇオタク呼ばわりされるんだけど!
鋼の錬金術師はもうメジャーじゃないのか?
ジャンプはねぇ・・笑
単行本が1,2巻しか出てないくらい短いのだったら別かもしれないけど。

エヴァも有名なのになあー
ていうかエヴァの方がみんな知ってんじゃないの?
ワンピのが今はメジャーか。

結界師は一発変換で出てくるぞww
何をどうして解にしたんだろう
意図がわからねぇ←
ていうかこのバトン製作者漫画 アニメ知らなさすぎダロウ!笑
アバター
2011/12/01 17:53
チョッパーは完全にひとつのキャラクターになってるよねぇ
蛇姫様のTシャツだったらオタクだと思ってもいいけどねw

実際、「ワンピ死ぬほど大好き」はオタといわれない。
※ジャンプマンガは言われないと思う
「エヴァ死ぬほど大好き」だとオタクになってしまう。

やっぱり知名度の違いなのかなぁ(マイナー知ってこその話になる)
アバター
2011/12/01 17:49
ついでに(連コメごめん)
◎⇒40超えたwwww

ps:このバトン誤字たくさんありすぎてワロタ
結解師⇒結界師
ジャーマンキング⇒シャーマンキング
ひぐらしの泣く頃に⇒ひぐらしのなく頃に
カードキャぷターさくら⇒カードキャプターさくら(これは単純なミスだと思いたい)

以上、オタのみとりでした
アバター
2011/12/01 17:47
名前は聞いた事あるんだけど話とは登場人物全くしらねぇんだ^^;笑

嵐オタクで漫画全然知らない子でも
チョッパーのTシャツ着てたりするんだぜ!?
ワンピとかもう知名度がどうとかじゃないだろww
あ、チョッパーや!
って言ったら「何が?」って答えが帰ってくるのはおかしいってww
アバター
2011/12/01 17:40
ムヒョとロージの魔法律相談事務所は面白かった(個人的に)
昔ジャンプでやってたんだけども…知名度低いのね;

マイナーなん知ってこそオタク・マニアじゃね?
メジャーなのは知ってるでしょうに・・・
>>激しく同意wwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.