Nicotto Town


のらりくらり


世界一低い山

先日、メールをチェックしてたらあるメルマガに載ってて
「へぇ~」と思ってしまいましたが
世界で一番低い山って日本にあるんだそうですね。

大阪市港区にある 『天保山』 という山で
高さは 4.53 mで築山(人工の山)なんだそうです。
国土地理院の地形図にも載っているし
ギネスブックにも認定されているんだそうですね。

世界最高峰のエベレストなんて
誰でも登れるような山じゃないけど
この世界最低峰?なら誰でも登れますね。

今度、大阪に行く事があったら
ちょこっと行って登ってみようかな? o(*^▽^*)o あはっ♪

アバター
2009/05/27 05:44
> hana さん

へぇ~テレビでやってましたか~。
ちゃんと山と認められているんだから登山になりますよね。 o(*^▽^*)o あはっ♪

> ゆい★純正品 さん

最高、最大、最長とかみんなMAXのものの方が注目されますけど
MINIMUMのものというのも面白いですよね。
でも簡単に出来そうなものほどなかなか実現出来なかったりしますね。 (^。^;)
アバター
2009/05/26 22:32
ええ、ワタシもはじめて聞きましたw
世界で一番低い山っていう計測結果が存在することもしりませんでしたw
そういう人口の山も山にはいるのですね^^
エベレストの登頂はゼッタイ無理だけど、もう片方の世界一は簡単に制覇
できそうなのでこっちをどうせならチャレンジワタシもしたいですww
アバター
2009/05/26 08:23
TVでみたことあります~
あれは山か?と思うくらい低いんじゃなかったでしょうか?
山登り嫌いだから、あのくらいの大きさでいいと思います~!w
アバター
2009/05/26 06:59
ご存知でしたか~。(⌒∇⌒)
海遊館は10年ほど前に行った事があるんですが
その時はこれを知らなかったので残念な事をしたなぁ~と思っています。
山とは思えないのではなかなか気がつきませんよね。 (^。^;)
アバター
2009/05/26 06:48
天保山、言いますね(*^m^*)
海遊館があるとこなのでたまに行きますよ~。
いつも、山とは思ってないです(汗)
アバター
2009/05/26 05:03
ホント、あまりの低さに驚きました。 (^。^;)
あっという間に登れますね~。
アバター
2009/05/26 02:50
高さ4.53mでも、山として認められているのですね。
これなら、登山も楽そう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.