Nicotto Town


ひつまぶし日記


さつまいも・・・

昨日、
焼き芋食べました。
レンジで温めなおしたのですが・・・おいしいですね!


今日、
さつまいものクリームの菓子パンを食べました。
さつまいも味のクリームですが・・・おいしかったですね!


スーパーで、
さつまいもをお餅でくるんだお菓子を見つけました。
食べたことないですが・・・・おいしそうですね!


今年の熊本の旅行で、
熊本名物の、「いきなり団子」を食べました。
さつまいもの入ったこのお菓子は・・・・おいしかったんです!


先月、
母親が「熊本行って来たー。これおみやげ。」っともらったもの。
「いきなり団子」に再び再開(笑)・・・やっぱりおいしいです!


会社で、
後輩との話しででた「鬼まんじゅう」というもの。
愛知県では有名な鬼まんじゅう。
さつまいもが入ってるんですが・・・・これは最高においしいんです!



さつまいも。。。
何してもおいしいです!(笑)

アバター
2011/12/02 17:37
季節限定・・・

気になりますね~
“限定”に弱いです(笑)

売ってるの見つけたら買ってみよう~~
アバター
2011/12/02 15:40
そういえば、季節限定「おさつどきっ」の
アップルスイートポテト味(紙カップ入り)が美味しかったので
これもおススメです~w
アバター
2011/12/02 01:12
そういえば味噌汁に入ってた気がするー。

あっ、また思い出したけど
おさつスナックというのもあったなぁ・・・・

あれもおいしいんだよねー(笑)
アバター
2011/12/01 20:54
さつまいも、おいしいよね^^
焼き芋がシンプルで一番いいかな?^^
皮ごと食べるのが好きw

私もスイートポテトは手作りします^^
お菓子だけでなく、味噌汁にしてもおいしいんだなーww
アバター
2011/12/01 20:07
いま思い出しましたが・・・

大学いもも大好きです!(笑)

さつまいも・・・無敵ですね!(笑)
アバター
2011/12/01 19:37
サツマイモ、美味しいですよね~♪
今日、私も焼き芋食べましたw
スイートポテトや蒸しパンも好きで時々作って食べます^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.