Nicotto Town



ラビット・ホール

ストーリーは今までにも類似のものをご覧になったことがあると思います。
しかし、それでも相当心に沁みる内容だと思います。
また、これは男と女で感じ方が違う作品かもしれません。

大切な人を亡くした時、「次に進みたい(進まなければならない)」という気持ちはあってもそのベクトルは人それぞれです。その迷いや葛藤を丁寧に描いています。

そして、そんな気持ちの時、何が人を救ってくれるでしょう?
家族や友人でしょうか?
時間でしょうか?
ドラッグでしょうか?
それとも宗教でしょうか?
そのひとつの答えがここにあります。

アクション専科の方には退屈かもしれませんが、映画としては秀逸な作品です^^

アバター
2011/12/02 22:42
マイクルさん

そう、あの空気の読めない(^^;)隣人も、ただの好奇心で寄ってきた訳ではありません。
純粋に”救いたい”と思っていたはずです。
如何せん、あの親子の心には届かなかったようですが^^;

「どこか別の世界では何もかも満たされて幸せな私が笑っていると信じて今を頑張っていこうと思います。」

素晴らしい感想ですね(゚∇^d) brava!
日本未公開ですが「Another Earth」という作品も同じような匂いがします。
日本でも公開されるといいんですけどね^^

アカデミー賞主演女優賞はポートマン(「ブラック・スワン」)に持って行かれましたが、内容では決して負けていなかったと思います。
も~う、バケモンですね(^∇^)アハハハハ!
アバター
2011/12/02 22:37
蓮花さん

蓮花さんも以前、御覧になりたいと仰ってましたよね^^
内容も演技も素晴らしかったですよ。
是非、御覧になって下さいね(o^∇^o)ノ
アバター
2011/12/01 22:25
みんながそれぞれ思い合ってはいるのに 上手く伝わらない・・・切ない話でした☆
ニコールキッドマンのお母さんが怒鳴ってやったと親子で笑っていた人だって
たぶん息子を亡くしたお母さんの為にと思って家に押しかけていたんじゃないかと思います。
どこか別の世界では何もかも満たされて幸せな私が笑っていると信じて今を頑張っていこうと思います。

それにしてもニコールキッドマンはきれいでしたね♫もうバケモンですね^m^
アバター
2011/12/01 17:57
わ。。♪♪

『ラビット・ホール』ご覧になられましたのですね✿^^✿

私も観に行きたいのですけど

黒坂圭太監督の『緑子』が終わっちゃうかもなので> <

今週はこちらを観に行く予定です^^

ホームシアター★で鑑賞になっちゃうかもですけど

絶対★に観たいです✿^^✿
アバター
2011/12/01 00:14
「敢えて」です^^

テーマが「この冬に観たい映画」ですからね。
とりあえず、レビューの一本でも投稿しておこうかなと思った次第です^^
アバター
2011/11/30 23:32
\(◎o◎)/!映画ネタ・・0時から投稿したら・・アイテム貰えるのに~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.