Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


思い出そうとしても思い出せないアレ

あれ・・・・?

そろそろアレの日のはずなのに、
いつがアレの日だったか、

あろうことか僕は忘れてしまったようだ。




アレとはそう、




「結婚記念日」




女性というものはなぜか、記念日を大事にする傾向にある気がする。
誕生日、
出遭った記念日、
付き合った記念日、
初めてフカヒレを食べた日・・・


その中でも群を抜いて重要な記念日、
それが、結婚記念日。

この日をうっかりどちらかが忘れて大喧嘩になってしまったご夫婦も、
結構いるんだろう。


そんな日を
忘れてしまった俺。


さてどうしよう。
十二月だったのは確かだが、
いつごろだったか・・・


半ばの十五日が怪しい。
そうだ。

十五な気がする。



確認はどうやってしよう・・・
「いつだったっけ?」
なんて絶対に聞いちゃいかん事はズボラな俺でもわかる。

・・・どうしよう。



考えた。


うん。






1 「記念日あたりにどっかいこうか?」

2 「ところで何曜日だっけ?」


コレだ。

このワンツーパンチだ、ジョー。




曜日が絞れれば確立は五分の一だ。
カレンダーが見えない状態じゃないといけないから、
何か忙しいときにしないと・・・。

風呂入る前にしよう。


帰宅後、


思い切って言ってみた。




どっかいく?
んで、何曜日だっけ?










「明日だよ。」





ガビーン・・・・・・。


アバター
2011/12/18 21:41
いみネェ
そりゃ、
「あれ?今日何日で何曜日だっけ???・・・」

と、
軽いド忘れを決め込んださ。
アバター
2011/12/18 21:40
ショー様
お久しぶりです^^
相変わらずこんなことばっか書いてまんねん・・・。
アバター
2011/12/11 15:26
フォローどうしたかが気になる(爆笑)

来年は皆でアラームしてあげましょう・・
アバター
2011/12/10 22:33
久々に訪れたら・・
たかさまのブログはいつも面白いですな(爆)
いや、笑い事じゃないか( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/12/05 22:10
スミさん
そうだねー。
来年は、
一週間前には聞くようにしよう・・・。
アバター
2011/12/05 22:09
マメ嬢
ほほほ(笑)
五十年ニコ友続けててくれたら、
タイヤあげるよ。

おっきいの。
好きでしょ?

俺にもなんかくれ。
アバター
2011/12/05 22:03
局長殿
今いろんなのあるみたいっすよね。
そういうの疎いんですが俺・・・。

この際自動で配偶者に記念日メール送信する機能もつけて欲しい。

アバター
2011/12/05 22:00
ハャシさん
あー。
でもね、

エライじゃないすか!!!
日付覚えてるなんて。

僕なんかもう、来年あたりにはまた忘れてるかも・・・

「そろそろアレの日じゃね?」
って教えてやってくださいね・・・。

アバター
2011/12/04 18:24
あははっはは・・・
やっぱりたかしやってくれるわwww

でもまぁ判明した事だから来年から忘れない様にね。^^
アバター
2011/12/04 01:43
50年目~~~~~
待てないwwwさぞ大きな大きなダイヤを買ってくれるのでしょうね~~
楽しみだわ~~~~♪
なんで私が楽しみにしてんだかwww
アバター
2011/12/02 01:00
最近の携帯アプリで記念日リマインダーとか開発されたら
需要高そうです。
アバター
2011/12/02 00:58
あーあ。

おれなんて、日付はおぼえてるのに
毎年忘れちゃう。
でも嫁も忘れちゃっている。

で、数日過ぎてから思い出す。
もう、なんか。
アバター
2011/12/01 22:46
黒猫ちゃん
もし何も言わなかったら
家族会議レベルの問題にしようと思ってたらしい・・・

あーあ
アバター
2011/12/01 22:44
しげさん
そーそー!
一日前に突然思い出すなんて、
冴えてるよねー^^
アバター
2011/12/01 22:43
マメさん
ダイヤ・・・
五十年記念かな・・・。
アバター
2011/12/01 20:15
ギリギリセーフww

忘れたらイカンでw
アバター
2011/12/01 03:00
過ぎてなくて良かったねw
アバター
2011/11/30 23:05
ダイヤはまだ早いかぁ~~
アバター
2011/11/30 22:33
ん~

五回目・・・

じゃない?
アバター
2011/11/30 22:24
何回目の記念日??
まさか・・・それは覚えてるよね?!
アバター
2011/11/30 22:18
まこがめさん

あ痛!

ケツ痛!
アバター
2011/11/30 22:14
マメさん
やっちまったよ・・・
燃え尽きちまったぜ・・・。

真っ白にな。
アバター
2011/11/30 22:10
マメニィ
プラン?
明日は何にもないねー・・・。
来週あたりに飯でも行こうかと。

ワリカンで!!
アバター
2011/11/30 22:04
工場長~




アウト。
アバター
2011/11/30 21:58
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あははははははははっはははははあっははははははあっははあっははははあっはははははははははははっははははははははははははははははははははははははははははははは

やっちまったね~~~
アバター
2011/11/30 21:10
さすがタカシ~くんの嫁さんだ
しっかりしておるのー(*゚ω゚*)

で、明日のプランはカンペキなんだろーな??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.