Nicotto Town



FUJITSUさん

ひゃぁ~
本当に焦った週末でした。。。
まかろんPCちゃん、実はここ最近、正常にシャットダウンできないとか、、
怪しい予兆はあったのですが、、、
だまし、だまし、していたのがアダとなり、
ある日突然、起動できなくなったのです。
もう、コンセント抜いても、なでなでしても、、、シーーンって感じw
2~3日粘ったんだけど、(←w)
動かないPCって、本当、大きなカラ箱といっしょ。邪魔なだけよぉ(。・`ω´・。)
ってなワケで(?)やっとサポートセンターへお電話。
FUJITSUさん、粘り強く私に1時間超、付き合ってくれました(´_ _)
・・・
結果、リカバリしかないね!ってw
ガイドブック見ながら、2時間以上掛かりましたwww
あ~私の日曜を返してぇ~(;≧皿≦)
でも、起動した時の喜び、、、うれしかったよぉ~(叫)

・・・
でもね、インターネットの設定がうまく出来なくて、ココに来れたのはやっと今(//∇//)
これもフレッツさんに問い合わせて、お世話になってしまった><

ホント、つくづく情けないなぁ~って泣けてきますよ( _ _ )..........o

しっかし、なんで動かなくなっちゃったんだろう。。。原因が分からないと次につなげられないですよね・・・w
FUJITSUさん、次回のご相談+診断は有料との事、、、
おちおち、不調にもなれない、崖っぷちw


さて、久しぶりのニコっとタウン。
だいぶ遅れを取っていて、マッチングイベントもまだぁ~(o-_-o)

アバター
2011/12/23 10:58
局舎の画像はこちらに修正
http://home.att.ne.jp/wave/shida/museum/photos/antena/uji-classic.jpg

http://denwakyoku.jp/NTT-defunct04.jpg
アバター
2011/12/19 17:05
こういうのがなかったか、思い出してみ
http://www.google.co.jp/imgres?q=ntt+%E5%B1%80%E8%88%8E&um=1&hl=ja&sa=N&rlz=1R2LENN_ja&biw=1322&bih=562&tbm=isch&tbnid=aXvAQT2nypZfCM:&imgrefurl=http://www.hiromachi.com/wpwpwp/%3Fp%3D1706&docid=3r8n1LuOBKBHRM&imgurl=http://www.hiromachi.com/wpwpwp/wp-images/2009/03/090321-02.jpg&w=285&h=380&ei=ju_uTrzPE8L3mAWDzZWGCg&zoom=1&iact=hc&vpx=435&vpy=178&dur=30&hovh=259&hovw=194&tx=115&ty=126&sig=105639575298733504862&page=6&tbnh=158&tbnw=121&start=64&ndsp=10&ved=1t:429,r:1,s:64
アバター
2011/12/19 17:04
まかろんへ。
カカクコムのサイトを使うと、最初の10ヶ月キャッシュバックで、実費が0なので、
全然速度がでないときは、期間を待って解約できるよ。
http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_110001999914000000000012/?sort=3&page=000&button=0&sc=1&count=20&mvnocom=190&terminal=900&Msystem=2&lower=1&Hsystem=2&Hlower=2

速度をあらかじめ推定する為には、実家の近く[3km圏内]に
こういうのとか
http://www.google.co.jp/imgres?q=ntt+%E5%B1%80%E8%88%8E&um=1&hl=ja&sa=N&rlz=1R2LENN_ja&biw=1322&bih=562&tbm=isch&tbnid=eTUGf9rcSSntvM:&imgrefurl=http://www.ntette.com/sisetu-minamisimoura.htm&docid=NXeIIuX0lwHOoM&imgurl=http://www.ntette.com/minamisimoura0088.JPG&w=640&h=480&ei=ju_uTrzPE8L3mAWDzZWGCg&zoom=1&iact=rc&dur=315&sig=105639575298733504862&page=1&tbnh=118&tbnw=140&start=0&ndsp=22&ved=1t:429,r:16,s:0&tx=113&ty=39

アバター
2011/12/18 17:09
WIMAXの地域
http://www.uqwimax.jp/service/area/
ここでしらべてみ。
けっこう神奈川もいける。
アバター
2011/12/13 20:58
>パケ放は持ち越しはないです。
>無料通話分は持ち越せるケド、パケ代は毎月きっちりかかります><

>やっぱり動作の遅さは気になるので、WiMAX搭載のスマホが早くも気になってますw

パケホは持ち越しないんだ・・・・・これは確かに通信会社にとってドル箱だよねーーーー
一人暮らしなら、自宅のNTTの光契約を切って、WIMAX一本にすると、スマホのデータ通信費は
まったくかからないことになるよ。実際ノートPCとモバイルルーターというのを使ってる人知ってるし。

>Androidが搭載させていて、そこからwebは見にいけます。
なるほど・・・・アンドロイドはGOOGLE製なのでちゃんとブラウザはついてるんだね・・・メモメモ

>更にFlashが対応しているから、
アドビは、スマホ向けのFLASHの開発を中止するらしい・・・・・・・・・・
これって信じられないよね・・・・

理由はウェブを作っているHTMLの次のバージョンをアップルが作っていて、
それがFLASHの機能とダブっていて競争が激しいんだ・・・・

当然にこっとは、スマホ向けにHTMLの次のバージョンでタウンを作り直してくれるよね!?ね?ね?
アバター
2011/12/09 10:20
まかろんへ
先日はコメントありがとー。
スマホのアプリの使い方がDAIは全然わからないんだけど、
ウェブサイトを見るときには、PCと同じようにブラウザがあるのだろうか?・・・・・・
例えばニコッとをやるときには、ニコッとだけのアプリとかいるのかな・・・・・

あと、AUの場合のパケホって次月に持ち越しとかってできるの?
通話分は規定に満たないと持越しってできるんだったよね。
アバター
2011/12/01 22:07
>歌穂さま
 コメントありがとうございます人´∀`)
 Cのマッチングイベントは、なかなか成立~♥できなくて、焦りましたが、
 (もうスデに時期ハズレなんですね、みなさん着用してないみたい(笑))
 なんとか成立できました!ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
 
 Cを一掃しても、以前から気になっている、ファンの音は変わらないようですwww
 どーも埃あたりが重要参考人としてあがってますが…
 冬休み中にファンの掃除を試みてみるつもりデス←大丈夫かぁ?!←www
アバター
2011/12/01 22:02
>Pollux.さま
 コメントありがとうございます人´∀`)
 何度トライしても、2度と立ち上がらなくなった時は、
 も~どーなっても仕方ない・・(-д-;)ってキモチになってしまいましたね。。。
 逆に一個一個データを確認できなかった事が、諦めることができたきっかけ?な気がしますw
 データの一部はDドライブに入れたのですが、、、
 とりあえず、自力では復元できずwww
 週末にまた、サポートさんにお世話になりそうな予感(苦笑) 
アバター
2011/11/29 17:50
おつかれさまでした。
私も前々のPCのとき、調子が悪く、リカバリーを繰り返し、
新しくシリアルナンバーを発行してもらわないといけないほど、したことがあります。
やはり原因は不明でしたが、一番怪しいのはウィルスじゃないかといわれました。
結局、そのPCは2年で壊れました・・・><

タウンでできずに、マッチングイベント相手に困ったら声をかけてくださいね~
今回はPコインアイテムは買ってませんが、Cのほうならできます^^
アバター
2011/11/28 22:34
PCが不調になってくると、どこから対処しようか…って悩みますね…。
リカバリーは個人的には『最終手段』と思っています。
この方法だと、買った時の状態に戻すコトができるので、確実に動く状態に戻りますよね。

…で、素朴な質問ですが…リカバリー前の残っていた大事なデータなどがあったとしたら…それは無事だったのでしょうか…?

PC及びネットの設定お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.