Nicotto Town



大阪市長選の結果はまだ、でないのかい!?

まあ、私自身はそれどころじゃないんだけど。
詰り少し風邪が良くなって鼻の匂いが効くようになってくると

クサヤ程じゃないけど、あのカビの生えたチーズ位の匂いはしているだろうと
想像していたら、
スエーデンか、どこかの缶詰の匂い位のすごい匂いがしているかもというのが
鼻についてきた。

どうやら自ら発しているらしい。

此れはどうにかしなきゃならないと、シャワーを浴びて頭ぐらいは洗おうと決意。

で、シャワーを浴びてシャンプーをつけたけど、
何とシャンプーが一度で効かない。

此れは計算違いだった。

すぐに熱いお湯で流して、でるはずが、再度シャンプーをつけて
やり直し。

其処までやったら、体も少し汗を石鹸で落とそうと何とか泡立てて、
付けて、兎に角シャワーを流した。

急いで上がって髪を乾かしたが、すぐ着る物を用意してなかった。

急いで探し出して、何とか、着たが、それまで寒いのでフリース2枚重ね。
詰り微熱がどうしても取れてない。

ふしぎでしょう。今日まで来て、微熱が取れないで鼻水が続くんだよ。
こんなしつこい風邪って、信じられる?私は信じられない?

本当にみんなもこんなにしつこい風邪に悩まされているの?
私だけ、何か特別な星から実は来ていて、地球の風邪が合わないとか、
宇宙人が実験で何が別の風邪のウィルスをつけたとか。

誰かが私が美人なのを嫉妬して、何度も何度も風邪のウィルスをしつこく、
くっつけるとか、美人薄命の証明を私がさせられているとか。

そんなんで、がくがくとふるえながら、様は事前に用意をしてなかっただけなんだけど。

パンツと靴下とシャツとさがして、厚手のパジャマをその上から来て、
更に寒いのでもう一枚パジャマを着て、
汗臭くて脱いだフリースをもう一度来て。

髪を何とか乾かして、もうやっとテレビをつけたけど
もう大阪の市長選がきまったかなとテレビをつける。

で、シャワーを浴びて何が変わったのかと言うと
何と爪でかくと爪の間に黒い垢がたまったのが

今度は白い垢がぼろぼろと・・・。
少しはマシになったけど、

鼻水はだらだら状態。

普通は万全の用意をしてシャワーを浴びるんだろうけど、
其処は究極の匂いに追い詰められてのとっさの判断。

はい、みなさんは、ちゃんと用意をしてくれる優しいお母様(奥様)の存在を
此処で認識するわけで、自分がいかに恵まれた環境にいるかを
実感する様に。

一人の人は私の様な間違いをしない自分の堅実さを実感して、良かったね。

私はみんなの分も不幸を背負って、心は天使の様に清らかに、
伝記か何かに美化されて書かれて、それで満足する事にする。

3匹の子ブタだって、その前に2匹の不幸な子ブタが居たから
3匹目はレンガを家を作ったのであって、私はわらを家を作って
此れじゃだめだと教えてオオカミに食べられてしまう身を挺して
残りの豚の犠牲になるタイプ。

更に言わして貰えば、誰が私を笑えるか?
私の様なタイプは世の中に半分は要ると思う。

いや、私は平均より多い方に属していると思う。

そうじゃないと、世の中、つまんないと思う。

もう、どうでも良いけど、薬を飲んで今日はねよう。

此れで200cコイン。金の為に身の恥を売る女を笑わば笑え!状態。
風邪があまり治らないのでやけになってきた。

アバター
2011/11/28 06:01
あんず様
湯船ですよ!そう、湯船につかれば良かったのです。
どうしてそうしなかったのか!?

ああ、そうです。湯船です。今、気が付きました。

そうすれば良かった。それだと引き返しをしなかったのに・・・・。

強烈な匂いにとっさに、そう発作的にシャワーを、そう、一瞬鼻づまりが通ったのですよね。
その時に異様なアンモニアの動物を飼っていた時の昔の外で飼っていた犬を抱いた時の匂いがして
昔の犬の思い出が浮かんで・・・。
そして、それが自分から発していると気が付いて、発作的に服を脱いでシャワーを・・・。

あれから、風邪薬を飲んで布団を着こんで、
今朝、喉の痛みと片方だけずるずるの鼻水をティッシュでふき取って。

熱は微熱で何時もの通り37.Cを過ぎない。
体のだるさも何時もの朝の感じ。

風邪は治らなかったけど、匂いは少し緩和されたかなと。


アバター
2011/11/28 01:30
ブログ広場より 参りました^^
お見舞いコメントです♡

シャワーのみにしちゃったのが敗因でしたね><
私は微熱があっても しっかりと湯船につかってしまいます

ゆっくり休んで しっかり治してくださいませ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.