Nicotto Town


脳内貯金箱


俺屍の息抜きにうたプリ、時々ゼルダ


・・・・んーー、なんでこうなったんだ?^^;


俺の屍を越えてゆけは中盤まで進みましたな。

序盤、昔のままのアニメーションでメッチャ笑ったわww何年経っても朱点はキモイ
神様のダウンロードで若干手間取ったものの、始めてしまえば雰囲気は昔のままですなぁ。
むしろ、神様は描き直してくれても良かったんだが・・・。 (男神に冷たいと思うんだ。顔的にw

色々判っているせいかもしれないけど、黄泉人があからさまに感じ悪く見えるなww
ボイスの録り直し・・してるんだよね??してないのかなぁ

まぁ、読み込みが早いのは素敵ですな! (相変わらずロードは無いけど
戦闘時やマップが浮世絵風なのも雰囲気が増してグー。
死に際や、交神時の神様のセリフがボイス付きになったのもオイシイ。
堀内賢雄さんの声で、
「安心しな、俺が守ってやるから」とか言われた日にゃぁ、おりゃーもんどりうってしまうぜよ!
今までどうでも良いと思ってた神様も、あ~ら、いいんじゃなぁ~い?的に好感度↑w
2度、3度と交神を続けるにあたり、セリフが変わっていくのがまた良いな!

・・・まぁ、相変わらず敵とのバトルは「素敵な」バランスですが。
劣勢遺伝子が受け継がれやすくなったのは地味に痛いねー^^;
交神で神様のランクが上がっていくのも、奉納点の事を考えると、足踏みする暇もないって事だろ?
地道に頑張って行くしかないですなぁ。。。時間あるかなぁ。。
EDに少し変化がついたらしいので(**をぶんなぐれるとか)、何とか辿り着きたいわね!
そしてあの歌聴いて爽快な気分になりたいわw

wwwwwwww

うたプリmusic

・・・まぁ、ぶっちゃけ、キャラは後回しと言うかww
音ゲーで指を動かし、満足感を得たいと言うか。(なので基本ハードモード
本編は無印をプレイしたので、キャラビジュアルが小奇麗になっててビックリした^^;
あの絵柄だったら、多少は原画家さんの雰囲気に近いよね。
(最近まで倉花千花=たたなかなだと気付いて無かったんですけど^^;
最後の約束の物語も、道理で何処かで見た絵だなぁと思ったんだ。
そうなってくると、セシルがアサトに見えてくるから不思議だw

好きな曲だけ叩きこんでいるのですが、やはり一之瀬トキヤを集中攻撃ですな!
アニメで聴いてから、7色のコンパスは楽しみだったのよね~^^
いやぁ~~、ハードもLv1と2じゃ全然違うんだもん^^;おいらプロは無理じゃ・・・。
寒さも相まって指が動かなくなるわー。
ハヤト様に慰められた後に、トキヤに溜息つかれると、イジメかと思うね!

そしてセシルの歌を聴くと・・・こう、ジェロとか・・・マツケン・マハラジャが頭に浮かぶのよねww
いや、単に私が好きなだけなんだろうけどwwこれが今年の紅白に出てたら見るぞ

http://youtu.be/qIUaNzAyJSI  なんか見てると笑えて来るんだわw元気なれるわよ!

wwwwwww

ゼルダ スカイウォードソード

実は・・・コレが人生初ゼルダだったりするんですがw
何年も、ゼルダ=エルフ耳の緑の人、だと思っていたので、
主人公=リンクと知った今でも戸惑うんですが^^;
でも強気なゼルダが可愛い~❤幼馴染は鉄板ですよね

まずWiiモーションプラス?を装着するのに、TVで解説されるとは思わなんだ。
対象年齢は低めなのかと思ったけれど、意外と漢字は難しいものもあってビックリ。
ファ〇通で10点×4のプラチナ評価でしたし、売れ売れとの事で1度はやってみたかったんですよねー^^

・・・・うん、アクション難しいww
色んな動きが出来て自由度高いですね~!
雑草を回転斬りで刈って遊んだり、南瓜を突き刺してブン投げたり、色んな動作が楽しいね。
空の上の島だっていうのに、ジャンプしたらそのまま落っこちて、ゲームオーバーになるかと思ったわw
そのあと石飛びに失敗して水辺を泳いでいたら、滝に流されてまた空に落っこちたww
鳥の追いかけっこをさせられた時、
・・・・もうこのゲームはクリア出来ないんじゃ、と真剣に考えたよ。(-_-;)
もちろん飛び降りる時にパラシュート出し忘れて、地面に激突したよ!w


剣振るのに必死になって、腕が腱鞘炎になりそうだわさ!
そんで盾使うの忘れて敵に突っ込んだらボコボコにされて、薬を使ったのに回復の草が生えてた・・・。
謎解き以前の問題として、まずは久しぶりのアクションに慣れようと思います^^;
Wii自体、起動はほぼ1年ぶり・・・。操作を忘れないうちに進まねば

アバター
2011/12/18 13:54
ルナさん、こんにちは^^
別に対して変化はないと思いますが、それでもよろしいのでしたら、どうぞなのです。

華ヤカ哉、我ガ一族をお買いになったのですね^^
ドキドキの時代背景と、メイドという立場の身分差・・・良いですねぇw
冬休みも間近でしょうし、楽しんで下さいね~。
アバター
2011/12/17 23:23
こんばんは^^

いきなりなのですが・・・・
osakanaさんさえよければ友達こうしょうしても良いですか??
よければお返事お待ちしてます♪

「華ヤカ哉、我ガ一族」とゆう乙ゲーを新しく買いました!
まだプレイしてないのですがこれからしてきます!
失礼しました;;;
アバター
2011/12/05 20:17
>小夜さん
私も音ゲーとしか思ってませんw
Aランク評価でごほうびを開放しても、見るのは後回しで、ハード・プロを叩きこんでますww
ピッタリとリズムに合わせて押せて、腕が上がってるのを実感できると、無茶苦茶気分いいですよね!(^▽^)b
プロでAランク行けるのもあれば・・・・鬼の様な連打や緩急に打ちのめされたり・・・
(レンとナツキが・・・レンとナツキがぁぁぁ!!む・ず・・・い。。orz)

PS板と違って、読み込みが速い速いw
昔使わなかった職業などに手を出すのも新鮮です^^
これまたラスボスまでは長い道のりでしょうけど、やっぱり楽しいですよ~。
アバター
2011/12/05 00:24
先日とうとうmusic買っちゃいました♪♫♩♬
とりあえず前3作終わらせた今、うたプリはもう乙女ゲーとしてではなく、音ゲーとしてしか見てない今日この頃w
最近うたプリは音ゲーとしてはかなり燃えてますwww

そういや俺屍買ってなかったです…。
むかしのPS版はまさかのラスボス手前で止まった有様wクリアーしてません^^;
久しぶりにやりたくなってきましたよ~o(*^▽^*)oPSPのそのうち買いそうですw
アバター
2011/12/01 18:59
>ルナさん、こんばんは~^^
FDの要望が多くて、それが実現した訳ですしね。やはり人気が高かったという事でしょうな。
製作は一緒のチームだったはずですし、
アムネシアの後はクロックゼロのFD・・・みたいな流れになると良いですよね!(^-^)
今度は店長や女子キャラの話もあるみたいですから、そっちも期待してしまいますね~
美麗なビジュアルで語られる後日談、楽しみですな!b
アバター
2011/12/01 17:54
こんばんは^^

やはりosakanaさんもAMNESIAのFDがでるってしってましたか!^^
めっちゃ嬉しいです♪
osakanaさんに伝えよう~っと考えてて忘れてました;;;
オトメイトの公式いったらどがーんと載ってますよね♪それで知りました!
楽しみです!
アバター
2011/11/30 19:54
>ルナさん
期末テスト、お疲れ様でした^^
兄弟がいると、欲しいゲームが被った時に、お金を半分ずつ出し合えるのが利点ですよね。
・・・まぁ、相手の進み具合が気になったり、ネタばれしないように気を付けることになりますが^^;
今回のゼルダ。ゲーム画面も綺麗ですし、Wiiならではのアクション操作も良い感じですね~。

やはり「時のオカリナ」も良い作品なのですね。
3DS版なら借りるアテがあるので、いつかはやってみたいです!
お兄さんと仲が良いのですね。色んな楽しみが共有出来て良いですな~^^
アバター
2011/11/30 16:07
こんにちは^^

お久しぶりです((ペコリ

osakanaさんもゼルダを買ったんですか・・!!
私は今悩んでいます;;;;
兄と一緒に買おうか・・・といっています;;
今回のゼルダはかなり絵がきれいですよね^^

ゼルダ作品ですと「時のオカリナ」が面白いですよ^^
かなりオススメです♪
私は実際プレイしたことがないのですが兄がやっているところをみてて・・・
はまりました!!
それからもう。。。公式いったり・・・やばいですww

長々と失礼しました;;;
期末テストが終わったのでまたよろしくお願いします♪

アバター
2011/11/29 20:54
>坂下。さん
鳥投げしたいな~。猫なら、傷めつけた後に空の上からブン投げましたよ。
・・・だって夜になったら攻撃してくるし、どうなるのか知りたかったんだもの。
飛んで戻って来ましたけど、どうにも罪悪感にかられました^^;
お金は集めるのに必死なのに、減るのは一瞬ですね~。盾の修理費とかキツイワー
最初に見つけた時は解説があった妖精さんだけど、次からは虫の仲間かと思ったっす。


>マジョリーさん
ベッドで寝ると夜になるとか、ライフポイントが❤で現わしてあったり、
レトロゲームの懐かしい雰囲気は感じましたな。
竹を何回斬れるかなど、コントローラーを使った遊びの幅は広いですね~。
・・・うん、でも疲れるわ^^;
あ、聖剣に近い感覚ですよ!鳥に乗って空を飛んでいると、2のフラミー酔いを思い出しました。
アバター
2011/11/29 12:09
やはり疲れそうですな、ゼルダは。

うちのwiiは・・・何年動いてないだろう・・・。
アバター
2011/11/28 23:29
無駄に草投げたり鳥投げたりしたのは何のゼル伝だったけかー。。。
お金のかかる回復薬より無尽蔵な妖精さんを瓶詰めにして持ち歩いたのが良い思いでです。
アバター
2011/11/28 19:32
<あらたさん
当初は・・・どれもそれほどやる気があった訳じゃないんですけどww

私は空を飛んでいるだけで精神力が失われます^^;
旦那さんは、きっと華麗に進まれていくのでしょうな~。
・・・うむ、早く謎解きの段階まで進みたいですわ。コントローラーの電池が切れない内にw

「ゼルダ」のタイトルだけ知っていた時期が長いせいか、どうしても「リンク」が頭に浮かび難いんですよね^^;


<牙の塔さん
俺屍、長いですからね~。中盤からは地味な作業が辛くなりますなぁ。

携帯ゲーム機の充電ランプが点滅すると、妙に焦りますよね。
即切れるわけじゃなくても、話がノリノリの時なんぞ、邪魔すんな―!と思いますもの^^;
充電しながらPSPゲームをしていたからでしょうね・・・・
差し込みプラグが接触不良になって、充電機を新調する事になったのは。(-_-;)


<枯伍さん
じっくりリアルタイムで人気者になるのを応援するのと、
遠くから眺めているうちに存在を知るのでは、興味のモチベーションが違ったんだわw
今さら関わらないもんね!と、半ば意地になっていたというのもある^^;
同じ理由で、イースにも手を出し難いんだ。。。(いつかはやってみたいなぁ
発売日に買えなかった某船長の分も、おいら投げ出さずに頑張るよ!
アバター
2011/11/28 01:35
FCが残念だったとしても、SFCもGBも64もGCもあったのに!
(ゼルダのためにそれらを全部買ったという某船長を思い出しただけです)
今になって出会うってのも縁だよね~ 楽しんでね!
アバター
2011/11/27 23:15
俺屍やりながら今頃3DSのゼルダやってます。

バッテリーが無くなってきたら入れ替えでwww
アバター
2011/11/27 22:47
何が息抜きで、何がメインやらww

ゼルダは旦那がやってるのを横で見ています。
私にはきっと無理です。
ナゾトキは楽しそうなのですが、アクションはもう><;

うん、私も「ゼルダ=みどりの人」 だと思っていました。
「リンク」 という名前も知っていたはずなのに、どうしてでしょうね^^;
アバター
2011/11/27 22:01
<枯伍さん
ファミコンには切ない思い出がついて回るんだ・・・。
年上の従兄弟に「ウチのファミコンが調子悪いから貸してくれ」と言われて本体を貸したら、
・・・分解されて再起不能のを返された。orz
そしてヤツの家のファミコンは直ったwww (パーツ取られた!
幼心に世間への警戒心を受けつけられた出来事だよ☆ 
「ウチので遊べばいいさ」と、上から目線で色んなゲームを「見せられた」だけ・・。悲しみのFC・ディスク時代

初期のうたプリゲーム画面からは、とてもじゃないけど一致しないわ^^;
何かに似てるから、ずっとモヤモヤしてはいたんだけど。スッキリして良かったわ!w
アバター
2011/11/27 21:52
えええええ
なんと初ゼルダにリンクの遭遇ですと!
osakanaちゃんいろいろ詳しそうなのになあww
体を動かすゲームってやったことないけど大変そうだ…
灰色部分も初耳だったとは^^;
世界は広い。うむ
アバター
2011/11/27 21:08
<MIYUさん
えぇ!ファミコンには未プレイの暗黒時代があるので、気付いた時には世間がSFCのRPGブームでした!
リモコンを縦に使ったりするのも初めてですよ~。剣を抜く時ドキドキしたわw
色んな操作を解説してくれるのは有り難いのですが、覚えて実践できるかは…。
序盤の敵でも、単純に剣を振っていれば勝てるって訳でもないんですね。なかなか倒せなかった^^;
右手は動いても、左手のヌンチャクがついて来てくれませんww
盾を出すのにも手首にダメージが掛かるっす!w鍛えろって事ですな!
アバター
2011/11/27 20:58
今回のコス、ゼルダっぽ~い^^
意外にも初ゼルダなんですね!?
今回は今までにないシステムやらが満載で、時間がいくらあっても足りないんじゃないかと、
今から心配になってますw
リモコン操作は確かに難しいです(^_^;)
今までのシリーズでザコだったヤツらにかなり手こずってます。
はい。同じく右腕腱鞘炎ですww
アバター
2011/11/27 20:53
<ユリさん
え、リンクって誰?ゼルダって姫なの!?と最初に知ったときもビックらこきましたがw
ん・・・・でも、今回のって姫っぽくない、のかな?女神様がなんとか~って言ってた! (理解してないw
キャラクターの顔と言うか、キャラ性が濃くって凄いわね。ドヤ顔してる人が多い気がするw

3DSの時のオカリナが初ゼルダになるかと思ったのに、借りる暇もないまま・・・・。まぁいいか!w


>たみーさん
お、そちらはWii起動率が高そうですね~!
リンクが物を拾った時の、瞳キラキラで嬉しそうな表情が印象的なんですがww・・・いつも、ああなのかしら?
ダッシュでマップを走り込んで息切れするのを見ると、自分の事のように思えて来るから不思議。
今回初めて、Wiiのリモコンを真面目に使ってる気がするよ!w
アバター
2011/11/27 20:37
私、やっと今日からゼルダに手を付けます。
ダンナのサッカー観戦が終わるのを
今か今かと待ってるところw
楽しみだわ〜
アバター
2011/11/27 20:29
今日のアバはゼルダの姫様イメージ?
姫がゼルダなんですよねーまぎらわしいったら←

今でもにわとり追っかけまわしたら逆襲にあうんだろうか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.