Nicotto Town


気まぐれ日記


今日は

ほぼ毎日、新聞やニュースで言われていて全国的に注目の種になっているので知らない人は居ないと思いますが、
【大阪府知事選】・【大阪市長選】の投票日です。

本来なら、選挙に行く気はしない(というか、まず行かないw)んですが・・今回は別です!

すっごく興味深いので5年ぶりに投票所へ行ってきま~す(^_^)/

ここでは誰に1票投じるのかハッキリとは書きませんが、
大阪府の変化を期待したいので・・これで分かりますよね(笑)


ちなみに自分は大阪市民ではないので市長選は投票出来へんけど、橋●さん勝ってくれよ~!
んで、第二の首都大阪を確定させてくれよ~。
・・もし今のまま放置してたら、日本第二の都市=神奈川か愛知に乗っ取られそうやからなw


その後は、毎年恒例の【年末ジャンボ宝くじ】を買いに行きます^^
※今年は真面目にええ事してから買いに行くんやから、神様・仏様・おいなり様・・御褒美として1等か2等を当ててくれよ~ww

とまぁ、明日の行動ガイドを終わります(笑)

アバター
2011/11/30 20:39
ななさん・・
ま~、どんな良さそうな政治や法案でも反対意見が有るのは普通。

選挙以前から「教育委員会や市役所の人達を敵に回す大胆な発言をしたり」
「公務員全体の減給やリストラ案を出したり」…
そんな感じで、最初から大勢を敵に回しながらの選挙やのに得票数を見れば大差!!
大阪人[特に民間人]に好かれてる事に違いないわな~^^

まぁ、こういった先導者が出て来ない限り、今の国は一生マンネリを解消出来ないのも事実・・
吉・凶という結果は後にしか分からないので、
とりあえずは反対意見に跳ね返されず、猪突猛進の勢いで突き進んで欲しいです^^
・・少なくとも、政権交代で期待したのに肩透かしに終わった民●党と同じにならなければOKだと思います(笑)

ジャンボ・・今年は1等2本やで~! 
当ったら、高級旅館巡りの日本一周! いや、豪華客船で世界一周~! という夢見れるで(^_^)/笑
アバター
2011/11/30 02:43
テレビで見たけど、極端やね、好かれてるし、嫌われてるし
独裁者とか? どうなるのかね、吉と出るか凶とでるか。決まったんだし頑張ってもらわないとね^^

ジャンボね今年どうしよーって、悩み中。夢みたほうがいいかなー(ー_ー)!!

アバター
2011/11/28 22:01
tinkさん・・
今年は不景気なんで、50枚だけにしました。
・・また買い足す可能性はあるけど(笑)

そやねんな~^^;
良くて1万円が当るだけやから、毎回損してますw
っでも、そのうちに、つぎ込んだ諭吉さんが塊になって俺の所へ帰ってくると信じてるので(^_^)/笑
アバター
2011/11/28 21:30
ちなみにおいくら宝くじにつぎ込むのですか(笑)??
それで元が取れたら大変嬉しいけど、あんまりないですよね~^^;
アバター
2011/11/28 00:00
黒さん・・
投票所の場所が変わってたので、一時的に迷子になり焦りましたが、なんとか無事に済ませましたよ(笑)

え~っ!? そんな無駄遣い出来ないですよ^^;
宝くじが当ったら、すぐに世界各国に金を分散させて、万一日本が潰れても安心して生きていけるようにしますw
アバター
2011/11/27 23:43
こんばんは。

5年ぶりの投票ですか?久々の行事、投票の仕方、覚えてましたか?w

宝くじ当たったら、そのお金で百名洞スタンプラリー協会、設立して下さいw
アバター
2011/11/27 13:32
Seiryuさん・・
えっ? 幻のT市は、北●鮮の中継点(スパイ拠点)だと思ってましたが・・おかしいな~w

年末ジャンボ・・今年は1等が2本ですよ^^ 例年の2倍。 よって、10枚購入で当る確率は50万分の1。 
なので、飛行機が墜落するよりも若干高くなったように思いますが? w

ん~っ^^; 城の復元よりも、洞窟の普及にも力を入れて欲しいよな~。
まずは、天下り先っぽい[財団法人日本洞窟協会]を作って、百名洞スタンプラリーを実施~ww
アバター
2011/11/27 13:21
リアさん・・

えっ? ネェさんの第二の故郷は鳥取県じゃろ~(・_・;) 
鳥取県大阪って地名は無い筈やけどな~ww

宝くじ・・もし外れたら、ネェさんに送ったるわ~^^
尻拭くのに使えるから、トイレットペーパー代ちょっとは助かるでw
さらに、エコにもなって一石二鳥や~(^_^)/笑
アバター
2011/11/27 07:57
え・・・・第二の首都は幻のT市ですよ。
大阪府は幻のT市の支配下に置かれるんですよwww
やるな、橋◎さんw

お、年末ジャンボ宝くじの時期ですか・・・。
1等が当たるのは飛行機が墜落する並の確率とか・・・。

またこれでお城の復元費用が入るなあ~。
有り難や有り難やww
アバター
2011/11/27 06:07
そうかぁ~・・今日やったかぁ・・

大阪は第二の故郷やから、今回の選挙は興味深いなぁ~w
けんさんと同じように、今回は・・って人が増えて投票率あがるかもなぁ~~w

結果が楽しみやなw

ついでに、ゴミ箱のエサになるだろう宝くじの結果も楽しみやなぁ~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.